うえさんの戯言

十月


10月3日

 プラモデル/GALLERY1に「YAMAHA YZR500 1983 木下恵司」を追加。
 ゼッケンデカールを変更した程度でほぼ素組みですが、思い入れが強いマシンですので、想いは込めてます。(^_^)

 *****

 久々の更新である。

 HP20周年記念イヤー(日本語としておかしい)の今年、記念年に相応しい更新頻度で更新しようと心に決めていたのだが、心と体は別物だったようだ。
つか、半年更新なしって、なにげに新記録ちゃうの?・・・と思って調べてみたら、そうでもなかったあたり、更新のサボり癖がすっかり板についているらしい。(^_^;)

 さて、もはや更新が開いてしまった言い訳も毎度おなじみで飽きてきたので、近況など書いてみることにする。

 最近はコロナの影響などもあり、以前ほど出掛けるようなことはなくなった。
 じゃあ休日は時間があるのかと言うとそうでもなく、むしろ家にいる分だけ忙しくなっているのが現状だ。
 コロナ禍の現状では、子供の遊び場所を確保するのも大変で、結果、家にいる=遊び相手が必要、どこかへ遊びに行く=妻だけに任せるワケにはいかない・・・みたいな図式が出来上がってしまい、自分時間が取れていない状態である。
 まあ、家族と過ごすのは楽しいんで、それはそれで良いんだけど、趣味の時間は確実に減ってるわな。(^_^;)

 なんとか平日の夜に模型製作の時間を確保して、積みプラの消化を試みているが、確実に購入ペースの方が上回っているんで、増えていく一方。
 最近は自分の部屋に入り切らず、実家の元自分の部屋に、両親に睨まれながら少しづつ置きにいっている。
 そのうち、有無を言わさず捨てられるんじゃなかろうかと日々スリリングな気分を味わっている。

 夏前にかなりショックな出来事があって、色々とペースが乱れたが、それもようやく落ち着いてきて、ペースも戻りつつある。
 だもんで、停滞していた色んなことも動き出した・・・って状況だ。(^_^)

 まあ、それでもHPの更新は滞ったままの気がするが。。。(^_^;)

 あと、どうでも良い近況。
 齢49にして、ニキビ発生中!!(≧∇≦)
 それも強烈に。 

 年齢的には「吹き出物」と言われるが、現在は「大人ニキビ」と言うらしい。
 で、その大人ニキビなのだが、「ホルモンバランスが崩れると出やすい」とのこと。
 思春期のニキビは成長過程でホルモンバランスが崩れる期間があり、それが原因で出るらしいのだが、大人のニキビも基本的には同じらしい。
 
 思春期に男性ホルモン形への移行期があったと考えると、今の年齢でホルモンバランスが崩れると言うことは、女性ホルモン型への以降が始ったと考えても良いハズ。
 ってことは・・・。
 髪の毛がフサフサに戻るんちゃうん!?(≧∇≦)

 ・・・ええ。
 判ってますよ。
 判ってます。
 例えそれが妄想でも良いんですよ。
 そういう夢を見たいお年頃なんですよ。

 かつて、現実を知らなかった若い頃。
 将来の夢は?・・・と聞かれたら、なりたい職業だったり、目標を答えていたものだ。
 今、将来の夢は?・・・聞かれたら、間違いなくこう言うだろう。

 フサフサの髪が欲しい!!(≧∇≦)

 きっとこのニキビが治る頃には頭頂部の肌色成分が減って・・・。(フェードアウト)


Back

Home