うえさんの戯言

十二月


12月31日

 プラモデル/製作日誌の特別編「モリワキZERO-X7」を更新。
 今回は後編として、5回目更新から完成までをアップしました。 
 お暇があればぜひご覧を。(^_^)

 *****

 あけましておめでとうございます!!
 今年もどうぞよろし・・・・ん!?

 だぁぁぁ!!!
 しまったぁぁぁ!!!
 まだ年明けてないやん!!(>_<)/

 ・・・と、年末恒例の小ネタからサクッと入った今回の戯言。
 年末はコレやっとかんと年越せんのよね。(^_^;)
 ま、冒頭の挨拶は新年明けてから更新前に覧ていただいた人用ってコトで・・・。(^_^;)

 さて、あと数時間で新年を迎える年の瀬も年の瀬。
 年末は冒頭の挨拶のように恒例行事がいくつもある。
 大掃除や洗車などもそうなのだが、それよりももっと大切なもの。
 それは・・・!!
 賢明な戯言読者ならもう御判りだろう。

 そう。。。
 緑の四角いジャングルで漢達が繰り広げるドラスティックバトル。

 「年末だよ!全員集合!!年忘れだけでなく色んなモノを忘れて行くぜ麻雀大会!年間チャンピオン決定戦!!・・・と見せかけて実はつもりん杯賞金総額1億円!!」が開催された!!(≧∇≦)
 (大会名は某mi○ぃから変更になっています。。。すまん、くまさん。(^_^;))
 賞金総額1億円とはどういう意味か!?
 後に明かされる!!(≧∇≦)

 つーわけで、今年最後の麻雀大会。
 メンバーは麻雀四天王の異名を勝手に名乗るいつもの4人!!
 現地点でチャンピオンに一番近い男!!みーちゃん!!
 連覇に黄色信号が灯り冬眠寸前のくまさん!!
 昨年最多勝男でありながら、今年0勝で焦っている私!!
 そして、断トツブッチギリで地を這い、上昇気流を掴みたい平ちゃん!!

 以上の4人で寒風吹きさらす年の瀬の夜、麻雀大会の火蓋が切って落とされた!!(≧∇≦)

 まず最初の半荘、トップをダッシュしたのは私。
 今年初勝利に向けて幸先のいいスタートを切った!!
 しかし、次の半荘ではくまさんが逆襲をはかりトップに。
 彼もまた、年間チャンピオン連覇に向けて闘争心を燃やしていた。

 このあたりで、つもりんが差入れを持って参上。
 前回、イチジクティラミスを差し入れてくれたつもりん。
 今回はなんと優勝賞金まで差し入れてくれた。
 それが今回の大会名、1億円である。
 
 な、なんだって!!それは本当かい!?

 ・・・と、マスオさん風に驚かれるのもムリは無い。
 なにせ、1億円である。
 一億円と言えば、チロルチョコが1000万個も買える金額である。
 そんな金額を差し入れるつもりんは一体どれだけのセレブやねん!!とお思いの方もいるだろう。
 しかし!!
 世界的な超貧乏、伝説の家計の火の車7速全開!!の私でもムリをすればきっと差入れ出来る金額なのである!!
 
 それはなぜか!!(ギレン調)

 よっちゃんイカだからである!!(≧∇≦)
 (リンク先参照)

 誰も日本円とは言ってないし。。。(^_^;)
 とはいえ、かなりビッグサイズでインパクトのある賞金。(賞品!?)
 これはゲットせずには帰れないぜ!!ってコトで、メンバーの意気もあがり麻雀大会は続く。

 この日、12月29日。
 年の瀬と言うコトもあり、メンバーは昼間大掃除だの仕事だのでお疲れモードであった。
 かてて加えて、みな36歳という中年まっさかり!!な、お年頃でもあるがゆえ、深夜の時間帯には己の眠気との戦いにもなる。
 そんな中、目が覚める事件が起こった!!
 それは大会も終盤、午前4時過ぎごろに起こった。。。

 その局で不穏な動きをしていた平ちゃん。
 なにげに他のメンバーは皆警戒していたが、自分の手を作るのに没頭していた。
 私もテンパり、リーチを張ろうかと思ったのだが、イヤな予感がしたためにあえてリーチせず、様子を伺うことに。
 その次の巡、平ちゃんが雄叫びをあげる!!

