うえさんの戯言

四月


4月30日

 プラモデル/製作日誌の「1988 SUZUKI RGV-Γ 水谷勝」を更新。
 さすがのフジミクオリティーに苦戦中。
 どうにもこうにもペースが上がらず若干挫けかけていますが、どうにか進行してます。(^_^;)

 *****

 4月も最終日となり、大型連休(NHK風)の真っ只中!(≧∇≦)
 今回の連休は休日出勤もなく、久々の10連休で羽を伸ばして・・・ではないなぁ。。。(^_^;)
 日頃、仕事の帰宅が遅く、やりたいコトもロクにやれずに来てたんで連休に一気に・・・と思っていたのだがそうは問屋が卸さず。
 独身時代と時間の使い方を比べる方が間違いだと判ってて書くが、会社は休みでも私自身が休みにはならないのだ!!(>_<)/
 従来、連休は友人と遊んだり、趣味に没頭したり、のび太ばりにひたすら昼寝したりと自由な時間を過ごしてリフレッシュしてきた。
 しかし、今はそういった自分の時間を持つ事が難しくなり、どうしても家の用事を優先してしまう。
 日頃の家事だとかそういうのは別になんともないのだが、何と言うか、凝り性の性格が祟っているのか、連休で時間があるとやたらと時間を掛けてしまうのだ。
 掃除ひとつ取っても年末の大掃除でしかやらないような場所をついやってしまう。
 普段から特に汚れているワケでもないのに・・・である。
 普段行き届かないトコを掃除したりとかしているので、それはそれで休みを有意義に使っているは言えるのだろうが、基本的にグータラしたい性格の私は休んだ気にならない。
 連休中に丸1日寝る日を作ってやる!・・・と思いつつも、子供の世話とかもあるんでそうもいかず。
 なんだかんだで、連休に入っても睡眠時間は普段と変わらず睡眠不足は解消されず、趣味も進まずで今日に至る。
 
 で、なにが言いたいかと言うと、そんなこんなでHP更新が進まないんだよ〜ん!(≧∇≦)

 ホントはね、ネタはいっぱいあるんだけどね〜。(^_^;)
 なんとか大型連休中(NHK風)にもう一回更新したいと思っているが果たして!?(^_^;)


Back

Home