うえさんの戯言

十月


10月31日

 プラモデル/GALLERY1にHONDA NSR250 ラインホルト・ロトを追加。
 9月には完成していたのですが、更新する間がなく、今になりました。(^_^;)
 「最小限のディテールアップ」とテーマを決めて製作しました。
 メニューを文字にすると結構並んでますが、パッと見は素組み感が満載の作品です。(^_^;)

 *****

 トリック・オア・トリート!!
 お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!(≧∇≦)

 我が日本にもハロウィンのイベントも定着しつつある今日この頃。
 前述したセリフもずいぶん聞きなれたが、息子くらいの小さな子が言ってる分には可愛いが、私みたいなオッサンが若い女の子に向かってこのセリフを吐いた日にゃ、間違いなく、白と黒に彩られた赤いランプを積んだ車にドナドナされて、暗くて狭くて寒い部屋に入れられてしまうことだろう。(^_^;)
 どちらかと言うと、若い女子にこのセリフを言われて「お菓子あげないからイタズラして♪」とか言ってみたいのだが、それでも結果は同じコトになるのは間違いない。(^_^;)

 さて、そんなアホなコトを言っているうちに、気が付けば10月も最終日。
 今年も気が付けば、残すところ2ヶ月となってしまった。
 私的には、ようやく2015年に慣れてきたと言うところなのだが、時の流れの早さは私が肌で感じるよりも相当早いらしい。(^_^;)

 で、前述したように、本日ハロウィン。
 明日からは11月となる訳だが、最近11月になった途端、街ではクリスマスの飾り付けが始まってしまう。
 いつだったか、戯言でも書いたコトがあるが、あまりにもクリスマスの雰囲気でいる期間が長くないだろうか?
 ハロウィンが終わった直後から12月25日まで、約2ヶ月間。
 1年のおそよ1/6の期間がクリスマスとなるのだ。(街の飾り付けが)
 以前、シングルベーラー友の会会長だった頃、この事実を声を大にして言っても、どこか負け犬の遠ぼえ的な扱いを受けたが、今は妻子ある身。
 普通の幸せを感じながら過ごす身となった今でも、やはりこのクリスマス期間の長さは納得いかない。
 せめて12月に入ってからやれや!!ってのが、私的な意見である。
 
 なにがって、子供がおもちゃ屋の広告見て欲しいおもちゃを見つけた後、「サンタ来るまで待ちなさい」って言って待たすにも、この攻防を2ヶ月もやらんとアカン親の身にもなれっちゅうねん!!(>_<)/
 子供にも「いつからクリスマス?」とか聞かれるし。(^_^;)

 そんなワケで、シングルだろうが妻子持ちだろうが、クリスマス期間が長いコトには弊害が多い。
 なんとか12月に入ってからにならんだろうかと想いを馳せる10月の最終日であった。
 経団連とかで指導してくれんかな?(^_^;)


Back

Home