 「ツモぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 な、なんだ!!この勢いは!!
 とてつもなくイヤな予感が一瞬にして起きた!!

 そして倒される平ちゃんの牌。
 その役を見て驚いた!!

 小四喜字一色!!(°Д°;

 ダ、ダブル役満だとぉ!!(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 なんということでしょう。。。
 平ちゃんは一気に64000点を稼いでしまったのです。(ビフォーアフター風)

 当然、メンバーは驚きを隠せない。
 驚きの声の一部をお送りしよう。

 「あの時、当たり牌だった「北」を捨てようか悩んだんです。捨てなくて本当に良かった。でも私が親の時にツモはやめて欲しかったですね。」(和歌山市在住くまさん:36歳)

 ・・・と、言う具合だ。←ダブル役満の衝動で私もなにをしてるのかすでに判らない。。。(^_^;)

 年間を通じてマイナス街道まっしぐら!!の平ちゃんが起こしたミラクル!!
 もはや神のご加護か悪魔の加担があったとしか思えない役であがり意気揚々。
 そらテンションも上がるわな〜。(^_^)

 しかし、この後、年齢には勝てず全員おねむモードに突入する。
 みーちゃんなどはツモを待ってるあいだに堕ちるという究極状態。
 そんな中、最終の半荘が進んで行った。

 最終的結果。
 優勝は歴史的役満を上がった平ちゃん。
 今年初優勝も+23000点はダブル役満を上がった割には控えめか!?
 2位は+14000点でみーちゃん。
 人の場を荒らすだけ荒らしキーマンとなるも、自分の麻雀は終始安定指向に徹し無難に2位。
 3位は+3000点でくまさん。
 総合トップを狙っていたが、親の時にダブル役満を上がられたダメージがデカかった。。。
 最下位は−40000点で私。
 良かったのは最初だけ。大負けこそなかったものの地道に負け続けこの結果に。。。(T_T)

 そして注目の今年の結果は・・・!!
 年間最多勝はみーちゃん。
 6戦中3勝と実に勝率50%!!
 
2位は2勝でくまさん。
 3位には土壇場で今季初優勝を決めた平ちゃんが入った。

 気になる最終的なトータルスコアは。。。
 年間チャンピオンを獲得したのはみーちゃん。
 +235000点で2位を大きく引き離した。
 一昨年、昨年の最下位男が一気に頂点に登り詰めた!!
 2位は+165000点でくまさん。
 2連覇は出来なかったものの、大きく勝ち越し実力を見せつけた。
 3位は−87000点で私。
 なんと表彰台にもかかわらずマイナススコア。
 2年連続で3位ではあるものの、喜べない結果となってしまった。(^_^;)
 4位には−94000点でちゅん1号。
 一度きりの参戦で巻き返すチャンスがなかったのが惜しい。
 来期の参戦にはハードルがいくつかあるようだが、ぜひリベンジして欲しいものだ。
 そして不名誉な年間最下位は−219000点で平ちゃん。
 最終戦のダブル役満が無ければまったく良いトコなしで終わるトコであった。(^_^;)

 かくして、今年の麻雀大会は幕を閉じたのであった。
 来年はどんなドラマが生まれるのだろうか?
 出来ればトータルスコアでトップを獲りたいモンである。(^_^)
 つーか、せめて1勝はしないとねぇ。。。(^_^;)

 来年も漢達の熱い闘いは続く!!(≧∇≦)

 

 ちなみに当然のことながら、今年最後の更新です。
 戯言をお読みの皆さん、今年も1年ありがとうございました。
 よいお年をお迎え下さいませ。(^_^)


12月24日

 ジングルベール♪ ジングルベール♪ 鈴が〜鳴る♪

 ・・・ってコトで、戯言をお読みの皆さま、メリークリスマス!!(≧∇≦)

 素敵なイブをお過ごしですか!?(^_^)

