うえさんの戯言

四月



4月26日

 先週の土曜日に大阪へ行った。
 そこで待っていたのは数々の奇妙な出来事だった!!
 そこで、今回の戯言はその出来事について書き記すコトに。
 

 ACT1.行きすぎた女

 日本橋・心斎橋をブラブラし、帰路につく。
 まずは地下鉄御堂筋線を使い、新大阪まで。
 心斎橋の駅から乗ったのだが、御堂筋線の地下鉄は終点の千里中央まで行くものと、途中の中津までしか行かないものがある。
 その時乗った列車は中津止まりで、新大阪の2つ手前の駅までしか行かないものだった。
 なので、中津でいったん降りて、次の電車を待つことに。

 「この列車は当駅止まりです」とアナウンスが流れ、電車に乗っている人はすべて降りていた。
 その後、駅員と車掌が確認をして、電車は中津駅を出発。
 この駅止まりの電車なので、たぶん車庫に行くか、どこかで折り返してまた走るのだろう・・・などと思いながら、走り去る電車を見ていた。
 ボケ〜っと電車を見ていたら、な、なんと!!
 電車の真ん中くらいの車両の中でおしゃべりをしてるお姉ちゃん2人組を発見!!
 おしゃべりに夢中のあまり、「この列車は当駅止まりです」と言うアナウンスを聞き逃して、降り損ねたと判断!
 そのまま車庫へGo!!なのか!?(^_^;)
 その後、2人のお姉ちゃんの消息はつかめていない・・・。が、駅員さんから怒られたのは間違いないであろう・・・。(^_^;)
 それとも「忘れ物」として保管されてたり・・・は、ないか。(^_^;)
 おしゃべり注意!!である。

 ACT.2 歩き去る女

 新大阪から今度は大阪駅まで。
 ここでお馴染「紀州路快速」に乗るのだが、時間がまだあったので、とりあえずトイレに行くことに。
 桜橋口の上あたりにあるトイレに行ったのだが、そこの入り口は男子トイレと女子トイレが1枚の壁で仕切られたような作りになっていた。
 その真ん中を仕切る壁に立て掛けられた看板。
 「清掃中ですがご使用出来ます」
 そう。このトイレは今、清掃中だったのだ。
 ほとんどの場合、こういうトイレの清掃をしているのはオバちゃんなのだが、ごくたま〜に、お姉さん(っても30代くらいやけど)の時がある。
 用をたす時に近くで掃除してるがオバちゃんなのならともかく、お姉さんだとイヤなので、トイレの中を覗いてみた。
 すると男子トイレの方は掃除してる人の影が無かったので、安心してトイレにGo!!

 用をたし終わり、手を洗いに行こうとした、その瞬間だった。
 たったひとつだけ閉まっていた「大」の方のトイレのドアがガチャっと開いた。
 そのドアが開く音に反応して、思わずそちらの方を見た私は驚いた!!

 なんと、開かれたドアから出てきたのはミニスカートのお姉ちゃんではないか!!(>∇<)

 革のミニスカートに網タイツというセクシースタイル!!
 しかも見た目にフェロモン全開!!の超イケてるお姉ちゃんではないか!!

 そんなお姉ちゃんがいきなり出現したんで完全にフリーズする私。
 そんな私を知ってか知らずか、目もあわせようとせず、一目散でスタスタと速足で出ていくお姉ちゃん。

 一体、彼女は男子トイレで何を!?
 もしかしてミスターレディか!?(言い方古っ!(^_^;))とも思ったのだが、あのセクシーフェロモンは本物の女性にしか出せないモノだろうと判断。
 たぶん女子トイレがいっぱいでこちらに来たのだろうが、観光バスのドライブインにおけるオバちゃんの常套手段をうら若き女性がこんなところで炸裂させるとは・・・・!
 やはり大阪、都会は違うぜ!!・・・って、都会だからなのか!?(^_^;)

 しかし、ひとつだけ疑問がある・・・。
 このお姉ちゃん、トイレから出る時に水洗の音がしなかったのだが・・・・・。
 いやいや。言うまい。言うまい。(-_-;)

 ACT.3 立ちすぎた女

 私が大阪から和歌山に帰る時、常に使うのは先程も書いたようにJR西日本の「紀州路快速」である。
 他にも交通手段がないわけでもないのだが、大阪、特に梅田方面に向かうには、これが一番便利なのである。
 しかし、これだけ戯言で「紀州路快速」の名前を出してるにもかかわらず、今だJR西日本からリベートが来ない。
 JR西日本の職員の方、戯言読んでたらなんか下さい。(^_^;)
 「大阪〜和歌山」間の回数券とかいいな〜・・・って、そんなモンもらえるわけナッシング。(^_^;)

