うえさんの戯言

八月


8月30日

 プラモデル/GALLERY1に1996ヤマハYZR500阿部典史を追加。
 久々にガレージキットを製作しました。(^_^)
 今年の展示会でYZR展をやろうと製作していたので、YZR続きになっていましたが、一応これで暫くYZRは打ち止め・・・の予定です。(^_^;)

 *****

 本来なら、夏の終わりに近づくこの季節特有のボケなどかましながら戯言を書き進めていくところなのだが、今回は諸事情によりやめておく。(^_^;)
 
 今年も気が付けば、盆休みはあっという間に終わっていた。
 出来るコトならば、休み中にHPの更新くらいしておきたかったのだが、HPの更新どころかロクに洗車も出来ずじまい。
 休みに突入と同時に台風に見舞われ、バイクの車庫兼倉庫になっているガレージが浸水被害にあうわ、自宅前に自作した自転車置き場は息子の三輪車と共々強風に煽られ吹っ飛んでいくわなど、復旧作業に時間を取られてしまったのが痛かった。(T_T)
 もちろん、自宅が浸水被害にあったワケではないので、そうした方々に比べれば大したコトではないのだが、それでも痛い出来事だったのには変わりない。
 ガレージには水道が無いので泥を掻き出すのも一苦労なのだ。
 地道にちり取りでかき集め、最後はペットボトルに入れた水で少しづつ床を洗うという、実に地味な作業の繰り返し。
 そりゃ時間も食うわな。(^_^;)

 今年の夏は全体的に天気が悪かったせいもあり、あまり夏気分を味わえないままで終わろうとしている。
 来年はもうちょっと夏を満喫出来れば良いんだけどね。
 せめて浸水被害の復旧作業がない程度には。(^_^;)


Back

Home