うえさんの戯言

二月


2月24日

 2月25日に東京ビックサイトで行われるワンダーフェスティバルにまたしても出撃することにしました。
 またしても田舎モン全開!!&家計の火の車全開!!でのTOKIOへの旅となります。(^_^)
 バイクモデラーの方々とお会い出来るのを主な楽しみ(本当はコスプレ観賞とかいうツッコミはとりあえずなしでお願いします。爆)にしていますので、お会い出来た際には、人見知りなくせに図々しい私ですが(笑)、ぜひとも相手してやって下さいませ。m(_ _)m

 *****

 バレンタインショックから10日。
 己の実力のなさに寝込んでいて、更新も滞りがち・・・って違〜う!!(≧∇≦)/

 更新が遅れていたのは他でもない。
 なにげに私の中もプラモ魂がスパークしてしまい、模型製作に勤しむ日々だったからである。
 WF前って、なぜか模型製作のモチベーションが上がって、えらい勢いで製作が軌道に乗る。
 普段ではありえない製作時間とペースになってしまうのだ。
 前回の完成品が夏のWFの直前だったと言うコトを考えても、WF前のモチベーションの高さが判るであろう。
 (今回の完成品のアップはWF後ってコトで・・・。(^_^;))
 なにせ、仕事もそこそこ忙しいというのに、睡眠時間を削ってまで製作していたのだ。
 睡眠時間を削ってまで作ると言うのは、モデラーGPに参加した時以来である。(^_^;)
 
 そんな状況でありながら、5月に行われる関空のマラソン大会に向けてのトレーニングも欠かさない。
 週2回ペースではあるが、地道に走り続け、始めた当初1.5キロだった距離も現在では2.5キロまで延長。
 ちょっとづつ長距離に体も慣れてきたらしく、走り終わった後の息切れする時間も短くなってきた。

 睡眠不足。
 そして、ちゃんとした運動。
 健康と不健康が入り交じった生活だが、基本的にどちらも体重が減る要素満開である。
 最近、ズボンの太もも部分も少し余裕が出てきたし、ウエストも多少余裕が出てきた。
 これは結構、体重減ってんちゃうのん!?(≧∇≦)
 仮に体重が減ってなくても、体が締まってきてるから体脂肪率が落ちてるはず。
 普段、恐怖心に駆られながら乗る体重計。
 しかし、今の私にはプラス要素しかない。
 これは体重計に乗るしかないでしょう!!(≧∇≦)

 だもんで、乗ってみた。

 まずは体重!!
 ・・・・・・。
 変わりなし。(^_^;)

 まぁ、筋肉は脂肪より重いって言うし、きっとトレーニングのおかげで筋肉量が増えたんやろ。
 とりあえず、体脂肪が落ちてればダイエット出来てるってコトやん。

 で、体脂肪率を見てみる。

 その数値は見事・・・・!!!

 変わりなし!!(≧∇≦)

 ・・・つーか、なんでやねん!!(>_<)/

 食べる量は変わってないか、むしろ減らしてる。
 毎日軽い筋トレもしてる。
 週2回だがランニングもしてる。
 おまけに寝不足気味。

 これだけ体重が減る要素がありながら、なぜゆえ!!(>_<)

 一体、なにをどうすれば体重が減るのであろうか?
 もはや絶食ダイエットしか道は残っていないのか!?
 う〜ん。。。やはり不健康な生活のせいなのか!?

 どうすれば、きっちりと体重を落とせるのか悩みつつ、腹に付いたぜい肉のようななにかを見つめるのだった。。。(^_^;)

 出来ればマラソン大会までにベスト体重にしたいんだけど、無理っぽいなぁ。。。(^_^;)


2月14日

 プラモデル/製作日誌の「ホンダNSR500’96 ルカ・カダローラ仕様」を更新。
 サクサクっと作ると言いながら、結構時間が掛かってしまいました。
 今回は完成まで。(^_^)

 *****

 2月14日。
 この日は全国的に女性が男性に対し、チョコレートを贈るという習わしがある日らしい。

 そう。。。
 THE 聖・バレンタインデー!!(≧∇≦)
 ちなみに「ひじり・ばれんたいんでー」ではない。(^_^;)

 女性から男性にチョコを贈る・・・と言っても、その目的は様々で、バレンタインデーをひとつのキッカケに告白を目論んでいる恋する少女もいれば、日頃お世話になってる人にありがとうの意味をこめて贈る人もいる。
 おおまかに前者は「本命チョコ」後者は「義理チョコ」と分類されると言えるだろう。

 本命チョコはそうそう貰えるものでないのは35年という人生の中で学習してきた。
 とすれば、貰える確率が高いのは義理チョコ。
 義理チョコなんて・・・とお思いの諸兄もいるであろうが、この義理チョコこそがステイタスであると私は考える。
 極端に言ってしまえば、義理チョコの数で男の価値が判るといってもいいだろう。
 そう。。。
 バレンタインデーは男にとって、その価値を判断される恐怖の裁定の日でもあるのだ!!(>_<)/

 男の価値に自信のある私ではあるが、いかんせん、私の職場にはお年頃の女性はいない。
 お隣の職場にはワンサカいるが、所詮はお隣の職場。
 普通に考えれば貰えるわけもない。

 しかーし!!
 
 日頃、人見知りを強調しながらも、なぜかお隣の職場の女の子とは結構コネクションがある私。
 普段から強化したオヤジギャグを振りまきつつ、常に笑いをとってきたという自負がある。(^_^)
 その上、全国から贈られたチョコ、その量、10トントラック3台分!!・・・という夢まで見た日にゃ、期待に胸を膨らませつつ、出勤するってモンでしょう!!

 今日この日、期待度大!!(≧∇≦)←まったく根拠はない。。。(^_^;)

 そんな根拠がない自信に包まれつつ、会社で過ごすこと約10時間。
 出勤時から退社時までに集まったチョコの数、なんと!!

 3個!!(≧∇≦)

 その内容を解説しよう!!
 ・職場のオバちゃん 2個
 ・保険屋のオバちゃん 1個
 計3個!!(≧∇≦)

 どうや!!うえさんの実力!!i||i ○| ̄|_

 私の実力はこんなもんだったのか。。。。(T_T)
 聖・バレンタインデー。
 義理チョコの数で男の価値が決められてしまうと言う、恐ろしい1日。
 来年こそ、男の価値をあげてやるぜ!!・・・と、なにげに誓いつつ。。。(^_^;)


Back

Home