うえさんの戯言

四月


4月23日

 プラモデル/GALLERY1に「YAMAHA YZR500 1989 藤原儀彦」を追加。
 ハセガワキットをほぼストレートに作製したものです。
 ほぼストレート・・・と言いつつ、細かいところは色々変更しています。
 どれだけ見つけられますか!?(^_^) 

 *****

 明けましておめでとうございます!!(≧∇≦)←ほぼ5ヶ月遅れ。
 今年もよろしくお願いいたします!!←ほぼ5ヶ月遅れ。

 ・・・と言うワケで。(どういうワケなのかはさておき)
 今年1発目の更新です。

 なぜ今頃になったのかと言うと・・・。
 面倒だったんだよ!!(>_<)/←突然の開き直り。

 ・・・と言うのは冗談で(いや半ば冗談でもないが)、本当に時間がなかったのだ。
 定番の言い訳と思われるかもしれないが、昨年年末からこの春にかけては本当に忙しく、人生も折り返し地点を過ぎてしまった50のオッサンでは体力も落ちまくりで、昔のように回復出来ないので休みは体力回復に時間を取られHP更新まで手が回らないのが現実だ。
 なお、この場合のHPはホームページを表し、ヒットポイントではないことを念のため伝えておく。(^_^;)
 マジで一晩寝たらテレレッテッテッテー♪とかファンファーレが鳴ってHPが回復する宿屋とかないものかと思う
 なお、この場合のHPはヒットポイントを表し、ホームページではないことを念のため伝えておく。(^_^;)

 実際、加齢による体力の低下、果ては各種機能の低下は40代後半から著しく、もうちょっとどうにか防げないかと思うが、それをするにはトレーニングだったり、生活の中でしっかりと自制しなくてはいけない。
 っても、トレーニングするにも時間が必要だし、自制した生活を送ろうと思うと、それなりに生活に余裕がないと出来ないのが現実である。
 現状では、そこまで余裕のある生活をしてるワケではないんで、体力を回復するには睡眠時間を確保するしか方法がない。
 ところがこれも悲しいかな加齢によってままならない。
 早めに寝たところで、早めに目が覚めてしまうのだ。
 若い頃は夜遅くまで起きてた次の日は昼過ぎ、下手すると夕方まで寝ていたものだが、睡眠するのにも体力が必要だそうで、オッサンも後期になってくると長時間睡眠するだけの体力がないのだ!!(≧∇≦)←ほぼヤケ。(^_^;)
 年寄りの朝が早いのはこう言う理由があるらしいが、完全にその域に片足どころか両足を突っ込んでいる状態である。(T_T)

 走ったり跳んだりの体力が衰えるのは仕方ないとして、せめて長時間睡眠に耐えられるだけの体力が欲しいと切に願うこの頃であった。(^_^;)


Back

Home