うえさんの戯言

十月


10月7日

 プラモデルのページ「GALLERY1」に’04ヤマハYZRーM1阿部典史車を追加。
 久し振りに越年しないで製作出来た作品です。(^_^;)
 これといって凝ったことはしていませんが、お時間があれば見てやって下さい。(^_^)

 *****

 阪神タイガース優勝の瞬間から1週間。
 その間、優勝の感激をかみ締めながら過ごす日々・・・。
 ってほどでもなくて。(^_^;)

 いや、めっちゃ嬉しいのは嬉しかったんだけどね。
 さすがに2年前とは感激の度合いが違うわけで・・・。(^_^;)
 んでも、優勝決定当日は深夜まで阪神関連のTVなど見て喜んでいた。
 個人的には道頓堀ダイブが完全にシャットアウトされていたのがちょっと残念で、でも道徳的にはあれで正解なのか・・・などと大人チックな阪神ファンを装うってみたり。(^_^;)
 せっかく優勝して良い気分に浸ってるトコへ、村上ファンドの一件。
 日本シリーズも控えてるっちゅうのに、タイミングの悪いことで。。。
 んでも、1ファンがどうこう出来る問題でもないんで、しばらくは静観しているしかあるまい。
 庶民の娯楽であるプロ野球まで金儲けの道具にしてしまう、投資グループの汚さってのを感じずにはいられない今日この頃。
 ホンマ、金持ってるやつらはやる事がえぐいと言うか。。。(^_^;)
 ま、そんなことを言ってみたって、所詮は貧乏人のひがみですよ。(^_^;)

 で、そんなひがみ根性丸出しのスーパーウルトラ庶民の私は、阪神が優勝したことを受け、とりあえず行っておかなければいけないところがあったのだ。
 それはどこかとたずねたら・・・。
 阪神百貨店!!(≧▽≦)

 そう。
 阪神タイガースが優勝すれば優勝セールを行う阪神百貨店だ!!
 前回の優勝のときに優勝セールに行けなかった。
 だもんで、今回は出来れば行きたかったのだ!
 「出来れば」というのには理由がある。
 実はこの日、阪神百貨店に行ったのは、別の用事で大阪まで行ったからだった。(^_^;)
 友人たちと一緒にヒルトン大阪までケーキバイキングに出かけていたのだ。
 で、せっかく大阪は梅田まで出てきていたので、これは阪神百貨店のタイガース優勝セールに行かなくてはもったいないでしょう!!ってなコトで阪神百貨店へGo!!だったのだ。(^_^)

 で、やはり優勝セールといえば、タイガースショップでタイガースグッズ。
 だもんで、タイガースショップへ行こうと思ったら、なんと、入店のための行列の待ち時間が1時間半以上!!(>_<)
 さすがにこれだけの時間は待ってられんってコトで、タイガースショップは泣く泣くあきらめ。
 一緒に行ったメンバーが全員タイガースファンってワケでもないのでしょうがナッシング。(T_T)
 
 こうなると、とりあえず欲しいのはタイガース優勝と書かれたペーパーバッグ。
 んでも、普通に百貨店で買うものとなるとこれといって欲しいものもナッシング。
 しょうがないんで、本のコーナーへ行き適当に本を選ぶ。 
 本来、この本のコーナーでは購入した商品を入れる袋はナイロンの袋なのだが、それを無理やりに「あのタイガースの袋に入れてくれ」とタイガースのペーパーバッグに入れてもらったのだった。(^_^;)
 たかが本2冊なのに、なんてデカイ紙袋なんでしょう。(^_^;)

 で、こうして無事ペーパーバッグを手に入れた後に、とりあえずタイガースショップの側まで行ってみる。
 入り口ではガードマンが入場制限をしているので、列に割り込んで入ることは不可能。
 だもんで、その盛況振りを見るだけにしたのだった。
 ホントは中に入りたかったんだけどね。(^_^;)