 で、「紀州路快速」。
 以前戯言にも書いたが、大阪駅から紀州路快速に乗る場合、席の争奪戦が激しかったりする。(戯言2002年10月参照)
 この紀州路快速のシートは、一般的なベンチシート型ではなく、片側1列、もう片側2列になった個別のシートになっている。
 それゆえに座れる人の数が限定され、結果、シート争奪戦が熾烈になるのだ。

 この日は土曜日と言うこともあり、結構人が多かった。
 シート争奪戦が熾烈になるのは目に見えていたので、気合いを入れて電車の到着を待つ。
 列車の窓から中の人の流れを読み、狙う席を決める。
 電車がホームに入り、ドアが開く。
 一目散に目指した席にGo!!
 そして見事に席をGET!!
 これで和歌山までの約1時間20分の旅は快適に過ごせることが決定した。
 
 私のように席をGET出来た勝者もいれば、当然敗者もいる。
 あるお姉ちゃん2人組は2人一緒に座る席を探して迷っている間に争奪戦に敗北してしまったようだ。

 ところで、こういう混雑している時は、2人掛けの席に知らないもの同士が座るというか、知らない人でも1人で座らずに隣を譲るのが、マナーである。
 しかし世の中には、そんなことお構いなしの人がいるのも事実だ。
 2人掛けの席に1人で座り、空いた隣の席を人に譲らず荷物置き場にしているタチの悪いオバハンがいた。
 他に立っている人がたくさんいるのだから、荷物を網棚に上げて席を譲ればいいのに・・・と思っていた。
 ちょうど、前述したお姉ちゃん2人組はこのオバハンの近くで立ったまま電車に揺られていた。

 大阪駅の隣の駅で紀州路快速の停車駅でもある「西九条」。
 その駅への到着が近くなってくると、例のオバハンは荷物をまとめだし、席を立った。
 この地点ではまだ荷物は席に置いたままであったが。

 大阪駅から西九条までは5分足らずである。
 なるほど、そこで降りるなら荷物で席を占領してもしょうがないってカンジだろうか?
 近くで立っていたお姉ちゃん2人組もこれで座れるであろう。

 で、西九条駅に到着。
 オバハンは、なぜか荷物を籍に残したまま、席を立ち、ドアのところまで移動した。
 しかし、降りる気配がない。
 ドアが開くとオバハンは電車の中から駅のホームを見渡して、席まで戻ってきてしまった。

 降りる駅を勘違いしたのか?
 そのオバハンの席を狙っていたお姉ちゃん2人組は落胆していたが、ま、しょうがないでしょう。

 で、次の停車駅である「弁天町」。
 またしてもオバハンは荷物をまとめだし、席を立った。
 ここで降りるんだな〜と思って見ていると、またしてもオバハンはドアが開くと電車の中から駅のホームを見渡して、席まで戻ってきてしまった。

 いったい何がしたいんや!?このオバハン!!(>_<)

 またしても席をGETし損ねたお姉ちゃん2人組はさらに落胆していたのだった・・・。

 結局そのオバハンは、「東岸和田」で降りるまで、駅に止まるたびにその行動を繰り返し、その度にオバハンの席を狙っていたお姉ちゃん2人組の落胆具合は大きくなっていくのだった・・・。(^_^;)
 他の席を狙ってたら、とっくに座れてただろうに、ホント、お気の毒である・・・。(^_^;)
 それにしても、このオバハンの行動に意味はあったのだろうか?
 電波受けまくってるとしか思えないのは私だけだろうか?(^_^;)

 ACT.4 喋りすぎた男

 和歌山に到着したのは夜11時過ぎ。
 この日は雨が降っていた
 傘を差して、車を置いてある駐車場へ向かい歩いていた。
 駐車場は和歌山駅から一歩裏道へ入ったところにあるのだが、その裏道の入り口付近に「黄色い看板」の某消費者金融のATM(でええんかな?)がある。
 そこから1人の若い男性が出てきた。
 「へ〜、こんな時間でも利用する人おんねんな〜」などと思い、チラッとその兄ちゃんを見た。
 
 その瞬間!!

