うえさんの戯言

 

このページは私が思っていることや印象に残ったことなどを
好き勝手に書き込んでいる日記もどきのページです。


3月31日

 プラモデル/GALLERY2に「テキサスの攻防」を追加。
 今となっては旧キットと呼ばれるジャンルのキットですが、その中でも割りと組みづらい部類に入るキットを懐かしさの余り作ってしまいました。(^_^;)
 作品自体は1年ほど前に完成していたのですが、更新するヒマがなく今になってしまいました。

 *****

 1月は行く。
 2月は逃げる。
 3月は猿。
 
ウッキー!!(≧∇≦)←挨拶代わりのオヤジギャグ。(^_^;)

 時の流れは早いもので、すでに明日から4月。
 期末の忙しさをなんとか乗り越えたものの、週明けからは期初の忙しさに追われる予定。
 結局、なんだかんだで年がら年中忙しい日々を過ごしている。

 週中は仕事で、週末は家庭で、それぞれにやるコトが多く、自分の時間が取れないモンで模型も進まず。
 もちろんHP更新なども停滞しまくりで、最近は月1更新もままならなくなってきた。
 最近はTVを見る時間も取れないどころか、音楽を聴く時間すら不自由になってきている。
 まあ、その分、息子と遊んだりしてるんで、趣味の時間が減ってるけど、楽しくないワケではないんだけどね。(^_^;)

 んでも、まあ、趣味の時間を取れないのは事実で、実際、模型以外の趣味はほとんどしていない。
 時間的余裕が無いのもあるが、そもそも金銭的な余裕はもっとない。(T_T)
 だもんで、結婚前はあれだけ頻繁に行っていたヤイコのライブも結婚後は一度も行けていない状態だった。
 
 そんな日々を過ごしていたある日。
 新聞に挟まれたいた広告を見ていた。
 泉南のイオンがリニューアルセールをやっている。
 その中でいくつかイベントがあるらしい。
 で、そのイベント告知の中にヤイコの姿が。
 なんとミニライブをやるというではないか!!(≧∇≦)

 もちろん、これは行かんとイカンでしょう!!←さりげなく2度目のオヤジギャグ。(^_^;)
 ってコトで、当日は息子を両親にあずけ、妻と2人で朝から行くコトに。
 イベント自体は14時から。
 イオンのオープン・・・つーか、整理券の配付が始まるのが10時。
 いくら全盛期ではないとは言え、矢井田瞳である。
 当たり前だが、10時にイオンについて整理券をゲット出来るとは思えん。
 整理券をゲットすべく早朝から並びたいところだが、いくら両親に息子を預けると言っても、まさか夜明けと同時に・・・とワケにはいかず、現実的に大人の判断で8時に出発することにした。
 これなら高速を使えば、8時半にはイオンに着ける計算だ・・・ったのだが、実際には息子がTVに夢中で身支度が遅れてしまい、そのペースに妻が巻き込まれ、出発が遅れ、実際にイオンに着いたのは9時を少し過ぎた頃だった。

 それでもまあ、なんとか50人くらいの列で済んでいたのは、ラッキーだった。

 そこから10時まで列に並び、整理券をゲット♪(≧∇≦)
 その後、適当に買い物と昼食をし、集合時間の13時15分に会場入り。
 ステージとの距離は2メートル強ってトコで、かなり近い場所を取ることが出来た♪(^_^)v

 さすがに通常のライブとかは違い、ライブ前に気持ちを作ることはしなかったが、それでも久し振りにヤイコの歌声が聴けると思うと勝手に上がって来るテンション。
 
 そして定刻の14時に。
 FM大阪のDJが進行役として登場し、その後、ヤイコが登場。
 久し振りに見る生ヤイコに大興奮しつつ、暫くはヤイコとDJのトークを楽しんでいた。
 イベント自体は30分くらいと踏んでいたので、あまりトークが長いと唄う曲数も減るかと言う心配もあったが、そこはまあ、2〜3曲だろうと思っていたので、純粋にトークを楽しんでいた。
 で、ようやく(?)そのトークも終わり、ギター1本での弾き語りスタイルでライブが始まった。
 
 最初の一声で鳥肌が立つ。
 数年ぶりに聞くヤイコの歌声だったが、やはりその歌声は私の中の何かに響くようで、全身の毛穴が開くような感覚に陥る。
 ミニライブとは言え、音響設備は本格的なものを使用していたが、距離が距離だけにストレートに生歌が耳にはいる。
 それがまたさらに私のテンションを上げるのであった。(^_^)
 ライブは3曲で終了。
 正直、これからノッてくるところなので物足りなさは否めないが、そこはまあ、ショッピングモールのイベント。
 それはそれで納得。
 たった3曲だったが、ホントに近くでヤイコの歌を聴くことが出来たので大満足なのであった♪(^_^)

 その後、適当に買い物をして帰路に着くのだが、正直、その日のライブ後の記憶はほとんど残っていない。
 それほどまでに、この日のライブはインパクトのある出来事だったのだろう。私にとっては。(^_^;)
 決して、すでに痴呆症が始まってるとか言うワケではない。たぶん。(^_^;)

 てなワケで、少しだけど久し振りにライブを楽しむことが出来た。
 んでも、やっぱりちゃんしたとフルタイムのライブに行きたくなってきた。
 チケット代、小遣い残して貯めないとなぁ。。。(^_^;)


過去の戯言を読む

 二000年 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00一年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00二年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00三年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00四年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00五年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00六年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00七年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二00八年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 
二00九年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二0一〇年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二0一一年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二0一二年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二0一三年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二0一四年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月

 二0一五年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月

 二0十六年 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月

 二0十七年 一月 二月

Home