うえさんの戯言

七月


7月31日

 和歌山プラモデル合同展示会2013
 無事終了しました!(≧∇≦)
 ご来場戴いた方々、誠にありがとうございました!(≧∇≦)
 またポスターの掲示やポストカード配付など、広報にご協力戴いた方にも深く御礼申し上げます。(^_^)
 今年もたくさんの人にご来場戴き、メンバー一同感謝感激しております。
 来年も同じ時期に開催予定です。(^_^)
 
 *****

 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 今月13日〜14日に行われた「和歌山プラモデル合同展示会」の様子をアップしてます。
 今回は写真が多くなってしまったので前後編に分けてます。
 完全なレポートと言うワケにいきませんが、まあ、特設ページよりは雰囲気が伝わるかと。(^_^) 

 *****

 てなワケで、ギリギリだけど7月の更新に間に合ったモデラーな日々での展示会レポート。
 実はレポート自体は2日ほど前に出来上がっていたのだが、アップするに出来ない事態が発生していた。
 なんとサイトのWeb容量を使い切ってしまってアップ出来なかったのだ!!(°Д°;
 ウチのサイトはプロバイダーとしては古参のhi-hoのサーバーなのだが、古参だけあって色々とシステムが古い。
 なんせダイアルアップの時代からずっとあるプロバイダーだけに基準が当時のままだったりする。
 ダイアルアップの時代は画像ファイルだって1枚辺り30KB前後が多くて、それですらダウンロードするのに5分くらいかかったりした。
 テレホーダイタイムの午後11時になるとMacの前に座り、コミックを片手に一晩中ネットサーフィンをしつつ、気長にエロ画像をダウンロードしていたものだ。
 あぁ。懐かしい青春時代。(^_^;)
 そんな時代の名残もあってか、今どきホームページ用のWEB容量が100MBしかない。
 無料サーバーでも1GBは容量があろうかと言うこの時代に・・・だ。
 で、ウチのサイトも気が付けばもう開設して13年。
 そら100MBくらい使うわな。(^_^;)
 それでファイルを整理して、なんとか今回の更新分の容量を確保しての更新となったワケである。
 ファイルを整理しても残り1MB程度しかないんで、次回更新までにまた無料サイトとかへ、いくつかのページを回避しなくちゃいけない事態になっている。
 ただでさえ更新する時間を取れてない状況で、サイト分割までやってる時間があるのかどうか。
 次回更新時はリンク切れしてるページがいくつかありそうな気がするのは私だけではないだろう。(^_^;)
 せめて500MBくらいあればなぁ。。。(^_^;)


Back

Home