うえさんの戯言

二月


2月27日

 プラモデル/製作日誌/「MORIWAKI HONDA NS500 1986年全日本プレシーズン仕様 八代俊二」 を更新。
 「赤いのGP」参加作品だったので、2月7日のWFにはすでに完成してました。
 まだ2回目なんですが、一気に完成までいっちゃいます。(^_^)

 *****

 最近、更新ペースがめっちゃ遅いのだが、本人的には更新意欲が落ちているワケではない。
 単純に時間が足らないのだ。
 
 じゃあどんだけ忙しいんだ!?って話になるが、忙しさそのものは以前と比べてアップしているが、その差は微々たるものである。
 その割りには更新ペースの落ち方が尋常ではない。
 実は更新ペースが落ちている最大の理由は忙しさでない。
 上記しているように「時間が足らない」のだ。

 では一体なぜ時間が足らないのか!?

 それは・・・・・・。
 睡眠時間が長いからだよ〜ん!!(≧∇≦)

 いや、まあ、睡眠時間が長いと言っても、以前に比べて・・・の話で、実際に私の平均睡眠時間は1日5時間半くらいである。
 しかし、以前、更新ペースが早かった頃は1日3時間睡眠という日が週に1〜2度は必ずあったし、下手すると鉄矢・・・じゃなかった、徹夜なんて日も多々あったのだ。←軽いオヤジギャグ。(^_^;)
 それが最近は5時間を切る睡眠時間の日はほとんどなくなり、下手をすると7時間近く寝る日もあったりするのだ。

 睡眠時間が長くなった理由だが、例えば、昨年から事務職に変わり寝不足状態では仕事にならないとか、肉体労働では体を動かせば乗りきれたが会議で寝不足だと絶対に寝てしまうから・・・とかあるのだが、実は一番の理由は別にある。

 それは・・・・・。
 単純に疲れが抜けないんだよ〜ん!!(≧∇≦)

 そうなのだ。
 私も気が付けばアラフォー世代。
 仕事やレジャーで溜まった疲れが抜けにくいお年頃になってしまったのだ。(^_^;)
 前述したように、事務仕事に移り寝不足では仕事にならなくなってしまったコトも睡眠時間を取るようにしてる大きな理由ではあるが、根本的に疲れが抜けないようになってしまったから睡眠時間も長く必要なワケで・・・。(^_^;)
 疲れの質も変わってしまったことも理由ではあるが、根本的には「お年頃」のせいであろう。

 なにが哀しいって、疲れは抜けないのに髪の毛は抜けていくという事実!!(>_<)

 自虐ギャグでも何でもなく、マジなところが一層哀しさを増してしまうのが辛いところである。。。(^_^;)

 まあ、髪の毛はともかく、最近はホントに疲れが抜けにくくなってしまっている。
 誰か効率良く疲れの抜ける睡眠方法を教えてくれないかなぁ・・・・と切に願う、うえさん、38歳の冬であった。(^_^;)

 ついでに髪の毛が抜けにくくなる方法も教えて欲しかったりするのは、ここだけの話である。(^_^;)


2月19日

 プラモデル/「モデラーな日々」を更新。
 2月7日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2010冬」に行ってきたので、そのレポートです。
 一応、バイクモデルサイトなんで、バイクモデラー目線でのレポートになってます。
 一応・・・ですけど。(^_^;)

 *****

 ・・・と、言うワケで、遅ればせながらWFでお会いした皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。(^_^)

 2008年夏以来の出撃と言うコトで、やや久し振り感のあるWF参加でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。(^_^)
 次回、イベント参加時にはまたまたよろしくお願いいたします♪(^_^) >WFでお会いした皆さま方

 *****

 と、まあ、そんなワケで今月7日に幕張メッセで行われたWFに出撃した。
 前述しているように2008年夏以来、1年半ぶりの出撃。
 合間にホビーショーだったり、モデラーGPの展示会に参加しているのでバイクモデラーの人達と会う機会そのものはあったが、やはりWFでしか会えないモデラーさんがいたりすることもあり、私にとってはそういう人達と交流出来る貴重なイベントと言う位置づけである。

 ・・・ん!?
 コスプレが目当てで行ってるんちゃうかって!?

 おいおいおい・・・。バカを言うんじゃないよ。←オードリーがする藤岡弘、&中尾彬のモノマネ風に。
 
 私のWF出撃の目的は普段会えないバイクモデラーさんとの交流なのだよ!!(≧∇≦)
 たとえコスプレがなくともWFには出撃するっちゅうねん。
 ・・・たぶん。(^_^;)

 つか、どうもWFレポートなどでコスプレの写真を載せてるからか「うえさんはコスプレ好き」みたいなイメージを持たれている方が多いようなので、この際、きっちりと言っておくが、私はコスプレ自体にそんなに興味はない。
 コスプレを撮影するのはあくまでもレポートでWFの雰囲気を伝えるためのファクターとして撮影しているだけなのだ。
 そう。。。
 あくまでレポートのため!(≧∇≦)

 そして、もうひとつ言うと、コスプレ写真を期待している一部の読者のためである。
 つまりは・・・みんなのため!!(≧∇≦)

 そうなのだ。
 あくまでみんなのためにコスプレの撮影をしているのである。
 ついでに言っておくと、前述したようにコスプレ自体に興味はないが、露出の高いお姉さんには興味津々である!!(≧∇≦)←どこがみんなのための撮影やねん!(^_^;)

 えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・。自爆!!(≧∇≦)

 こんなことばっか書いてるから「うえさんはエロい」とか言われちゃうんだよなぁ・・・。(^_^;)

 しかし!!
 しかしである。

 目の前に露出度の高いコスプレーヤーが歩いている状況で、その姿を目で追わない成年男子がいるであろうか!?
 否!!
 露出度の高いコスプレーヤーを目の前に、その姿を目で追わない成人男子など存在しない!!

 長い人類の歴史の中で成年男子がエロくなかった時代など存在しない。
 そんな歴史など存在しえないのだ!!

 あえて言おう!!
 男は全てエロであると!!(≧∇≦)/

 つまり、男は誰しもが目では追うのである。
 ただ私はそれにプラスしてカメラでも追う。

 そう。
 たったそれだけの違いなのだ。
 たったそれだけの違いなのだ。←なぜかリフレイン。(^_^;)

 目で追うだけで脳内で色んな想像を膨らませるよりも、己の欲望のままにカメラで追いかけ、その姿を収める方が健全な成人男子の姿でないだろうか!?
 きっとそうに違いない!!(≧∇≦)
 ・・・などと、無理やり自分を正当化してみたりする。(^_^;)

 ま、とにもかくにも、エロは正義!!ってコトで。←まとめ方が絶対的におかしい。(^_^;)


Back

Home