 「うおっ!!」との声とともにかなり派手にその兄ちゃんはコケてしまった!!

 どうやら店舗入口と道路の段差をなくすために置かれた鉄製のスロープに足を取られたらしい。
 そのコケっぷりたるや、バナナの皮で足を滑らせてコケる典型的なコントを見ている様だった。
 深夜と言う時間帯、しかも裏道と言うことで私の他に回りに誰もいないというのに「コケたってよ〜!カッコ悪いってよ〜!!」と1人で叫んでるし。(^_^;)
 私の他に誰もいないんだから、そんなに主張せんでもいいだろうに・・・。(^_^;)

 普通にコケるだけならシリモチをつく程度の被害で済んだのだろうが、鉄製のスロープがアダとなったようで、斜めに滑ってコケてしまったので、左半身を水たまりに突っ込む事態となってしまった。
 まさに不幸中の不幸としか言いようがない!(^_^;)

 思いっきり笑いそうになったのだが、必死に笑いをこらえ、傘を深めにし、見て見ないふりをして歩いていた。

 その兄ちゃんも同じ方向に歩いていたのだが、携帯で電話をしだした。
 深夜の裏道では聞きたくなくても会話の内容が聞こえてしまう。
 どうやら、これから遊ぶ友人にかけたようだ。

 「今よ〜、最悪だったってよぉ。」
 
「店から出る時、足滑ってコケてよぉ。」

 コケてたね〜、見事なまでに。(^_^;)

 「はたで見てた兄ちゃん、絶対、大笑いやで。」

 ええ。
 もちろん大笑いでしたとも。(^_^;)
 ここまで帰路で色々あったというのに最高のフィナーレでしたとも。(^_^)

 この兄ちゃんがこの後、左半身を泥だらけでどこまで行ったのかは定かではない・・・。(^_^;)

 ・・・と、まあ、こんなカンジで素晴らしく色んな出来事が連発したのだった。
 果たして、次に大阪に行った時はどんなことが起こるのか!?
 っても、そうそう起こらないとは思うのだが・・・。(^_^;)


4月20日


加藤大治郎

 
1997年全日本ロードレース250ccチャンピオン。
2001年WGP250ccチャンピオン。

 
数ある日本人ライダーの中でもっとも才能に恵まれたライダーだった。
日本人の悲願である最高峰クラスのチャンピオンにもっとも近い男。
今年こそ日本人ライダー積年の夢である世界最高峰クラス日本人チャンピオンの夢を叶えてくれるものだと信じていた。

 
2003年4月6日

 三重県鈴鹿サーキットで行われたMotoGPの開幕戦、日本GPで転倒し、意識不明の重体になってしまった。
あれから2週間。
大治郎は懸命に怪我と闘っていた。
その間、世界中のファンが彼の回復を祈り続けたことであろう。


2003年4月20日午前0時42分
世界中のファンの祈りも通じず、彼はこの世を去ってしまった。
享年26歳。
まだまだこれから才能を発揮するはずだった。
そのあまりにも早すぎる死が残念でならない。
しかし、一番残念なのは大治郎自身であろう。
今はただ、静かに冥福を祈りたい。

 

 ******

 リンクに「どじお」さんの「MVX NS MAGAZINE」を追加。
 ホンダ2サイクルバイクの名作、MVXとNSの話題を中心にしたサイトです。
 ’80年代の国内ロードレースの2サイクル3気筒マシンの活躍を紹介したページなどもあります。
 私が現在製作中のモリワキNSの画像もあります。
 ’80年代のホンダファンは必見!
 もちろん、そうじゃない人も1度Go!!

 ******

 冒頭で書いたように、加藤大治郎が亡くなってしまった。
 今のMotoGP現役選手で一番応援していた選手だけに残念でならない。

 歴代日本人GPライダーの中で一番才能があると私は思っていた。
 日本人でMotoGPクラスチャンピオンが獲れるのは大治郎だけだと思っていた。
 去年は圧倒的な速さを誇る4サイクル990ccマシンに対して劣勢の2サイクル500ccマシンで挑んだ。
 大治郎の力量を持ってしてもマシンの絶対性能差は覆せず悔しいシーズンを送った。
 今年は勝てるマシンRC211Vでフルシーズン闘う体制を手に入れ、まさにこれから彼の真の才能を発揮しようとする矢先のアクシデントだった。

