うえさんの戯言

三月


3月29日

 東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 すでに地震発生から2週間以上が経ちましたが、被災地の方々のご苦労は私の想像を超えたところにあり、厳しい状況であると思いますが、1日も早い復興を願っております。
 
 *****

 プラモデル/GALLERY2に「タイガー1」を追加。
 たまにはバイク以外の模型も作って引き出しを増やしたいなぁ・・・と思って作った作品です。
 戦車を作るのは小学生以来かも・・・。
 なので、本格的に模型を作るようになってから初めての戦車製作となります。
 初めてなので出来はそれなりですが、お時間があればぜひご覧ください。(^_^) 

  *****

 震災で自粛ムードの世の中。
 もちろん被災された方々への配慮と考えると当然の流れではあるが、なにもかも自粛ムードのままでは日本全体が沈んでしまう。
 だもんで、被災していない地域では出来るだけ通常通りにするのがいいかな・・・と思っている。
 もちろん、常識の範囲内で・・・の話ではあるが。

 今回の震災はあまりにも大き過ぎ、さらには原発の問題もあり、日本全体が混乱している。
 関西方面は直接の震災被害はなかったものの、影響は計り知れないほどあり、今後は震災を発端とした経済的な意味での災害が広がってくると思われる。
 日本の底力が試される時なのだと思う。
 ひとりひとりに出来ることは些細で小さなことだが、みんなが同じ方向を向けば、それは大きな力となり、きっとこの災害を乗り越えられると信じている。

 1日も早く、いつものなにげない日常が全てに人に戻ってくるように願う。


Back

Home