うえさんの戯言

九月


9月23日

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA NS500 '85 ランディー・マモラ」を追加。
 HP開設と同時に公開していた作品をリペアしたものです。
 さすがに10年近く前の作品だっただけに傷みもひどく、さらに当時の技術も低かったこともあり(かと言って今もレベルが高いワケではないんですけど。。。(^_^;))リペアしました。
 リペア前の作品もそのまま掲載していますので、見比べるのもヨシ、なかったコトにして無視するもヨシ(うえさん推奨 笑)、いつもと違う楽しみ方でご覧ください。(^_^)

 *****
 
 トップページに特別リンク「RACERSブログ」を張ってます。
 来月創刊のバイク雑誌で、毎号往年のレーシングマシンを取り上げ深く探っていこうという趣旨の雑誌です。
 その雑誌のメイキングブログです。
 創刊号の特集は「NS500」。
 バナー説明(?)にもあるように、実はその創刊号の取材を受けちゃいました。(^_^)
 この雑誌に私の作ったNS500の模型が取り上げられます。
 ついでに(?)私自身も取り上げられる予定です。
 創刊号発売は10月24日。
 どんな風に取り上げられているのか、私も楽しみです。(^_^)

 *****

 っちゅうコトで、前述したように「レーサーズ」と言う雑誌の取材を受けてしまった。(^_^)

 コトの始まりはバイクモデラーのMAXさんからの一本の電話だった。
 「NS500の雑誌が出るんだけど、取材受けてみない?」
 あまりにもヤブからスティックな状況(ルー大柴風)で事態が把握出来ない私。
 あまりにも唐突すぎて、MAXさんの名を語る怪しいヤツからの新手のオレオレ詐欺かと思ったくらいだ。(^_^;)

 で、経緯を聞くと、どうも最初は雑誌社からMAXさんトコに話が来たらしいのだが、NS500の特集ってコトで「NS王子」「NS玉子」「スパークするNSバカ」の異名を持つ(・・・つーか最初のひとつ以外は自称だが。。。(^_^;))私の方が適役だろうってコトで私を推奨してくれたらしいのだ。
 で、一度、担当者さんの話を聞いてみない?ってコトだったので、断る理由などあるワケもなく、ふたつ返事で了承。
 その日の夜、担当者さんから電話があり、正式に取材を受けるコトが決定したのだった。(^_^)

 9月12日、取材当日。
 取材に来てくれたのはフリーライターの小林祐司さん。
 「レーサーズアーカイブ」のエディターなどを務めていて、バイク誌や模型誌などで活躍されているライターさんである。

 雑誌の取材を受けるなんか初めてで、緊張と期待と気合い(?)が入り交じる中で平常心を保ちながら、楽しく、そして貴重な経験をさせてもらった。(^_^)
 バイク誌と模型誌を中心に活躍されているライターさんだけに、色々な裏話などをご存知で取材後半はそれらの話を聞きたくて私の方が逆取材してる状況だったり。。。(^_^;)

 この日の取材がどういう記事になるのかレーサーズの発売が超楽しみ♪(^_^)

 ・・・が、実は気になるコトもある。

 一応、顏写真も載るようなのだが、実は現在の私は人生の中で最大に太った状態なのだ!!(>_<)/

 し・か・も・・・。

 人生中で一番頭頂部のボリュームも少ないのだ!!(>_<)/←いや、それは時間が過ぎるごとに変化(進化?)していくから。(^_^;)

 せっかくの人生の晴れ舞台。
 まさか人生の中で一番見苦しい時期にそういうチャンスが巡ってこようとは・・・!!(^_^;)

 人生とは思う通りいかないモノだなぁ・・・と、つくづく感じた取材であった。(^_^;)

 と、まあ、観点のずれた取材感想はともかく、雑誌は10月24日に発売。
 予定ではカラー2Pってコトなので、発売が楽しみである♪(^_^)

 出来れば、編集段階で画像修正で顏写真の髪のボリューム増やしといてくれれば、もっと楽しみなのだが・・・。(^_^;)


Back

Home