うえさんの戯言

六月


6月30日

 しつこいようですが・・・。
 今年も「和歌山プラモデル合同展示会」やります!(≧∇≦)
 7月20日(日)21日(月・祝)の2日間です。
 今年も個性派揃いのメンバーによる多彩なジャンルの模型が並びます。
 詳細は特設ページで!(^_^)

 *****

 プラモデル/「GALLERY2」にバトロイドバルキリーVF-1Jを追加。
 バイクモデルの息抜きに制作した作品です。
 完全な素組みで写真も少ないですが、暇つぶしに見てやって下さい。(^_^)

 *****

 なんだかんだで今回もろくに戯言を書いてる間がなかったりする。(^_^;)
 開催まであと3週間弱に迫った展示会の作品製作の追い込みが主な要因だが、まあ、それ以外にも仕事でトラブルがあったり、家のトラブル(家庭ではない。(^_^;))で修復したりと予定外の出来事満載で色んなコトが予定通り進んでいない日々が続いている。
 そんな状態ではあるが、まあ、なんとか月1回の更新は守ってるし、なんだかんだで模型も新作をアップ出来てるのでヨシとしておこう。うん。(^_^)←やや逃げの体勢。(^_^;)

 全然関係のない話だが、つい最近、5月の末に行われた健康診断の結果が送られてきた。
 特に悪い所はなかった様なので一安心なのだが、相変わらず見るのが辛い一言が赤い文字で書かれていた。

 肥満です。

 そう。
 血液検査、心電図、視力、聴力、X線検査、バリウムによる胃検査、眼底検査・・・。
 数多くの検査にもかかわらず、そのどれにも引っ掛からない私。
 健康診断における唯一のネガティブ要素が「肥満」なのだ。(>_<)/

 しかし。
 しかしである。

 腹囲85センチ以上。
 それに加えて、高血圧、高血糖、脂質代謝異常のどれかが基準値を超えるか、喫煙しているとメタボリックシンドロームと診断される。

 ・・・が!

 私に該当するのは、腹囲85センチ以上のみ。
 高血圧でもなく、高血糖でもなく、脂質代謝異常もなく、喫煙習慣もない私はメタボリックな体型でありながら、メタボリックではない。
 たとえ、その腹囲が85センチを大きく肥え・・・じゃなかった、超え(←久々のジャブ程度のオヤジギャグ(^_^;))、限りなくドラえもんの公式ウエストサイズに近づいていようとも、メタボリックではないのだ!!

 あえて言おう!健康なデブであると!!(≧∇≦)/

 ・・・とは言うものの、現在の体型では健康を維持するのは少し厳しそうなので、もうちょっと絞ろうかと思う今日この頃。
 デブのままでも健康が維持出来るならそれでも良いんだけど、さすがにちょっと厳しそうだし。
 少なくとも走った時に腹が揺れない程度にはしたいかな?(^_^;)

 問題はその意志が極めて薄弱なことだろう。
 ダイエットすると言った後からすぐ甘いものを食べる・・・どころか、言いながら食べてしまっている私がいる。
 食べることは私にとってストレス解消でもあるのだ。
 それを規制するとストレスが溜まる可能性がある。
 そうなると、今度はそのストレスが頭頂部の密集度に影響する可能性大である。(-_-;)

 体型を取るか。
 頭頂部の密集度を取るか。

 ただこのままでは、ハゲ&デブの1粒で2度美味しいアーモンドグリコ状態になってしまう可能性が非常に高い。
 だったら、せめて体型だけでも・・・。

 ・・・悩みは深い。(-_-;)

 とりあえず、来年の健康診断でも健康なデブだと言える程度に体調は整えておこう。(^_^;)←着地点が非常に自分に甘い。(^_^;)


Back

Home