 え〜、久々のクリスマスイブ更新でありますが、無事、今年もジングルベルでございます。
 久々にシングルベルネタを期待した皆さま、申し訳なっしんぐ。(^_^;)
 私はまだ、粘っております。(笑)

 さて、そんなジングルベルな私が、わざわざイブの日に更新しているのには意味があったりする。

 どうしても書いておきたかったコトがあるのだ。

 それはなにかと訪ねたら。。。デンデン♪

 昨日、12月23日。
 祝日で休みであり、クリスマスイブの前日であることから、近年では「クリスマスイブイブなどと表する輩が多い。
 確かにそうではあるのだが、あえて私は言いたい!

 12月23日は天皇誕生日やろがぁ!!(>_<)/

 なんでもかんでもクリスマスにつなげやんでもええやん。(-_-;)

 クリスマスと言うイベントそのものは、楽しいものだと思うし、また私自身楽しみたい人ではあるのだが、どうも世間一般のクリスマス期間の長さと浮れっぷり、そしてそれに便乗する商売人のしたたかさっぷりが目に付いてしょうがない。
 例えば、ちょっと洒落たカフェなどに行くと、23〜25日は「クリスマス限定メニューのみ」とか言って、ランチなら1500円くらいで食べれそうなセットメニューがコースとして5000円くらいしてるとか多々あるし、11月に入った途端にクリスマスの飾り付けをしてる店とかも結構ある。
 前述した通り、クリスマスと言うイベントは楽しいと思うし、私も好きなのだが、もうちょっと節操があってもエエやん・・・と思うのだ。(^_^;)
 せめて、天皇誕生日くらいは国民の祝日なんだし、普通に天皇誕生日として扱おうよ・・・とも思うワケなのだ。 
 クリスマスイブイブって、めっちゃ無理やりっぽいし。。。(^_^;)

 っちゅーワケで、何が言いたいのか支離滅裂になったが、クリスマスだからと言って浮れ過ぎちゃダメよん・・・ってお話であった。
 
 ちなみに、この話、シングルベーラーの時に書くと負け犬の遠ぼえみたく思われるので、あえてジングルベルな今、書いておこうと思ったのだった。
 万が一、友の会に戻った時も、「昔から言ってたやん。」と、言えるように。。。(^_^;)

 *****

 さて、前置きが長くなってしまったが、前回からの続き。
 
 モデラーGPのイベント当日。
 朝、9時過ぎにコレクションホールに到着。

 準備のために会場入りすると、すでに何人かの参加者さんがいらしていた。
 準備・・・と言っても、参加者の私達がすることと言えば、作品を並べることくらいなのだが。(^_^;)

 で、その作品を並べるにあたり、私には策があった。
 参加作品がモリワキZERO-X7と言うモリワキマシンだと言うコトで、過去に製作したモリワキマシンを全て会場に持っていき、それらと共に並べて展示し数にものを言わせて目立つ!!と言う作戦であった。
 しかも、ゲストにはZERO-X7のライダーであった八代さんが来るってコトで、ZERO-X7の作品の後ろにポータブルDVDプレーヤーを設置し、当時のレースの映像を流し続け人の目を引こうと言う姑息な作戦も用意していた。
 モリワキ軍団・DVDで当時の映像を流す。
 まさに2段構えの作戦!!
 これなら目立てるぜ!!(≧∇≦)

 完璧な作戦を持ち込んで、いざ会場入り!!

 作品を展示しているテーブルを見ると、ひとつだけ異様な大きさの物体を発見!!
 な、なんだ!?この異様な物体は・・・!!
 近づいてみる。
 レ・・・プ・・・ソ・・・ル・・・?
 な、なんじゃあ!!こりゃー!?(°Д°;

 まるでモーターショーを思わせる豪華な展示台に乗せられたレプソルホンダのRC211V。
 その脇にあちらこちらから光を放つレプソルカラーに彩られたフォルツァが1台。
 さらには展示台そのものがイルミネーションを放つ。

