うえさんの戯言

五月


5月6日

 プラモデル/GALLERY1に「SUZUKI RG250Γ WolterWolfバージョン」を追加。
 素組み・・・と見せかけて結構改造した作品です。
 パッと見には素組みしか見えないのがミソです。(^_^;)
 どこを改造したのか探しながらご覧下さい。(^_^)

 *****

 しつこいようですが、「和歌山プラモデル合同展示会 2012」を今年も開催します。
 和歌山市河南コミュニティーセンターで7/14(土)・7/15(日)の2日間開催します。
 トップページに特設ページへのリンクを貼っています。
 掲示板も設置しましたので、ご意見ご要望等ありましたらお気軽にどうぞ♪(^_^)

 *****

 気が付けば連休最終日。
 今年の大型連休(NHK風)は9連休とかなり長い連休となったが、過ぎてしまえば風邪・・・じゃなかった、風の如し。←挨拶代わりの軽いオヤジギャグ。(^_^;)

 この連休は友人達と飲みに行ったり食べに行ったりと言ったイベントが多かった。
 特に連休前半は連チャンで飲みに行っていた。
 全部メンバーが違い、しかも久し振りに飲みに行った連中が多かったのでテンションも上がり、ついつい勢いに任せて飲みまくり食いまくっていた。 
 で、結果、飲み過ぎでくたばり寝てしまう。
 静かなること林の如し。

 飲み過ぎでくたばりつつも、翌日また飲みに行くと調子に乗って食って食って飲みまくる。
 ・・・と言うほど飲んではないが。(^_^;)
 ただ、食べるのはホントに食べまくっていて、後で胃が重くなるのを判っていながら勢いに任せて食べまくる。
 攻めること火の如し。
 
 もちろん飲みに行くので夜が中心であるのだが、日中は日頃の疲れが出ていたらしく結構な確立でゴロゴロしていた。
 模型製作もやるにはやっていたが、集中力がなく1時間ほど作業したらゴロ寝orガン寝。
 動かざること山の如し・・・である。(^_^;)

 風林火山な連休を過ごした結果、なんと5%の増量セール中!!(当社比)な体になってしまったのだ!!(≧∇≦)
 たかが5%と侮るなかれ。
 仮に元の体重が60kgとしても3kg。
 現状の私の体重はそれ以上にあるので、かなりの増量である。(T_T)
 ベルトの穴がひとつ大きい方にずれる肉量と考えれば目安となるでしょう。(^_^;)

 明日からまた仕事が始まるが、増えてしまった体重を戻すことが出来るのか!?
 月末には健康診断が待っている。
 それまでにある程度体重も落としたいと思うが、イバラの道なのは言うまでもない。(^_^;)

 う〜ん。。。
 今回はメタボ認定・・・かな。(^_^;)


Back

Home