うえさんの戯言

十一月


11月29日

 プラモデル/GALLERY1にHONDA NSR500 巨摩郡を追加。
 バリバリ伝説に出てくる巨摩郡仕様で製作しました。
 劇中車ってコトで、ある意味キャラ物でもあるし、GALLERYジャンルをどうしようか悩みましたが、とりあえずGPマシンってことでGALLERY1に追加しました。(^_^)
 なにげにこういう劇中車って、ウチのHPでは初めてです。
 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 昨日、11月28日と今日29日に行われていたチームオーバーレブの展示会の様子をレポート。
 昨日見に行ってきました。
 展示会の内容からすれば、コメントも写真も少ないかもしれませんが、雰囲気だけでも伝われば・・・。(^_^;)

 *****

 さて11月も終わりにさし掛かり、急激に寒くなってきた。
 家では暖房をつけて温かく過ごせるのだが、仕事中はそうはいかない。
 暖房開始期間に達していないため、まだ暖房をつけられないのだ。
 省エネ対策とCo2削減の大義名分の元、どれだけ寒かろうが暖房期間が来るまでは暖房をつけてもらえない。(T_T)
 確かに会社としてはエコを重視する姿勢が必要なのは理解出来るが、多少融通を利かせてもらわないと社員の健康が損なわれる。
 つーか、実際風邪引いて休んでる人出てきてるし・・・。(^_^;)

 親会社がなまじ大きい会社ゆえ、そこで決まったルールがそのまま適用されてしまう我が社。
 夏は夏でどれだけ暑かろうが冷房期間が来るまでは冷房が入らない。
 こっちはこっちで熱中症(らしき症状)で休んでる人が毎年必ず出てるし。

 我が社は決してブラックな会社ではないが、こういうところはやたらと杓子定規なので困る。
 いっそ大量に風邪とかひいて一度に多くの人が休まないと改善しない気がする。(^_^;) 

 会社のオッサン連中は仕事で寒い目に遭って、家に帰ってから別の意味でさらに寒い目に遭うとかボヤく人もいるくらいだ。
 こうなると精神が病んでもしょうがナッシングであろう。(^_^;)
 ・・・ウチはまだ大丈夫・・・なハズ。(^_^;)

 今年の暖房開始日は12月7日。
 あと1週間、この寒さに耐えながら仕事をしなくちゃいけない。
 アホは風邪ひかんと言うが、実際、これだけ寒いとアホでも風邪をひくっちゅうねん。(^_^;)

 とりあえずオチも何もないが、とくかく寒さに耐えて仕事してるってコトを言いたかったのだ。
 そろそろインフルエンザも流行る頃だし、体調には気をつけたいものだ。(^_^)


Back

Home