うえさんの戯言

六月


 6月10日

 ようやく「その他」のページをオープン。
 今回は私のフェイバリットなバンド「ピカソ」について。
 今後も「その他」のコンテンツは増やす予定だが、どこまで出来るか・・・。
 とりあえず、トップページのコンテンツが埋まったので、試験運転モードを解除。
 って言っても、なんも変わってないけどね。

 大型二輪の免許を取得するための長かった教習所通いも終り、無事卒検クリヤ。
 あとは免許センターへ申請しに行くだけで、私も念願の大型二輪ライダーになれる。
 それにしても、約10年振りの自動車教習所だったが、なかなか面白いものではあった。
 教習所独特の妙な連帯感ってヤツを久々に味わった。
 なぜか同じ種類の免許を取りに通っている人たちは妙に親しくなったりするんだよね。
 この連帯感ってのは、教習所だけのもの。
 でもいつの間にか卒業してたりして、その場限りなのがちょっと淋しいけど。(^_^;)
 普段は荒い言葉使いとデカイ態度の私も教習所では、丁寧な言葉使い&低い腰のさわやか野郎に変身。
 こうして教官の印象を良くして点数稼ぎに徹したのが幸いしてか、一度の補習もなしに卒業できた。
 なかには、卒検に3回落ちて、補習の数が20時間超えてる強者もいたことを考えるとなかなか優秀なんでないかい!?
 しかし、補習1時間あたり約5000円として、彼、卒業までにいくら使うんだろ?
 他人事ながらちょっと心配したりして・・・。


Back

Home