うえさんの戯言

六月


6月24日

 プラモデル/GALLERY1に「YAMAHA RZV500」を追加。
 またしてもレーサーレプリカ。
 ひとり市販車祭り状態です。(^_^;)
 ほとんど手を入れてない素組み状態ですが、時間だけはしっかり掛かった作品です。(^_^)

 *****

 しつこいようですが、「和歌山プラモデル合同展示会 2012」を今年も開催します。
 和歌山市河南コミュニティーセンターで7/14(土)・7/15(日)の2日間開催します。
 トップページに特設ページへのリンクを貼っています。
 特設ページは本家サイトよりも更新してますので、ぜひご覧ください♪(^_^)

 *****

 気が付けば前回の更新から1ヶ月半が過ぎていた。
 この1月半は嵐のような忙しさでHPどころか模型もままならない状態だったのだ。
 なにせ仕事が鬼のように忙しく、さらにその忙しさに畳みかけるように義父の入院・長男の誕生、実父の入院、大雨の水害・・・と吉兆入り乱れたハプニング(?)の応酬だったのだ。
 なにげに兆の方が多いと言うのは、あえて気づかないフリをする。(^_^;)
 長男が誕生したことにより、私的な趣味の時間がかなり制限されているところへ、これだけノーサンキューな出来事が重なれば、そりゃ時間も取れんわな。。。(^_^;)

 特に悲しいのが大雨の水害。
 報道では和歌山市の水害が大きく報じられていたが、和歌山市以外でも実は結構浸水被害が出ているのだ。
 我が家の場合、真横に川が流れていて、その川の上流の方で氾濫していたらしい。
 普通に考えると、避難とか準備しなくちゃいけない状態なのだが、その大雨の夜は妻と子は妻の実家で、隣にある実家の両親は父が入院し母は付添で二人とも病院。
 だもんで、万が一、家ごと流されても私一人なんで、普通に助かるな・・・と爆睡ぶっかましていたのだった。(^_^;)
 で、水害なのだが、家はまったく大丈夫だったのだが、我が愛車VTRと趣味のもの(別名:夢の残骸)を置いているガレージが床上浸水(って表現でいいのかな?)の被害を被ってしまったのだ。(T_T)
 実は2009年の11月にも同じように浸水被害を受けていたので、今回は2回目。
 VTR本体は幸いにもエンジン下部のオイルパン付近までで済んだので、洗車のみで復活。
 しかし、ガレージに入れてあるノーマルパーツなどが水没。
 水洗いで復活出来ると思うが、パーツ内部に入り込んだ泥を出すのは一筋縄ではいかないのは、前回の水害の時に経験済みだ。(^_^;)
 ガレージは床一面に泥が進入し、どこから手を付ければ・・・状態。
 水道がないんで、ある程度乾くのを待って履き出すしかないのだが、乾いたら乾いたで粉塵と化した泥で汚れまくるし。。。(T_T)
 ちょっとづつ掃除していくしかないのだが、掃除と言うよりは完全に復旧作業だと言えよう。

 そんな状態なので、HPの更新もしばらくは手抜き方向で行う予定。(^_^;)
 本当は5月に行った静岡ホビーショーの様子などもアップしたいんだけどねぇ。。。
 妻と子が里帰りから帰るまでに出来るかなぁ・・・。(^_^;)


Back

Home