うえさんの戯言

十二月


12月29日

 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 12月6日に栃木県ツインリンクもてぎサーキット内ホンダコレクションホールで行われた「モデラーGP2009」 の展示&表彰式に参加してきたので、その様子をアップしてます。
 完全にフォトレポートとなってしまい、写真数が増えたため昨年同様前後編に別れています。
 今回は前編としてエキスパートクラスの作品の紹介です。
 時期的には今さら・・・なんですが、見るのに時間はかからないと思うので、ぜひご覧ください♪(^_^)

 リンクに「Yoshidaさんの模型棚」を追加。
 その名の通り、Yoshidaさんの作る模型を展示されたHPです。
 バイクと車が中心で、その技量は圧巻!
 最近ありがちな高価なディテールアップパーツや金属パーツの使用を極力控え、出来る限り自作で・・・と言うスタンスは模型の本道と言えるでしょう。
 とにかくハイレベルな作品群が見れるので、模型ファンはもちろん、バイク・車好きの方にもお進めのサイトです!(^_^)

 *****

 ってコトで、モデラーGPが終わってから1ヶ月弱。
 ようやくレポートをアップ出来る状況となった。
 ホビーショーの後半もアップしてないのだが、そこは、まあ、そのうちってコトで・・・。(^_^;)

 実際、モデラーGPが終わってから即アップするつもりだったのだが、イベント終了後は仕事に忙殺されたのと、モデラーGP終了後の燃えつき症候群でまっ白になっていたのだ。
 その白さ具合と言ったらキッチンハイターも驚きの漂白力である。
 しかも従来品に比べ白さ20%アップ!!(≧∇≦)←まだ疲れが残ってるのでギャグも冴えない。(^_^;)

 と、まあ、こんなカンジだったので、レポートも今頃になってしまったと言うワケである。(^_^;)

 それにしても、今年は人事異動で職種が替わってしまったのだが、ここまでHP更新に影響が出るとは思わなかった。
 時間的な束縛が増えたのは間違いないが、それまでは全開肉体労働ぶっ倒れるまで働いてGo!!・・・だったのが、ない頭でひたすら考えて考えてPCに向かって叩け!!キーボード!!に替わり、帰宅後の疲労感が数倍になってしまったのだ。
 そもそも顔は良くても頭は悪い私であるがゆえに、頭脳労働における体力と精神力の消費は激しいらしい。
 おかげで髪の量も減・・・(フェードアウト)(T_T)

 いや、まあ、髪の量はともかく、仕事の疲労でHPの更新がおざなりになってしまったのは事実である。
 来年は現在の職種も2年目を迎え、少しは余裕も出てくるだろうから、もうちょっとなんとか・・・なるのかなぁ?(^_^;)

 ま、なんとかしたいモンである。(^_^;)


Back

Home