うえさんの戯言

五月


5月30日

 プラモデル/GALLERY1に「モリワキホンダNSR500 '86 八代俊二 ダッチTTVer.」を追加。
 以前作ったガードナー車の塗装が傷んでいたのでリペアついでにカウルを塗り替えた作品です。
 今年2月に行ったWFでの「NSR-GP」用に仕込んだネタ作品です。(^_^)

 プラモデル/製作日誌の「1988 SUZUKI RGV-Γ 水谷勝」を更新。
 かな〜り苦労しましたが、どうにかこうにか完成させました。
 苦難の道、感動の(?)最終回!(^_^)

 *****

 「和歌山プラモデル合同展示会 2013」の特設ページをトップページからリンクしています。
 今年も開催が決定しました。
 7/13(土)・7/14(日)の2日間です。
 すでにご覧戴いている方もいらっしゃると思いますが、今さら告知です。(^_^;)
 掲示板も設置していますので、ご意見ご要望等ありましたらお気軽にどうぞ♪(^_^)

 *****

 てなワケで。(どういうワケかはこの際置いておく。(^_^;))
 仕事で忙殺される中、子育てもしっかりやるイクメンを目指す日々。
 いや、目指すと言うよりはしっかりとイクメンになっていると言っても過言ではないでしょう。(≧∇≦)
 で、その育てられている長男はこの春から保育園に通っている。
 その保育園の運動会が先週、某市民グラウンドで行われた。
 運動会と言うと秋にするイメージなのだが、最近は春にするところも多いのだそうだ。
 長男が通う保育園も春にするとのコトで、先月から園児たちはこの日に向けて練習を重ねてきたらしい。
 とは言うものの、長男はまだ11ヶ月。
 運動会って言ってもなんも出来んやん・・・と思いつつ、運動会に参加。
 プログラムを見ると0歳児クラスも参加の競技がある。
 準備運動代わりのラジオ体操は全園児参加競技だった。
 「いや、0歳児にラジオ体操って無理やろ」と思いきや、なんと親子参加!
 どうやるかってーと、単純に子供の後ろについて手足を持って動かすのだ。
 人呼んでサンダーバード状態!!(≧∇≦)←要は操り人形と言うコトだ。(^_^;)
 まあ、これが競技と呼べるかどうかは別として、0歳児で運動会参加だと基本こうなるわな。(^_^;)

 で、出る競技出る競技、操り人形になってる長男をカメラに収めつつ、周りを見回してみるとパパママ達の若い事若い事。(^_^;)
 まあ、40過ぎで第1子は決して早くないと自覚しているので判ってはいた事だが、実際に保育園のイベントなどに来てみると本当に実感する。
 ほとんどがどう見ても年下のパパママばかりのなか、私と同世代の人もいるにはいるがごく少数だ。
 そんなごく少数のお仲間らしき男性を発見!
 これはパパ友候補か!?
 今後の子育ての相談とか出来るようになるかも!?と思いつつ、少し離れたところで話しかけるタイミングを図っていた。
 どのタイミングで話しかけようか?と少し距離を置いて会話を小耳に挟みんでいた。
 その時、男性に抱かれた子供に話しかける女性がいた。
 その女性から信じられない言葉を聞いた!!
 「おじいちゃんに抱っこしてもらってごきげんやね〜♪」
 !!!!!(°Д°;
 お・・・・・おじいちゃんだとぉ!!(°Д°;
 いや、しかし、どうみても同世代だ。
 こちとらまだ0歳児のパパだと言うのに、そっちはすでに子育て終わって孫ですか!?(°Д°;
 若干パニックになりつつ、もう一度その男性を見てみる。
 どうみても同世代。
 髪の量は私より多いくらいだ。
 そんな彼はお父さんではなくお爺ちゃんだったのだ!
 周りが若いパパママってだけでも若干凹み気味だったのに、追い討ちをかけるかのように知らされた事実。
 むぅ。。。世間は思ったよりも世知辛い。←若干思考が斜め上に行っている。(^_^;)
 もちろん、話しかける事も出来ないまま、その場をそっと離れたのだった。(^_^;)

 運動会自体はすごく楽しめたのだが、若干心に傷を負った感がある、5月のある晴れた土曜日の話。

 しっかし、こういうのって今後もずっと続くんだよなぁ。
 アンチエイジングでもやろうかな?と本気で考える41歳の春であった。(^_^;)


Back

Home