 たった3周。
 たったの3周で彼の世界チャンピオンの夢、そして、彼自身の物語に終止符が打たれてしまった。

 今年のMotoGPの興味のほとんどがこの地点でなくなってしまった。
 それでもMotoGPは観るだろうし、ずっと好きなままでいることは間違いないけれど、TVで観るたびに「大治郎がいれば・・・」と思ってしまうだろう。

 2年前の大阪モーターサイクルショーのサイン会でジャケットにサインを書いてもらい、握手をしてもらった事を思い出す。
 あの時に見た優しい笑顔を忘れることはないだろう。

 「天才」
 彼を表現する時によく使われる言葉だ。
 そのキラメキは他のどのライダーよりも強かった。
 そして彼ほど世界中のファンに愛されたライダーもいないだろう。
 その天才のキラメキは誰よりも眩い輝かしさを放ち、一瞬で消え去ってしまった。
 
 彼の走りを思い出すことはいつだって出来るだろう。
 しかし、もう彼の走りに感動する瞬間は2度とやってこない。
 加藤大治郎は伝説になってしまった。
 
 私は心の底から言いたい。

 ありがとう、大治郎。


4月13日

 モリワキデカールプレゼント企画に多数のご応募ありがとございました!
 厳正なる抽選の結果、当選者は以下の方に決定!

 どじおさん
 ハリ・シーンさん

 おめでとうございます!!

 そして、惜しくも外れてしまった方、ごめんなさい!!m(_ _)m

 応募総数17通と思った以上に応募がありました。
 本当にありがとうございました。

 また、応募者の方数名から通販希望の要請がありましたので、期間限定ですが、通販致します。
 期間はゴールデンウイーク明けくらいまでを考えていますので、どうぞご利用下さい。

 プレゼント企画のセットにスペアデカールを追加したものです。
 ちなみに価格は送料・税込みで¥1000となっています。
 本当はもうちょっと価格を抑えたかったのですが、印刷ミス等のリスクのコストを考慮するとこの位が限度ですので・・・。

 通販はこちらから

 ******

 さて、上記の通り、プレゼント当選者が決まりました。
 どうやって抽選したんだ!?とお思いの方もいると思うので、一応報告しておきます。
 ・応募者に先着順に番号をつけます。(1〜17)
 ・17曲入りのCDをランダムプレイで再生
 ・そのランダムプレイの数字で当選者決定!

 ・・・と、まあ、こんなカンジです。

 アミダくじとどっちにしようか悩んだのですが、一応ハイテク(?)なこちらの方法を選びました。
 ちなみに17曲入りのCDですが、「らんま1/2」のBGM集を使いました。
 我ながら、めっちゃ懐かしいCDを引っ張り出したモンです。(^_^;)

 ******

 友人のみーちゃんが結婚して早1ヶ月。
 結婚披露宴の最後のあいさつで宣言したのが「今度会う時はキレのあるギャグを言う!!」と言うことだった。(戯言3月8日参照)

 で、昨日の夜。
 約1ヶ月ぶりにみーちゃんと再会することに。
 ・・・と言っても、みーちゃんだけと再会したわけではない。

 くまさん・えてきち・くわ・私・・・と来れば、何のために集結したメンバーか戯言熟読者ならお判りだろう。
 そう・・・。
 マリーナシティーで釣り大会開催!・・・・・・・・・・ではなくて。(^_^;)
 春だ一番!麻雀大会開催!!

 今回、麻雀大会にしてはちょっと異色のメンバーでの開催となった。

 今回の麻雀大会、新婚さんバリバリ全開!のみーちゃんの要請で開催となったにもかかわらず、当人のみーちゃんは集合時間8時から1時間遅れた午後9時に到着。
 結婚しても和歌山時間(注)は変わらないのね。(^_^;)
 (注)和歌山時間=時間にルーズという意味の和歌山限定の造語。方言とはまた違うような・・・。
          和歌山県民が時間にルーズだからそういうのかどうかは不明。
          それに和歌山の県民性として時間にルーズだとは思わないのだが・・・・。(^_^;)

 とりあえず、みーちゃんを待たずに他のメンバーはすでに麻雀を始めていたのだった。

 くわと麻雀を打つのはかなり久しぶりだった。
 ま、くわ自身が麻雀をするが久しぶりなのだがら当然っちゃ当然なのだが。
 くわは久しぶりに麻雀をするのが嬉しいようで、うるさいくらいにはしゃいでいた。
 この地点では嬉しさのうるささだったのだが・・・。

