7月31日
その日、私は深夜のお買い物に興じていた。 この時期は学生さんたちが夏休みということもあり、夜12時近くになると店内は20歳そこそこの若者ばかりである。 そんな若者だらけの店内で目的の本を探し、うろうろしていたら後ろから声を掛けられた。 久し振りだったんで、近況報告など織り交ぜながら会話は進む。 M氏とは少々年が離れているのだが、敬語になることもなく、タメで話を出来る人なので、年下の私だが、まったく遠慮なしに話させてもらっている。 「なぁ、Mさん」 そう・・・。 「いや、Mさん、それって、間違いなくカツ・・・」 M氏はあくまでエクステンションってコトにしておきたいらしい。 こうなるとどこのカツラかですら気になってくる。(^_^;) 「もしかして、植毛!?」 なぜだ!?なぜこの段階で勝ち誇ったような表情になるのだ!?(^_^;) 「お前もあと数年したらエクステンションの素晴らしさを知ることになるわ」(やはり、ほくそ笑みながら) ・・・って、私もすでに同類扱いですかぁ!?(>_<)/ ありえへん!ありえへん!!ありえへん!!! そんなセリフを残してM氏は本屋を後にした。 しっかし、カツ・・・おっと、エクステンションを装備したM氏はかなり若く見えた。 数年後、そのエクステンションのお世話にならずにすむことを切に願う私であった。(^_^;) |
7月28日
今年も鈴鹿の夏は熱かった!! 今年の8耐は、MOTOGPの日程と被ってしまい、世界のトップライダーが一挙にやって来る・・・ということがなかったのと、ワークス参戦がホンダワークスのみというのが少々寂しかったものの、私のようにコアなロードレースファンには、かえって見どころの多いレースとなった。 今年も去年と同じく、CSでのペイ・パー・ビュー、2000円を支払ってのTV観戦となった。 さてレースの方だが、前述したように今年もワークスチームはホンダのみ。 レースそのものは予選2番スタートのホンダワークス、宇川・井筒組が終始レースをリード。 その他にも注目していたチームはいくつかあったのだが、結構マイナートラブル等で順位を落としていくケースが多かった。 そういえば、今年はかつての名ライダー・・・というか、ベテランの選手の活躍が目立った。 あと、異彩マシン・・・というか、チャレンジ精神を持って製作されたマシンの出走が少なかったのが残念だった。 で、レースは結局、大本命とされたホンダワークスの宇川・井筒組が優勝。 それにしても、毎度のことながら、鈴鹿8耐は自宅観戦しているだけでも耐久である。 |
7月21日
昭和の息吹を平成の今に残す。 さて、私の言うところの「昭和の息吹」。 そう・・・。 しかし、それでも乗りつづけていたのは「スープラ」という車が好きだったからである。 ・・・が、好きなだけで乗りつづけるには限界が近づいていた。 そこで、この秋をメドについに買い替える決心をしたのだった。 もちろん、見つけてから購入まで検討はしたが、秋をメドに・・・とか言ってたのに、思いっきり勢いだけで買ってしまったのだった。(^_^;) 当然のことながら、家計の火の車7速全開!!の私である。 と言うワケで、そのアルテッツァがこの18日に納車になった。 さて、アルテッツァだが、平成10年型で走行は32000キロ。 ま、そこはスープラの経験上、中古車は年式より走行距離が問題という持論があるモンで・・・。(^_^;) まだ納車されてから、100キロ程度しか乗ってないけど、これから先、何年、何キロ乗っていくことになるんだろう!? |
7月16日
MAXさんのサイト、「MAX MOTO Modeling」で行われていた、「モデラーGP2003」。 ***** 暑い。暑過ぎる。(-_-;) 唐突だが、我が家は決して都会といえる場所にはない。 さて、郊外(あくまで郊外であり田舎ではないというコトを強調しておく。)にある我が家であるが、今年は裏にある休田が数年ぶりに田んぼとしての機能を果たし出した。 ・・・が。 だもんで、出きる限り夜間は換気が必要な塗装作業を控え、昼間、虫がよってこない時間帯に行うようにしている。 ちょうど塗装作業のところで製作が止まっていたので、どうしても塗装したかった。 まずは、網戸に網戸用の殺虫剤を噴射!! ってコトで、塗装作業を開始。 ご機嫌で塗装作業後の片づけ&掃除を行っていた時、初めてその異変に気付いた。 おーまいがっ!! しょうがないんで、出窓の天井に向かって殺虫剤を撒き散らす。 No〜〜〜〜〜!!!(>_<) やはり、この時期、郊外(あくまで郊外!!(^_^;))で夜間の塗装作業はやめた方がいいらしい・・・。 とか言いつつ、今度は網戸付近に蚊取り線香を置いてみたらどうだろう!?などと対策を考えてる辺り、私も相当懲りない性格らしい・・・。(^_^;) 誰かいい方法あったら教えてくれません!?(^_^;) |
7月11日
プラモデルのページ「製作日誌」ホンダRC211V’03 宇川徹車を更新。 ***** さて7月も中盤に入り、そろそろ夏本番!!ってカンジである。 しかし、いいコトばかりでもない。 そして、私は肉体労働者には必須のアイテム「ヘルメット」を着用して日々の仕事をこなしているのである。 そう・・・、夏とは闘いの季節でもあるのだ!!(>_<)/ ←何と闘うねん(^_^;) 毎年この時期なると書いてるコトとはいえ、やはり三十路も本格化してきて、そういう意味では非常に微妙なお年頃である。(^_^;) さて、ここで話を整理しよう。 ダンディーうえさんの名が泣くぜ!!!(>_<)/ や、やばい・・・!! ただでさえハゲ(書いてしまった・・・。(^_^;))でデブなんて自分の中ではありえへん存在なのに、その上オタクときた日にゃ、もはや自殺するしか・・・!!(^_^;) 髪の毛の進行は自分の力でどうにか出来るものではないとしても、体重はなんとか出来るはず。 うおぉー!!どうすりゃええんじゃー!!(>_<)/ もう夏なんて嫌いになってしまいそうな、そんな気がした33歳の夏。(^_^;) |
7月5日
プラモデルのページ「製作日誌」ホンダRC211V’03 宇川徹車を更新。 このところ、なんだかんだと忙しくて更新ペースが落ちてます。 −−−−− 毎戦、熱いバトルが繰り返されるMOTOGP。 で、今日、夜7時からの放送に合せて帰宅。 そして、最高峰MOTOGPクラスの決勝。 そんな中行われた第7戦、決勝。 このカテゴリーで日本人が勝ったのは2002年の宇川徹以来。 とにもかくにも、今年初の日本人表彰台が最高峰クラスの優勝と言う、なんとも嬉しいコトとなった。(^_^) |