うえさんの戯言

六月


6月15日

 リンクに「趣味で集めるおもしろグッズ」を追加。
 「マコちゃん」さんのホームページです。
 ご自身で集められたグッズの紹介や、ドライブ旅行のこだわりなどを紹介されてます。

 *****

 ここんとこ、更新ペースがガタ落ち。
 一ヵ月以上開いてしまうのもザラで、特にここ2ヶ月ほどはボロボロであった。

 なぜか!?

 とにかく、仕事が忙しかったのである。
 いや、忙しかった・・・ではなく、忙しいのである。
 現在進行形なのだ。
 忙しいingなのである。

 しかもその忙しさはハンパでない。
 最上級なのだ。
 Most忙しいのだ。

 合体してMost忙しいingなのである。
 途中が日本語だとワケ判らんので、Most Isogashiiing なのである。←余計判らんわ!(^_^;)

 
 と、しょっぱなからワケの判らんコトを書いているが、要するに仕事が忙しくて更新頻度が落ちていたのだ。(^_^;)

 いくら忙しくても、戯言くらい更新するヒマありそうに思われる方もおられるだろうが、ぎっちょん、そうは甘くない。

 ご存知の方も多いと思うが、私の仕事は肉体行動である。
 それもハンパなく下級階層の肉体労働である。
 スーパーアンダークラスボディーレイバーなのである。←たぶん間違ってる表現。(^_^;)

 そんな肉体労働全開!!の仕事でありながら、帰宅が午後10時になるような状況では、帰宅後にバタンキュー(死語)になってしまい、更新どころではない。
 朝起きる度に「今日も朝日が拝めたか・・・」と真剣に有り難がるくらい追いつめられた状況なのだ。(^_^;)

 そんな状況だけに「うえさん、やつれたんちゃう?」とお思いの方もおられるだろう。

 しかぁし!!
 しかし・・・である。

 これだけボロボロになるまで体を酷使しているにもかかわらず、私の体重は過去10年の中で最高値タイまで引き上げられているのだ!!(≧∇≦)
 独自の調査では、約90%の人が「うえさん太ったね」と答えています。(某洗剤CM風)
 
 それもそのはずで、帰宅が午後10時だとして、夕食を食べる頃には10時半くらいになっている。
 しかも、ウチの会社は残業食が出ないので、10時まで何も食わずに仕事は無理だってんで、残業前の休憩時間にパンを2個食べていたのだ。
 そんな食生活してて、太らずにいれるものであろうか?
 否!!
 無理である。(^_^;)

 もちろん、太るだろうという予想は出来ていた。
 しかし、何度も言っているように、下層階級肉体労働者である。
 まずは体が持つようにしっかりと食べることが先決だったのだ。

 そして気が付けば、ベストの体重から8キロ増。
 まさに喜劇!!
 ・・・じゃ、なかった悲劇!!(T_T)
 ちなみにYMCAを歌ったのは秀樹!!←どうでもいいオヤジギャグ。(^_^;)

 そんなこんなで、体力が低下し、疲れも相当ため込んでいるのにかかわらず、見た目は満腹太る君状態という情けない事態になっているのである。(T_T)

 これからサマーに向けて、薄着になる季節。
 お腹の回りに装備したチャンピオンベルトを剥ぎ取って、仮面ライダーのような腹筋を取り戻すことが出来るのか!? 
 (取り戻すも何も、元々そんな腹筋なかったやんけ!!と言ったツッコミは禁止とする。(^_^;))
 それは今後の精進次第である。

 とりあえず、まず3キロ落とそう・・・。(-_-;)


6月9日

 プラモデル/GALLERY1に「'04 ヤマハYZRーM1 マルコ・メランドリ車」を追加。
 あまり凝ったことをせず、あえて「ストレート組み」を意識して製作してみました。
 出来栄えの方は相変わらずですが、お時間があれば、ご覧ください。(^_^)

 *****

 またしても更新期間が開いてしまった。(^_^;)
 単純に仕事が忙しくて、HPの更新まで手が回らなかっただけなんだけど、一ヶ月更新がないと毎回死亡説が出るのはどうしてかしら!?
 まだあと数年は生きのびてるはずなんで、出来るなら勝手に殺さないでいただきたい。(^_^;)

 さて、本日、6月9日。
 この日が何の日が知っているだろうか?

 サッカーワールドカップの開会日。

 多くの人がそう答えるであろう。
 しかし、まだ隠された事柄があるのだ。

 今日、6月9日は

 サッカーワールドカップで日本代表が初ゴールを決めた日。

 でもある。

 ・・・と、同時に。

 皇太子殿下の結婚記念日。

 で、あると同時に。

 友人の平ちゃんの結婚記念日。

 で、あると同時に。

 うえさんの人間生活35周年でもあるのだ!!(≧∇≦)

 いわゆる ハッピーバースデー to ミー なのである。(^_^)

 いやぁ、気が付けば35周年である。
 世間的に言えば35歳というやつである。
 いままでなったコトがなかった年齢である。
 いわゆる初体験♪(=^_^=)
 そら、頬も染まるっちゅうねん。
 なにせ、ほんの数時間前までは34歳だったのだ。
 
 気分的には25周年くらいにしておきたいのだが、それはダメなのだそうだ。
 少なくとも私の調査では90%以上の人が「ダメ」と答えたからしょうがない。
 人生的には10年くらいロスしてるハズなんで、25周年で人間的にはちょうど良いハズなのだが・・・。(^_^;)
 ま、体力的に45周年くらいでちょうどいいと言う話もなきにしもあらずなのだが・・・。(^_^;)

 それはそれとして・・・。
 こんな私のためにバースデーメールを送って下さった方、本当にありがとうございました!(≧∇≦)
 是非とも来年もよろしく!!です。(^_^)

 まだバースデーメールを送っていないあなた!
 まだ間に合います。
 さぁ!!いますぐメールを!!(≧∇≦)

 で、毎年、その年齢の目標を立てたりするのが、去年はそういうのをやっていなかった。
 去年の今頃の戯言を読み返していただければ判ると思うのだが、去年はバースデー更新がなかったのだ。
 それほど忙しかった。
 余裕がなかった。
 遊ぶのに忙しくて・・・。(^_^;)

 しかぁし!!
 今年は違うのだ。
 ちゃんと更新している。
 それゆえに35歳という年齢の目標を立てねばならないだろう。
 

 35歳・・・。
 それは人生の折り返し地点。
 ここをどう乗りきるかで今後の人生を左右しかねないお年頃であろう。

 悩み抜いて出したその目標とは・・・!!

 現在の髪の量キープ!!!(≧∇≦)

 えぇ・・・。
 どれだけ豊かに人生を送ろうとも、豊かな頭髪なくしてはエンジョイ出来ないのです。(≧∇≦)
 
 来年の誕生日にスキンヘッドになっていないことを祈りつつ・・・。(^_^;)


Back

Home