うえさんの戯言

五月


5月30日

 プラモデル/GALLERY1に「SUZUKI GSX750S KATANA 聖秀吉Ver.」を追加。
 夏の展示会で開催する「しげの秀一祭り」用に製作した作品です。
 ヒデヨシ仕様に改造するなかで、750カタナと1100カタナの違いも多少こだわってみました。
 ギャラリーにはノーマルも展示しているので、見比べると改造箇所が判りやすいかもしれません。
 判ったからと言って、特になんてコトもないんですが・・・。(^_^;)

 
 *****

 先月、ロクな更新も出来ずに終わってしまった戯言。
 今月こそは・・・!と思いつつも、まったく時間が取れない日々。
 まあ、模型に費やしてる時間を少しHP更新に使えばいいだけなのだろうが、やはり「展示会」と言うプレッシャーの中、少しでも模型に時間を使いたい状況であったりする。
 それだけ模型に時間を使っているおかげで月1更新の際には、新作をアップ出来ているので、本来の模型サイトとしては正しい姿なのかもしれない。(^_^;)

 ・・・と、まあ、更新出来ない言い訳はいくらでもあるのだが、実際、時間が取れない状況であることには変わりない。
 なんとか趣味の時間を作り出そうとすれば、結局睡眠時間を削るしかなくなるのだが、そうなると今度は仕事に支障が出てしまう。
 40も半ばのお年頃。
 さすがに仕事に支障が出るほど趣味に没頭するワケにもいかない。
 まあ、実際には、よほど睡眠時間を削らないと仕事に支障が出るほどにはならないのだが、日々の平均睡眠時間が5時間を切り出すと少し身体に変化が起きてくる

 単純にあくびが増えるとか、眠気が襲ってくるとか、目の下にクマが出来るとか言うだけではなく、身体のある部分にあからさまな変化が見えてくるのだ。

 それは・・・毛髪!!(>_<)/

 そうなのだ、寝不足が続くと髪にまったくと言っていいほどハリ・ツヤがなくなってくる。
 元々、加齢によりそれなり細くなってしまった毛髪。
 20代の頃とはまったく比べ物にならないほどボリュームダウンした毛髪が、さらにハリ・ツヤをなくすとどうなるか・・・!?

 それは2015年M1チャンピオンのトレンディーエンジェルの斎藤さん状態と化すのだ!!(T_T)
 うえさんだぞ!ペッ!!σ゚ロ゚)σ

 それはそうと、斎藤さん年下なんだよなぁ。まったくそんなカンジせんのだが。。。(^_^;)

 だもんで、ただでさえ少なくなった毛髪資源を少しでも守るため、睡眠時間を確保せねばならないのだ!!(>_<)/
 まあ、睡眠時間を確保したところで、進行するときは進行しちゃうんだけどね。。。(^_^;)
 とりあえず、波平さん年齢になったとき、波平さんに勝ったと言えるようにするのは最低ラインだよなぁ・・・ 。
 そう思いつつ、今日も夜が更けていくのであった。。。(^_^;)


Back

Home