 めっちゃ目立っとんやんけー!!(>_<)/

 そうなのだ。
 この日のために、つっちーさんが用意した展示台はゴージャスかつビューティフルな演出が施され、この日の目立ち度ナンバーワン!!(某コスメCM風)だったのだ!!(≧∇≦)

 私が用意してきた作戦など霞みまくりも良いトコで、あまりの目立ち度具合に参加者のみんなからは「反則だ!(笑)」の声が上がっていたくらいだった。(^_^;)

 ま、負けた・・・・。○| ̄|_

 しかも私の敗戦はこれだけに留まらない。
 実際に乗っていたライダーの本物のヘルメットを持ち込んで展示したatsumiさん。
 実車の本物のパーツを持ち込んで展示したくろすびーさん。

 作品のクオリティーの低さを展示方法でカバーすると言う私の目論みはあっさりと破られるのだった。。。(^_^;)
 つーか、みんな色々考えてくるのね。(^_^;)

 で、当日の様子は「モデラーな日々」をご覧戴ければ判るように、終始楽しい雰囲気で進んでいった。
 昼からの青木編集長と八代氏のトークショーも予定時間をオーバーするくらい話を聞けたし、充実した時間であった。

 トークショーの後、表彰式だったのだが、私はHPのレポート用の写真を撮ろうと席を前の方に移動。
 最初の受賞者は誰だろう・・・などとカメラを構えていると、受賞者の名前が呼ばれた。

 ホンダコレクションホールアワード努力賞はゼッケンNo.51うえさん。

 ほう。。。
 最初の賞は51番の人かぁ。。。

 ・・・・ん!?
 ゼッケン51・・・・!?

 わ、私やん!!!(°Д°;

 え!?
 
ウソ!? 
 
マジ!?
 
ドッキリちゃうのん!?

 構えたカメラを外し、思わず周りをキョロキョロする私。(^_^;)
 会場にいる人達が私に向かって拍手をしてくれている。

 うおぉー!!ホンマやぁ!!
 めっちゃ嬉しいー!!!!(≧∇≦)
 
 会場の前の方へ出て行き、トロフィーと副賞を授与された。
 賞を戴いた嬉しさ、それよりも驚きでどう対処していいか判らなくなっていたのはここだけの話である。(^_^;)
 正直、私の作品ごときが賞を戴けるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかった。(^_^)

 その後も表彰は続き、優勝はねこぱんちさんのYZR500。
 なるほど納得の作品であった。(^_^)

 そんなこんなでイベントは幕を閉じ、会場の片づけもほぼ済んだ頃、元全日本GP500ccクラスのライダーの五百部徳雄氏がやって来た。
 ほぼ片づけ終わった後だったので、残念がっていたが、来年はぜひ早めに来て作品を見て頂きたいものだ。
 もちろん、記念に写真も撮ってもらいました。
 めっちゃはっちゃけた写真になってました。(^_^)

 初めて参加したツインリンクもてぎでのモデラーGPのイベント。
 おかげさまですっごく楽しめました♪(≧∇≦)

 来年も参加しようと思ってます。
 バイクモデルを作る人は、ぜひ参加してみて下さい。
 色々いい刺激もらえますよ。(^_^)

 ちなみに・・・。
 午後5時過ぎに茂木を出発し、帰宅したのは翌日午前3時半過ぎでした。(^_^;)
 京都までは、ご一緒した皆さんに運転してもらい、楽させてもらいました。
 あらためて、ありがとうございました。(^_^)
 
 さて、来年は何作ろうかなぁ・・・。
 それよりも何をして目立とうかを考えた方がいいのか!?(^_^;)


12月22日

 プラモデル/製作日誌に特別編として「モリワキZERO-X7」を追加。
 「MaxMotoModeling」で行われたモデラーGP2007に参加した作品の製作日誌です。
 基本的に投稿時の原稿と写真をそのまま掲載していますが、後日談みたいなカンジでコメントを追加してます。
 まずは前編として8回投稿した中の4回目までをアップしました。
 お暇があればぜひご覧を。(^_^)