 麻雀は最初の半荘、私のトップから始まった。
 前回の麻雀の時もそうだったのだが、このところ前半戦はかなり調子がいい。
 久しく獲っていない総合トップの座がなんとしても欲しい私としては幸先のいいスタートだった。
 で、半荘2回目が終わった地点では、えてきちが少し分が悪いって感じだった。

 半荘3回目からみーちゃんは参加。
 この半荘では私の豪快かつセコイ麻雀が炸裂し、トップをゲット。
 総合トップの座へ少しづつ足場を固めるのだった。

 麻雀も中盤戦を迎え、トップは私、僅差でくまさん、この二人がプラス点数で、以下、みーちゃん、くわ、えてきちとマイナス点数で続いた。
 えてきちはこの地点ですでにマイナス10万点にリーチというところまで来ていた。
 このままでは最下位決定!ってカンジだったのだが・・・。

 ここから怒濤の追い上げが始まった!
 しかし追い上げてきたのはえてきちではなく、くわ。
 マイナス街道まっしぐら!のえてきちを怒濤の勢いで負け街道を突っ走り追い越してしまった。
 その勢いたるや、今回育児休暇でお休みの「キング・オブ・ローザー」の称号をもらいかけの平ちゃんをも凌ぐものだった。(^_^;)
いつもならこの辺りで平ちゃんの「おもんな〜〜〜い!!」が炸裂する時間帯なのだが、今回はくわが「なんなよ〜、なんでなよ〜!!」と手牌の悪さを嘆きちらしていた。
 麻雀序盤では久しぶりに麻雀が出来る嬉しさでうるさかったのだが、この辺りからは負けすぎでうるさくなっていた。
 結局、どう転んでもうるさいヤツなのだが・・・。(^_^;)

 その間にえてきちはマイナス分を少し盛り返し、くまさんはいつの間にかトップの座についていた。
 
 さて、みーちゃんはと言えば、じりじりと少しづつ負けを重ねていた。
 新婚パワーが炸裂するかと思ったのだが、現実はそうは甘くはないようだ。(^_^;)
 しかも、披露宴の時の公約「今度会う時はキレのあるギャグを言う!!」を信じてキレのあるギャグを待ち続けていたのだが、一向に出てくる気配がない。
 ただし、結婚前に比べてギャグの内容から下ネタが激減したのは確かだ。(^_^;)

 負けが大きくなっていたくわは起死回生をかけて、私はトップ返り咲きをかけての最後の半荘。
 久しぶりの総合トップをゲットしたい私はなんとか最後の半荘をトップで終了。
 これでくまさんを逆転するか!?

 最終結果。

 この日、プラス目で終了したのは2位まで。
 3位以下はマイナス目だった。

 トップは102000点で数大会ぶりに総合トップに返り咲いたくまさん
 このところ屈辱の最下位続きだったくまさんだったが、これを機に常勝くまさん復活なるか!?
 2位にくまさんにわずか5000点足らずの97000点で
 普通なら充分にトップを獲れる得点なのだが、どうしてもトップになれない。
 なにか私の人生を反映してる!?(^_^;)
 3位にマイナス100000点近くからマイナス30000点まで盛り返してきた、えてきち
 中盤戦以降、こつこつと点数を重ね、結果的に3位まで上がってきたのはさすがだ。(^_^)
 4位はじわじわと負けを重ねマイナス54000点でみーちゃん
 結局、キレのあるギャグが出ないままだったのが敗因か!?(^_^;)
 5位はマイナス街道まっしぐら!ぶっちぎり全開!!で駆け抜けてしまったくわ
 最終的にマイナス115000点とまったくいいところがなかった。
 次回参加時にリベンジなるか!?

 さて、こんなそんなで終了した今回の麻雀大会。
 次回、3位以下のマイナス点数組のリベンジはあるのか!?
 そして、今回のリベンジに燃えるのは負けたものだけとは限らない。
 今度こそトップの座を奪い取るぜ!!と心に誓う私であった。

 ・・・そういう風に気合い入れた時に限って負けちゃうんだけど。
 今回のくわみたいに。(^_^;)


4月9日

 リンクに「れひに〜」さんの「K’s WORKSHOP」を追加。
 バイクのレーシングマシンと4輪のFー1のモデルを作っておられます。
 特に、ただでさえ作りにくいトランスキットを改造したモデルは圧巻!
 製作レポートは数あるバイク模型サイトの中でも1・2を争うほど詳しく分かりやすいので、見ていてとても面白いです。
 もしも、あなたがバイクモデラーなら見ておく必要あり!
 もちろん、バイクモデラーでない、あなたもGO!!

