うえさんの戯言

四月


4月30日

 プラモデル/「GALLERY1」に1980 YZR500 ケニー・ロバーツを追加。
 タミヤ1/12オートバイシリーズ第1弾のキットを製作。
 私が小学生の時に初めて作ったバイクモデルでバイクモデラーとしてのルーツともいえるキットです。
 32年振りのリベンジのつもりでストレートに近い作品として製作してみました。
 モデラーな日々Vol.1に小学生当時の作品もちらりと掲載しているので、比べてみるのも楽しいかもしれません。←たぶん私だけでしょう。(^_^;)

 *****

 4月も最終日となり、世の中はゴールデンウイークという名の大型連休。
 私もようやく今日から連休となり、日々の仕事から解放されてノンビリと過ごせ・・・ないだろうが、まあ、会社は休みなので少なくとも仕事のプレッシャーからは解放されるワケで。(^_^;)

 例年ならこの時期の連休は2ケタ連休なのだが、今回はカレンダーの並びが悪く生憎の7連休。
 それでも世間的には長いのだろうが、普段2ケタ連休に慣れてる身としては少し短く感じる。
 これで短いと言うと昔は怒り狂う友人もいたが、最近はまったく連絡してないので気にせず短いと言っておこう。
 もしこの戯言を読んでいれば、久し振りに電話でもしてくるがよい。>休みの短かった某友人。(^_^)
 でも、まあ妻には「贅沢だ!」と半ギレされそうだが。。。(^_^;)

 そんなことはともかく。
 連休に入ったからと言って、ノンビリ出来るワケでもない。
 本当はのび太と同じレベルの昼寝などしたいくらいだが、子供と遊んだり、家事などやるコトはてんこ盛り。
 昔は連休になると家に帰らなかったものだが、人は変わっていくものだ。。。(^_^;)

 で、まあ、なにが言いたいかと言うと、そんなこんなでHP更新が進まないってことなのだ!(≧∇≦)

 連休に限ったことじゃないのかもしれないが、長年HPをやってる身としては、もう少し更新ペースも上げたいと思ってはいるのだ。
 戯言だって、書くネタはいっぱいあるんだけどねぇ。
 今なら子育てエッセイ的なネタ満載で書けそうなんだけど。(^_^;)

 来月の更新時には、もう少し内容のある更新をしたいなぁ・・・と思いつつ、今回の更新をこれで妥協するのであった。
 とは言いつつ、来月も同じコトを言っている可能性は限りなく100%に近いであろう。(≧∇≦)

 ホント、1日48時間にならんかなぁ。私にだけ。
 それでも時間が足らんとか喚いてそうやけど。(^_^;)


Back

Home