うえさんの戯言

四月


4月3日

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA モンキー125」と「HONDA モンキー125 モリワキカラー」を追加。
 作品としては組説通りの素組みとそのカラーチェンジ版というカンジです。
 昨年製作したものですが、アップしていなかったので、今回2つまとめてアップしました。(^_^) 
 プラモデル/GALLERY2に「デンソートヨタ88C」を追加。
 GALLERY2の更新は、なんと3年振り!!
 バイクモデル以外も作ってることは作ってるのですが、アップするのが面倒だったりでほとんどアップしていませんでした。
 今回、更新のタイミングで久々にCカーが完成したのでアップしてみました。
 ちなみに作品のレベルは低いです。。。(^_^;)

 *****

 気が付けば、「帯に短したすきに長し」が開設20周年を迎えていたようです。

 ・・・と、いうワケで。

 祝!!HP開設20周年!!(≧∇≦)

 えーと、HPを始めた当初はまさか20年も続くとは思いもしなかったワケで。。。
 これもひとえに私の努力のたまもの・・・いや、HPを訪れてくれる方々のおかげです!(^_^)
 つーか、20年ってすごくない!?
 完全に長寿ホームページやん!!と思うのは私だけだろうか?(^_^;)

 最近は完全に不定期更新かつ更新間隔も開き気味ではあるものの、なんとか続けられています。
 20年前と言えば、私もまだ28歳。
 当時はもう立派な大人と思っていたものの、今から見ればまだまだ若造だったかなと思えるくらいで。(^_^;)

 過ぎてしまえばあっという間の20年ではあったと思うが、やはり20年と言えば、それなりに月日の流れも重いもので。
 HP開設当時に生まれた子がハタチになると思うと、感慨深いものがあったり、その一方でそりゃ老けるわ・・・と思ったり。(^_^;)
 同一レイアウトのまま20年とか、まあ、珍しいんじゃなかろうか?
 今後もレイアウトを替える気はないんで、続けていけば、そのうちHP界のシーラカンスとか呼ばれたりしないかな?と思っていたりする。

 ちなみにHPの更新作業は今となってはオールドMacと言えるPowerMacG4で行っているんで、更新時にネットに繋ぐのが一苦労なのだ。
 このMacも2002年に購入したものなので、いつ逝ってもおかしくない状況でもある。
 まあ、今はデカールを作る時とHPの更新作業くらいしか使わないので、ある程度持ってくれると信じてはいる。(^_^;)

 ホントはせっかく20年を迎えることが出来たので、なにか面白いコト出来ないかな?とかも思っていたのだが、いかんせん、時間が取れなくて何も出来んかった。。。
 なんとか更新だけは・・・と力を振り絞った次第である。(^_^;)
 
正直な所、このHPも誰が観てるんだ!?的な状態ではあると思っているのだが、そこはまあ、私的備忘録として役割もあるんで、とりあえず続けて行こうとは思っている。
 20年と言う節目を迎えたモンで、じゃあ次は・・・となるんだけど、とりあえず30年を目指してやっていこうと思っている。

 これまでと同じよう、いや、これまで以上にだらだらと中途半端全開!!になっていくと思いますが、うえさんの生存確認的な感じで時々HPを覗いていただければ幸いです。
 これからも「帯に短し たすきに長し」をよろしくお願いします!(^_^)


Back

Home