うえさんの戯言

六月


6月30日

 今年も「和歌山プラモデル合同展示会」やります!(≧∇≦)
 7月17日(日)18日(月・祝)の2日間です。
 今年もまた新メンバーが増えました。
 女性モデラーも数人参加!さらに今までの個性派メンバーも健在!
 より多彩なジャンルの模型が並びます。
 詳細は特設ページで!(^_^) 

 *****

 プラモデル/GALLERY1に「1984 HONDA RS500 レイモン・ロッシュ」を追加。
 今年2台目のNS系3気筒マシンです。
 ロッシュ仕様として、あちこち手を入れてます。
 最近主流のディテールアップとは方向性が違いますが、私なりのこだわりで製作した作品です。(^_^)
 
 *****

 冒頭にも書いた通り、今年も展示会を開催。
 この時期は出展作品の製作追い込みに必死。
 とにかく時間が足らないってんで、どうしても睡眠時間を削ってしまい、寝不足が続く日々である。
 だもんで、体調もどうにもスッキリしない状態が続いている。
 出来れば、休日くらいはゆっくりと寝て平日の寝不足の解消と疲れを取りたい所だ。

 しかし・・・である
 そうは問屋が卸さない。
 ゆっくりと寝ようとする私の睡眠時間を奪おうとする存在がいるのだ。
 休日の朝。
 この時期は日が昇るのも早く、周囲が明るくなりだす午前5時。
 その男はぐっすりと寝ている私にフライングボディーアタックを掛けて起こしにくる

 そう・・・。息子だ。(^_^;)

 子供は休みの日は起きるのが早いというのは定石なのだが、ウチの息子はその中でも特別早く、夜が明けるのと同時くらいに起きてくる。
 その早さ足るやニワトリと貼り合えるほどであろう。(^_^;)
 実は休日だけでなく、平日も同じくらいに起きてくるのだが、平日は妻が起きて対応してくれている。
 それゆえ、平日は妻が寝不足に陥っている。
 その解消に休日は私が起きるようにしているのだが、冒頭に書いたように寝不足の日々。
 なかなか自力では起きれないのだが、息子は休日は私が起き、妻は寝たままにしておく・・・と言うのを判っているようで、休日になると私を起こしに来る。
 一応、最初は声掛けから始まるようなのだが(この地点では私は寝ぼけている)、そこからウダウダとしているとフライングボディーアタックに発展してくるのだ。
 で、そこまでしぶしぶ起こされて、早速遊ばされるのかと思い気や、「TV観るからついてきて」・・・って!(>_<)/
 1人でリビングに行くのが不安らしく、付いてこいとのコトなのだが、それだけなら寝室にもTVあるやん!
 だもんで、「ここでTV観たら?」と言うと「かあちゃん寝てるから」・・・と、寝ている妻を気づかう姿を見せられるとしょうがないなぁ・・・と起きていくのだが、ここで「とうちゃん眠そうだから」とか言ってもらえないことは置いておく。(^_^;)
 そのまま、寝ぼけながらTVを観るのだが、ほとんど内容など覚えているはずもなく・・・。(^_^;)

 いつしか、朝、起こしても起きてこないようになり、起こすのにてこずる時が来るのだろうが、出来れば今、もう少し起こす手間を掛けさせてもらえると少し嬉しいな・・・と思う、日々寝不足の私であった。(^_^;)


Back

Home