 タイガースショップのすぐそばには靴のコーナーがあるのだが、そのコーナーの展示コーナーの目立つところに縦ジマ仕様のコンバースを発見!!
 キャンパスのハイカットで靴のサイドにはタイガースのトラと「V」の文字が!
 おぉ!!優勝したばかりだというのにもう優勝記念シューズを作ってるのか!!さすがだぜ!!
 しかし、良く見ると、このコンバース、なにかがおかしい。
 近くに行って良く見ると「2003」の文字が・・・。
 前の優勝時の優勝グッズやんけ!!(≧∇≦)
 う〜む。前回優勝時の記念コンバースを引っ張り出してきて、まるで今回の優勝記念グッズかの様に展示し販売するとは・・・!!
 恐るべし!!阪神百貨店!!!(≧∇≦)

 で、その靴のコーナーでは優勝セールの一環としてワゴンセールをしていた。
 ワゴンに乗っている靴を見てみると確かに安い。
 スニーカーから革靴まで普段の値段の半額程度だった。
 もちろん、種類そのものは限定されているが、ちゃんとしたメーカーの靴ばかりなので気に入ったのがあれば掘り出し物であるコトには間違いない。
 当然、そのワゴンには人だかりが出来ていた。
 その人だかりをかき分け掘り出し物がないか物色開始!!
 実は私はこういうセールだとかバーゲンだとかに来るのは初めてなので、こういう絵に描いたようなバーゲンセールが本当にあるとは思っていなかった。(^_^;)
 で、色々と物色していたら、ニューバランスの革製スニーカーで前に欲しかったけど高くて断念したのを発見!!
 おぉ!!こんなところでこのスニーカーを見つけるとは!!これは買えと運命が叫んでいる!!(≧∇≦)←初のバーゲン参加&掘り出し物発見でスーパーハイテンション。(^_^;)
 ・・・と、スニーカーを手にした、その瞬間!!
 私の右手の方から死角をつくように伸びてきた1本の手。
 なんだ!?
 ・・・と思った瞬間、私の手からスニーカーは消えていた!!(>_<)

 それは御歳40後半くらいのオバチャンの手だった。
 そのオバチャンは、私が軽く握っていたお目当てのスニーカーを力技でぶんどり、持って行ってしまった。。。(T_T)
 それまで、そのスニーカーは誰の手にも触れていなかったのである。
 なのに、私がスニーカーを手にしたその瞬間、悪夢は起こったのだ!!
 要するに、ガッチリ掴んでなかったので、引っ張られた瞬間に反射的に手を放してしまったのだ。

 これが・・・た・た・か・い・・・!!(・_・;)(アムロ調)

 お、恐ろしい・・・。
 バーゲンセールと言うのはかくも恐ろしいものなのか!!
 まさしく買い物とは名ばかりの闘いのワンダーランド!!(>_<)←もはやスニーカーを取られた悔しさと恐怖で思考回路ショート状態。(^_^;)
 世の中の女性が強い理由を少しだけ分かった気がした。(^_^;)
 結局、そのスニーカーはそのオバチャンに持っていかれてしまい、他にないか探したが見つからず、一応、店員にも探してもらったがなかった。
 正真正銘、最後の1足だったのだ。(-_-;)
 くっそー、あの値段ならかなりお買い得だったのに・・・!
 
 こうして私の初のワゴンセール戦は敗北に終わったのだった。(^_^;)
 ちなみに一緒に行っていた友人たちは掘り出し物のスニーカーを買ってご満悦だった。
 私だけが敗北を喫していたのである。(^_^;)
 
 とりあえず、この日はこれで阪神百貨店を後にしたが、ものすごい敗北感を感じていた。(^_^;)
 こうなると、なにがなんでも勝ちたいと思ってしまう私の性分。
 タイガースが日本シリーズで勝って日本一になれば、またセールがあるハズ。

 次は日本一のセールの時にリベンジだ!!(≧∇≦)
 
 もちろん、目標はオバチャンに勝つこと。
 僕は・・・あの人に勝ちたい・・・!(アムロ調)

 だもんで、タイガースに日本一になってもらわなければ困るのだ。
 でなければ、敗北者のまま過ごしてしまうことになる。(^_^;)

 そんなワケなので、22日から始まる日本シリーズでは応援により気合いが入りそうだ。(^_^)
 しかし、応援する理由がどっかでねじ曲がっているような気がするのは気のせいか!?(^_^;)


Back

Home