 *****

 クリスマスも近づき、ようやく年末らしくなってきた。
 とは言っても、あと10日で新年がやって来るなんて実感もなく、日々忙しい日々を過ごしていたりする。
 年賀状とかも早く作らんとアカンのやけど、実感がないんでまだいっさい手を付けてないし。。。(^_^;)

 はて・・・?
 なんか忘れてる気がする。。。。

 ハッ・・・!!
 前回続き物にしてあったんや!!(≧∇≦)

 ってコトで、前回の続き。
 前回までのあらすじは前回の戯言を参照のこと。(^_^;)

 会場の準備もほぼ整い、そろそろコレクションホールでレーシングマシンなど撮りまくろうかな・・・と思っていた頃である。
 翌日のイベントでトークショーを行う、元WGPライダーの八代俊二氏が打ち合わせのためにやって来た!!(≧∇≦)

 うおぉー!!
 ホンマモンのハッチやぁ!!!(≧∇≦)

 モリワキ好き野郎で通っている私だが、ハッチはそのモリワキ好きになったキッカケのライダーであり、’80年代好きの私にとっては平・木下・水谷と並びヒーローである。
 今回のモデラーGPも八代氏が来ると言うので参加したと言っても過言ではない。(^_^;)
 その八代氏が、いまココに!!(≧∇≦)

 そりゃもう、緊張しまくりですわ。
 緊張し過ぎて何が起こってるのか判らん状態やったし。。。(^_^;)

 あこがれのハッチが目の前にいて緊張して動けない私に、マックスさん(だったかな?)が、助け船を出してくれた。
 「あの、八代さん、この人がお願いがあるって・・・」
 で、そのお願いを言おうとして、何から言えばいいか判らずにオロオロしてるし。。。(^_^;)

 八代さんにお願いしたこととは!!

 お願いその1!!
 今回のモデラーGPの参加作品であるモリワキZERO−X7を実際のライダーであった八代さんに持ってもらい、記念写真を撮って下さい!!

 お願いその2!!
 プラス私も一緒に記念写真を!!

 お願いその3!!
 当時のモリワキの豪華版カタログ(?)のZERO−X7のページにサインを下さい!!

 ってコトで、3つのお願いをしたのだが、快く受けて下さった!!(≧∇≦)

 ありがとう!!ハッチ!!(≧∇≦)

 めっちゃいい思い出になりました。(^_^)
 いやもう、これで翌日のイベントに出ないで帰っても良いかと思うくらい、嬉しかったですよ。(^_^)

 ちなみに、ZERO−X7の模型を出す時なんかは、緊張で手が震えるくらいだった。(^_^;)
 乗ってたライダー本人に作品を見てもらうなんて、私の境遇だとそうそうないことだしね〜。
 八代さんも「すげー」とか言ってくれたんで、もう大満足♪
 「ふーん」とかで終わったらどうしようかと思ってたんで。。。(^_^;)

 で、私にとっての一大イベントが終了後、コレクションホールに展示してあるレーシングマシンなどを撮影。
 一応、スタッフ的な立場で入館してたんで(ホントはオマケなんだけど。笑)、閉館後も撮影させてもらえた。
 おかげで人目を気にせず、妙なアングルからバイクを撮影することが出来た。(^_^)v

 その後、宿泊するホテルツインリンクへ行き、ルームメイトとなったnobuさんと二人MGP(笑)をした後に、モデラーGP前夜祭へ。

 ここにも八代さんが参加してくれたのだが、なんと同じテーブルで食事をすることに!!(≧∇≦)
 
 色々と話を聞くチャンース!!

 ・・・が、緊張してそれどころでなかったのは言うまでもない。(^_^;)
 それでも時間が経つ事に多少は話せるようになってきて、いくつかの昔からの疑問を解くことが出来た。
 つーか、ホント、気さくな人です。(^_^)

 で、その前夜祭では、ひとつだけ模型展示用のテーブルを出していた。
 一応パーティー形式で食事になってんだけど、みんな食事そっちのけでそのテーブルを囲んで模型談義。
 あとは八代さんの周りを取り囲んで、当時の裏話とか聞いてたりとか。。。(^_^)
 参加者の皆さんは、ホントにバイクと模型が好きなんだな〜と思った。(^_^)

