うえさんの戯言

八月


8月31日

 プラモデル/GALLERY1に「CAGIVA C590 ランディー・マモラ」を追加。
 ハセガワのYZR500+デザインUTAのトランスキットの作品です。
 展示会前に完成していたのですが、更新するヒマがなく、今になってしまいました。(^_^;)

 *****

 気が付けば8月も最終日。
 以前は夏休み最終日ってコトで、全国に必死に宿題をやっている学生を斜め上から笑っていたものだが、最近は学校にクーラーが設置されてる事もあり、すでに2学期が始まっている学校も多く、8月31日の価値が昔より変わっている気がする今日この頃。←なにを言いたいのか?(^_^;)

 今年の夏は猛暑を通り越して酷暑と言っても良いほどの暑さだった。
 そんな暑い日はクーラーの効いた部屋でノンビリ・・・と行きたい所だが、5歳の息子は暑さをモノとせず外で遊ぼうと誘ってくる。
 夏の外遊びの定番と言えば、プール遊び。
 今年も家の前にプールを出して遊んでいたのだが、5歳ともなると、それだけでは満足出来なくなるようで・・・。(^_^;)
 もっと大きなプールで泳ぎたい!!と嘆願する息子。
 だもんで、この前の日曜日に30数年ぶりに市民プールへGo!!だった。
 
 大人になってから泳ぐというレジャーは基本的に海か川だったモンでプールで泳ぐのは中学生以来。
 この市民プールは、2年ほど前に国体の会場用に完全リニューアルされキレイになっていて、昔の面影はほとんど残っていなかったのが少し寂しかったり。(^_^;)

 で、息子にせがまれてプールに行ったはいいが、泳ぐ事自体10数年ぶり。
 泳ぐのは泳げたが、スタミナはガタ落ち。
 少し泳ぐとすぐバテてしまう。
 市民プール独特の1時間に10分程度設けられたプールの点検時間に助けられながら、なんとか過ごしていた。
 途中、たまたま同じ時間帯に来ていた保育園のお友達も合流し、その子たちも相手したモンで体力の消耗具合は通常の3倍に跳ね上がってしまった。(^_^;)

 プールで泳ぐ事自体は久し振りと言う事もあり、非常に楽しめたのだが、いかんせん、普段は運動不足MAXの体である。
 次の日を待たず、その日の夜に全身バキバキになって動けなくなったのは言うまでもない。。。(^_^;)
 
 だが、しかし。
 全身筋肉痛にはなったが、肩凝りはものすごい勢いで解消されていた。

 やはり普段から運動する事が大切なんだなぁ・・・と痛感する、46歳の夏であった。(^_^;)
 
 それにしても、私の肩凝りはかなり酷いのだが、プール後の肩凝りの解消具合はハンパないモノだった。
 せめて月2回くらいでも通えんかなぁ・・・と割りと本気で考えているが、はてさて・・・。(^_^;)


Back

Home