うえさんの戯言

七月


7月22日

 和歌山プラモデル合同展示会2018
 無事終了しました!(≧∇≦)
 ご来場戴いた方々、誠にありがとうございました!(≧∇≦)
 またポスターの掲示やポストカード配付など、広報にご協力戴いた方にも深く御礼申し上げます。(^_^)
 今年もたくさんの方にご来場戴き、メンバー一同感謝感激しております。
 来年も同じ時期に開催予定です。(^_^)
 
 *****

 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 今月15日と16日に行われた「和歌山プラモデル合同展示会」の様子をアップしてます。
 今回も前後編に分けてます。
 写真もレポートも稚拙なんですが、特設サイトのダイジェストよりは会場の雰囲気も伝わるかと思います。(^_^;)

 *****

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA RS500 1989 木下恵司」を追加。
 1989年日本GP仕様です。
 たぶん世界初の立体化(うえさん調べ)だと思います。
 2月のWFに合わせて完成はしていたのですが、更新する間がなく今になってしまいました。(^_^)
 これで今年の3気筒のノルマも達成!?

 *****

 お久しぶり。(^_^) 
 帯たす史上、最長の無更新期間となってしまった。
 ここんトコ、更新ペースが極端に落ちているが、HPの更新をやめたワケではなく、ただ単に更新するヒマがないだけである。

 何をそんなに忙しいのか?と思われるかもしれないが、やはり独身時代のように時間を自由に使えるワケではなく、なにかと家族優先になると自分の時間が削られてしまうモンで。。。
 そうなると、優先順位ってのがあって、やっぱ本筋の模型製作に少しでも時間を使ってしまう。
 さらに最近は疲れが抜けないお年頃ってコトもあり、ちょっと時間があると寝てしまったりしている。
 平日は仕事で神経をすり減らして帰ってくるので、PCに向かう気力がなかったりするのも、更新が遅れてる原因だ。
 
 それでも、前述したようにHPを止める気はない。
 基本的には、自分の模型記録的なカンジでやってる部分も大きいので、閲覧者がゼロになっても続けるのは続けるつもりだ。
 むろん、ゼロにならないにこした事はない。(^_^;)

 HPを開設した2000年当初とはネットを取り巻く環境がまるっきり変わってしまっているが、あえて開設当初の雰囲気をそのままに残す、シーラカンス的なHPがあってもいいんじゃないかと、個人的には思ってる。
 HPからブログへ、ブログからSNSへと情報発信のインフラは変化していっているが、HPの存在意義はまだまだ健在だ。
 少なくとも、私の備忘録としては活躍してるんで、そのまま続ける予定だ。
 そうでなきゃ、わざわざ高い通信量出してまで、Hi-hoのアカウント残さんし。。。
 ただ、前にも書いたコトがあるが、HPの容量を使い切ってるんで、移転はあるかもしれない。
 その際は、リニューアル考えよかな?←さっきと言ってるコトが変わってるし。(^_^;)

 ともかく。
 更新ペースが極端に落ちてるけども、止めはしないんで、忘れた頃に覗いてやってくれれば、これ幸かと。(^_^)
 2年経って更新がなければ、自分探しの旅に出たとでも思ってくれれば・・・。


Back

Home