 ちなみに会場では、私が持ち込んだ1985年の全日本のビデオを流していたんだけど、実は2次会での話のネタ用に持ってきたDVDだったのです。
 それが会場でDVD流せるから、なんか流してよ。と言うので、八代さんが来るから、これがいいだろうってんで会場で流してたのだった。
 八代さんが「当時の映像ってみたコトなかった」って言ってたので、その場で差し上げちゃいました。(^_^)

 あと、ドカティー乗りのDUCAさんが八代さんにライディングアドバイスしてもらってたのが羨ましかった。。。(^_^)
 結構レベルの高い話をしてました。
 私は八代さんにアドバイス貰える段階まで乗れてないからねぇ。。。

 盛り上がった前夜祭もお開きになり、その後はあつGさんの部屋(?)で2次会。
 ひとつの部屋に17人だったかな?(^_^;)
 ここでも模型談義、バイク談義で大盛り上がりだった。
 
 12時くらいにお開きになった後、部屋に戻り、持ち込んだノートPCから八代さんに撮ってもらった写真を使ってブログをアップして、その日は就寝。

 翌朝以降の話は、次回に続く。
 ホントは今回で完結するハズだったんだけど、微妙に書き疲れた。(^_^;)


12月13日

 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 11月17日・18日に行われた地元和歌山の模型サークル「チームオーバーレブ」の展示会に行ってきたので、その様子のレポートです。
 それに加え、前回の更新で告知した通り、12月9日に栃木県ツインリンクもてぎサーキットで行われた「モデラーGP2007 in ツインリンクもてぎ」に参加してきたので、その様子も合わせて更新。
 こちらは前後編に別れています。
 どちらのレポートも写真中心のフォトレポートと化してますが、お時間のある方はぜひ!(^_^)

 *****

 ちゅうわけで(どういうわけだ!?)、12月9日に行われた「モデラーGP2007 in ツインリンクもてぎ」に参加してきました!!(≧∇≦)
 今回、初めて参加したイベントです。
 会場ではたくさんのバイクモデルを見ることが出来たし、たくさんのモデラーさんとの交流が出来ました。
 また会場のホンダコレクションホールではレーシングマシンの写真を撮りまくり、気が付けば800枚近くも写真を撮るなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 会場でお会いした皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m
 また京都からご一緒した皆さま、さらにありがとうございました。m(_ _)m
 次回もぜひ、ご一緒させて下さいね。(^_^)

 ・・・と、まあ、帰還の挨拶はこのくらいにして、今回はモデラーGP道中記などをお送りしよう。

 モデラーGPのイベントが開催されるツインリンクもてぎは栃木県にある。
 和歌山在住の私が行くにはあまりにも遠過ぎる。
 だもんで、どうやって行くかを思案しまくっていたのだが、主催者のMaxさんが京都から車で行くと言うので便乗させていただくことに。
 9日がイベントの日なのだが、8日の前夜祭にも参加する予定だったので、実際に出発したのは7日の夜。
 実はこの日、職場の忘年会だった。しかも私は幹事だったりしたので、出発が少し遅くなった。

 幹事の身でありながら、忘年会を途中棄権し、帰宅。
 まだもてぎ行きの荷造りをしてなかったので、急いで荷造り。
 今回は持って行く作品が9点と多かったのと展示用にDVDプレーヤーなどの小物、現地での情報チェックのためのノートパソコン、現地で使うカメラなど荷物が多かった。
 荷造りを終えて、最終的なパッケージを見てみると・・・。

 7泊8日ヨーロッパの旅にでも行くんかい!!(>_<)/

 ・・・と、自らツッコミを入れたくなるような荷物の多さ。
 う〜ん、、、さすがに多いな・・・と思いつつも、荷造りをやり直してる時間はナッシング。
 とりあえずこのまま行くだけ行って積めなかったらその時考えよう。。。(^_^;)

 そんなこんなで和歌山を出発したのが夜9時半過ぎ。
 まずはMaxさんと合流するために京都まで。
 京都には約2時間後、午後11時半位に着いた。
 私とアルテッツァのコンビなら本気を出せばあと30分は軽く短縮出来たのだが、いかんせんイベントに行く前にスピード違反で捕まってはイベントを楽しめなくなるので、少しゆっくり行くことにしたのだ。(^_^;)
 
