うえさんの戯言

三月


3月26日

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA CB750F」を追加。
 前回、製作日誌で完成した作品です。
 完成品は和歌山県岩出市にある模型店「井谷模型コーシの店」で展示してもらっています。
 興味のある方は一度お店に足を運んでご覧になってください。(^_^)

 バイク/大阪モーターサイクルショーを2008年度版に更新。
 3月15日に行ってきた大阪モーターサイクルショーのレポートです。
 相変わらず同じような構成のままですが、会場の雰囲気が伝わればいいかな・・・と。(^_^;)
 なお今回は、一部からの要請があったのと、初めてモーターサイクルショーで1眼レフカメラを導入したと言うことで、帯たすレポート史上最大画像でのレーシングマシンとキャンギャルのレポート写真となっております。
 ナローバンドでごらんの方スンマセン・・・。(^_^;)
 *****

 めっちゃ久し振りの更新となってしまった。(^_^;)
 ひと月半以上も更新しなかったのは初めてかも。。。

 理由は単純に体調がイマイチだったため。
 遊びに出掛けたりもするにはしていたが、体力がガタ落ちしてるので帰宅後はグッタリしてしまう。
 もちろん平日も仕事から帰ってきた後はダラダラと寝てしまうという低体調ぶりだったのだ。(T_T)
 まだ本調子にはほど遠い状態で、HPの更新作業をしようにも集中力皆無でめっちゃ時間が掛かってしまう状態だったりする。
 今回のモーターサイクルショーのレポートですら、ほぼ10日費やしてしまうほどスローペースっぷりである。(^_^;)

 ま、体調も徐々に回復傾向ではあるので、もう暫くしたら復活出来るとは思うのだが。。。(^_^;)

 そんなコトはさておき、今回の大阪モーターサイクルショーでのレポに書ききれなかったこぼれ話などを。。。

 今年は自宅を出たのが午前8時半。
 現地には9時半過ぎに到着。
 会場入口にはすでに長い行列が出来ていたが、WFに比べれば屁でもないわ!!ってコトで軽い気持ちで行列に並ぶ。
 10時の開場と共に列は動き出し、5分後には会場入り。
 会場に入るや否や、まっしぐらにキャンギャルに向かってGO!!!・・・は私ではない。念のため。(^_^;)
 私は一番の目的であるMOTOGPマシンの撮影にGo!!!(≧∇≦)
 誰が何と言おうとMOTOGPマシンの撮影が一番の目的なのである。(>▽<)/
 この件に関しての意見、異論は一切受け付けないこととする。(^_^;)

 まずは毎年レーシングマシンを多く展示しているNGKのブースへ。
 ホンダのRC212Vがないなぁ・・・と思いつつ、他のレーシングマシンを合計100枚程度撮った後、4メーカーのブースを回る。
 ホンダブースにはRC212Vが置いてあったので、早速撮影だ!!!と思ったら、なにやら人の集まり方が異様に多い。
 なんでや・・・と思って近づいてみて納得。
 なんと今回ホンダはワークスマシンであるRC212Vに跨がることが出来るように開放してくれていたのである!!(≧∇≦)
 そら皆、並んででも跨がるから人が集まるわな。(^_^;)
 当然私も並んで跨がった。
 もちろんシート上ではハングオンスタイルをとってみたり、ストレートで伏せてるイメージでカウルに身をうずめてみたりとシュミレーションしてみた。(^_^)
 その姿は小さな子供がお父さんのバイクでやりそうなコトそのものである。
 ただそれを30代半ばのオッサンがやるとタダの変人なのだが。。。(^_^;)
 ちなみに己を正当化するために言い訳すると、男性の半分くらいはシート上でハングオンスタイルはとっていた。
 さすがに女性は跨がるだけの人がほとんどだったけど。。。(^_^;)

 そんなモーターサイクルショー本来の楽しみ方で楽しみつつ、会場をウロウロしていた。
 何度も同じブースを行ったりもしてたのだが、もう一度NGKのブースに戻ってみた。
 すると、そのブースに展示してあったスズキGSVーRに貼り付くように写真を撮っている人を発見!!
 マシンの各部を観察しながら、アップ写真を撮っているようだ。
 私と同じような写真の撮り方。。。
 絶対この人、バイクモデラーや・・・と思って良く見てみると、なんと!!

 バイクモデラー界では有名なハリーさんではないか!!(≧∇≦)

 さすがにこういうところでハンドルネームで声を掛けるのもなんなので、本名で呼んでみたものの、バイクの撮影に夢中で全然気付かんし。。。(^_^;)
 気付いてもらえた後は、しばし模型談義など交えつつ、隣接するKTMのブースで現役GPライダーの小山智良のトークショーを一緒に聞いていた。
 この日、夕方までに和歌山に帰らなくてはならず時間がなかったので、あまりゆっくりお話することが出来なかったのが残念であったが、こんなところで会えるとは思ってなかったので嬉しい出来事であった♪(^_^)
 次回は大阪見物でも一緒に行きましょうね♪(≧∇≦)>ハリーさん

 ・・・と、嬉しいハプニングなどもありつつ、会場内をカメラを片手にウロウロしまくった。
 今回は新兵器、デジタル1眼レフカメラCanon40Dと高倍率レンズシグマ18−200mmを使い、約600枚の写真を撮影した。
 内訳は、レーシングマシンの写真が約300枚。
 HP更新用のネタ撮影が約100枚。
 その他が約200枚である。
 その他の内訳は100%キャンギャルのお姉ちゃんであると言うのは、私と戯言を読んでいる君との秘密だぜ!!(≧∇≦)

 つーわけで、うえさん史上最大数のキャンギャルの写真を収めつつも、あくまでもキャンギャルはHPの更新ネタのために撮ったのであり、私的にはレーシングマシンの撮影だけがモーターサイクルショーの目的であることを今一度、声を大にして言っておきたい!!(≧∇≦)
 また、デジタル1眼レフの購入は昨年の秋であり、モーターサイクルショーのキャンギャルの撮影を目的に購入したわけではないことも合わせて言っておく。
 ただし、高倍率レンズはその限りではない。。。(^_^;)
 
 来年のモーターサイクルショーも今から楽しみである。(≧∇≦)
 
 ・・・・・。
 もちろんレーシングマシンを撮影出来るからよ。 
 レーシングマシンをね。(^_^;)


Back

Home