 *****

 4月6日。
 待ちに待ったMotoGPの開幕戦、日本GPが三重県鈴鹿サーキットで行われた。
 本来なら、楽しみにしていた、この開幕戦の様子を書きたいところなのだが・・・。
 この鈴鹿のレースでMotoGPクラスの加藤大治郎選手が転倒し、意識不明の重体になってしまった。
 あれから3日が経ったが、いまだ意識は戻らないままだ。
 MotoGPクラスチャンピオンを狙える唯一の日本人と言える彼がこのような事態に陥ったことが残念でならない。
 私自身、彼のファンであり、今年は一勝も出来なかった去年の屈辱を晴らしてくれると信じていただけにショックである。
 とにかく今は、彼の意識が戻るように祈るしかない。
 そして、出来ることならサーキットで走る姿をもう一度見せて欲しいと願うばかりである。
 たった3周で彼の今シーズンが終わってしまわないことを願う。

 加藤選手に応援メッセージを送れるサイトはこちら

 ホンダHP内    http://www.honda.co.jp/Racing/news/03wgp/03/
 ショウエイHP内  http://www.shoeihelmet.co.jp/ganbaredaijiro.htm


4月3日

 おかげさまでHP開設3周年。
 自他共に認める飽き性&面倒くさがりの私が3年も続けられるとは夢にも思いませんでしたが、ここまで続けてこれたのも、このHPを訪れてくれる方々のおかげです。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

******

 HP開設3周年を記念して、我がHP初のプレゼント企画を実施します。
 一応(笑)、プラモデルがメインのHPなので、その手のものです。(^_^;)
 ショボイものですが、なにぶん、常日頃から家計がファイヤーカーの私です。
 たぶん最初で最後の企画となると思いますので、皆さんのご応募をお待ちしています。m(_ _)m
 (プレゼント企画はこちら

******
 
 プラモデル/「製作日誌」のモリワキNS500を更新。
 RC211Vなど他のキットの製作で最近はさらにペースが落ちています。
 もうちょっとペースがあがれば理想なのですが・・・。(^_^;)

 「バイク」のコーナーの「大阪モーターサークルショー」を2003年バージョンに更新。
 3月21日から23日までの3日間、インテックス大阪で行われた大阪モーターサイクルショーに行ってきたので、そのリポートです。

******

 ってコトで、このHPも開設3周年。
 冒頭にも書いたように自他共に認める飽き性&面倒くさがりの私が3年も続くとは我ながらビックリである。(^_^;)

 もちろんHPを訪れてくれる方々がいればこそなのだが、それ以前に私自身が一番このHPが好きなのかもしれない・・・。(^_^;)
 ま、そうでなきゃ続けられないって部分もあるんだろうけど。(^_^;)

 最近は各ページの更新が遅れ気味なのがちょっと気掛かりではあるのだが、焦って更新しても面白いページにはならないだろうし、自分で追い込んでしまうと更新作業が面白くなくなるので、あくまでマイペースでやるようにしている。
 基本的に自分が楽しめればいいやってカンジで更新してるので、自分が楽しんで、さらに見に来ていただいてる方に楽しんでいただけるなら、それが一番理想。
 自分が楽しくなけりゃ、他人が覧ても面白いハズないだろうしね。(^_^)

 それはそれとして、我がHP運営上で常に問題になってるのがWeb容量。
 メインページを据えているプロバイダのWeb容量が10MBしかないのだ。
 このWeb大容量時代において今だに・・・である。
 メールサーバー容量が50MBもあるのに・・・・。普通、逆じゃないのか!?(^_^;)
 ま、そんなワケで無料サーバーに移設したコーナーも多いのだが、この先、メインのWeb容量が減るに従って、広告付きのページが増えてしまうかもしれない。
 本人的には広告付きは嫌いなんだけど、サーバー借りるのにお金を出す余力など、この私にあろうはずがない・・・。(T_T)
 いつかは完全広告なしのサイトを夢見ているが、たぶん・・・、きっと・・・、いや絶対ないでしょう。
 それが実現出来たとしたら、「奇跡の瞬間」として我が人生の1ページに刻まれるでしょう。(^_^;)

 と、まあ、この調子でこの先もどのくらい続くか判んないけど、これからも「帯に短かし たすきに長し」をよろしくお願いします!!


Back

Home