 で、CGMさん、DUCAさん、nissanmaniaさんと合流し、CGMさんの車で一路もてぎへ。
 ちなみにMaxさんも主催者だけに当日の用意とかの荷物が結構あったので、車の中はギュウギュウ詰めであった。(^_^;)
 まあ、私がムダに荷物が多かったんだけどね。(^_^;)

 さて、Maxさん以外は初対面の方ばかりだったのだが、人見知りな私は当初緊張していた。
 ・・・が。
 基本的に模型が好きな人達なので、あっさりと馴染んでしまった。(笑)
 やはり同じ趣味を持つ人間だけに話もあうのです。はい。(^_^)

 そんなこんなで模型談義に花を咲かせながら、京都を出てから約9時間。
 やって来ました。
 ツインリンクもてぎサーキット!!(≧∇≦)

 茂木に来るのは初めてだったんだけど、まずは第一印象。

 なんつー田舎やねん!!(≧∇≦)/

 周りを見回せど、山!山!!山!!!

 ちょっと風景が変わっても、畑!畑!!畑!!!

 キングオブど田舎、キンキのおまけ和歌山でも山間部でしかお目にかかれないような景色の中に、ドン!!とそびえ立つサーキット!!
 それがツインリンクもてぎだ!!(≧∇≦)(ヒーローモノの解説風に)

 なんつーか、話には聞いてたけど、実際目にするとスゴイですな。色んな意味で。(^_^;)

 ま、それはそれとして、サーキット施設内に入ると、それはそれでワクワクしてくる。
 とりあえず、まだ時間が早いんで、モデラーGPの会場であるコレクションホールには入れないんで、サーキット内をウロウロと。
 もてぎが初めての私にMaxさんが色々と案内をしてくれたので、すごく楽しめた。(^_^)

 一度、ホテルツインリンクに行った後、会場であるホンダコレクションホールへ。
 翌日のイベントの用意の手伝いをさせてもらいつつ、コレクションホールの展示車をカメラに収めてた。 
 土曜日でお客さんが少なかったこともあり、完全に変人チックな行動パターンをしてたような気が・・・。(^_^;)
 色んなアングルで撮りたかったんで、気分はアクションカメラマン!!ってカンジだったかな?(爆笑)


 ちなみにイベントの用意は、みんなでワイワイ言いながら結構楽しい雰囲気でしてました。
 なんつーか、文化祭の準備みたいなノリで。。。(^_^)
 っても、Maxさんの事前の準備がキチンと出来てるから、そんな雰囲気だったんだけどね。(^_^)
 パネルやらなんやらは全部Maxさんのお手製。
 こういう小物の準備にはじまって、打ち合わせだとかなんだとか、かなり忙しくしてました。
 いや、ホント、このイベントに賭ける情熱がなけりゃ出来ませんわ。(^_^)

 そして会場の準備もかなり整ってきた午後4時過ぎ。
 私にとって一大イベントが・・・!!
 私的には一大事件と言っても過言ではない出来事がこのあと起こるのである。

 ・・・次回に続く。(^_^;)


12月7日

  緊急告知!!

 「モデラーGP 2007 in ツインリンクもてぎ」のイベントに参加します!!(≧∇≦)

 実はこっそりと(どこがやねん!!ってツッコミはナシの方向で。笑)MAX Motomodelingで開催されていたモデラーGP2007に参加していました。

 モリワキZERO−X7でエントリーし、無事完走しました。
 この作品と共に、過去に作ったモリワキマシンも展示してもらう予定です。

 前夜祭から参加してますので、会場にお越しの際は人見知りな私ですが、ぜひ声を掛けて下さい。(≧∇≦)

 今日は告知目的なので、これだけです。。。(^_^;)
 
 なお、前回の予告の内容は都合により次回以降となりますので、あしからず。。。

 更新してるヒマがなかったのよ。。。(^_^;)


Back

Home