うえさんの戯言

八月


8月23日

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA NS500 '85 ワイン・ガードナー」を追加。
 前回の更新で完成したNS500の公開です。
 「いつものNS」ですが、ちょっとした小技なんかも効かせてますので、お時間があれば是非ごらんを。(^_^)
 *****

 なんか気づいたら盆バケーションも終了して1週間経っちゃってるし。(^_^;)
 バタバタしてるうちに日々が過ぎてるってカンジの最近なので、ホントに月1更新で必死って状態なのだが、ここだけは譲れない一線なので頑張ってる・・・などとアピールしてみる。(^_^;)
 いや、まあ、ホントにバタバタしてるんで時間がなかなか取れないんだけどね。

 ・・・ん?
 DQ9・・・!?
 そんなんやってるヒマあるわけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるやん!!(≧∇≦)

 そうなのだ。
 実はDQ9にドップリとハマってるのだ。
 っても、さすがに大人なのでDQしかやってないわけではない。念のため。(^_^;)
 んでも、HP更新に使えそうな時間を費やしているのは確かで、それで盆バケーション中の更新がなかったってのはホントのところである。 
 一応、平日は寝る前の1時間程度だけである。
 以前の私なら寝る時間を削ってでもゲームを進めたものだが、さすがに今の仕事は寝不足の頭が回転しない状況では仕事にならんので、自重するようにしている。
 もうオッサンでもあるし体力持たんのよ。(^_^;)

 ゲームは1日1時間。
 ファミコン時代から母親にたたき込まれた教えを今頃になって実感する38歳の夏である。(^_^;)

 で、そのDQ9。
 一応メインストーリーは終了。
 メインが終ったら止める気だったのだが、なにげにやり込みが面白くてついつい引っ張っちゃってる。
 すれ違い通信も最近やるようになって、人が集まりそうな所へ行く時はついついDSを持って行ってる自分がいる。(^_^;)

 このすれ違い通信についての説明は面倒なので判らない人はネットで調べてもらうとして、通信中は何人すれ違ったのかずっと気になりっぱなしになる。
 これは人情的にしょうがないことなのだが、問題はそのチェックのために人前でDSを開かなくてはならないコトである。

 前述したが、私はもう38歳の立派な大人の男である。
 大人の男と言うのが正解なのか、オッサンと言うのが正解なのかの議論はこの際置いていくとして、世間的にはアラフォー世代である。
 そのオッサン・・・いや、大人の男が公衆の面前でDSを開いてゲームをやっている姿・・・。
 こんな情けないことがあっていいのか!?
 否!!
 あってはならない!!(>_<)/

 現在の社会一般でありだとしても、ダンディーうえさんとしてはあってはならないのだ!!
 たとえ腹の上のポニョがジーンズの上にドップリと乗っていようとも。
 たとえ張りがなくなりペッタンコの上に妙なカールが入ってきた頭頂部の毛髪になっていようとも。
 公衆の面前でDSを広げてゲームをやっている姿を見せるワケにはいかない!!

 ・・・はずなのだが。
 会社の後輩が人口が圧倒的に少ない和歌山でも、盛んにすれ違い通信を行っているポイントを教えてくれた昨日から私の気持ちは揺らいでいる。
 大人の男・ダンディーうえさんの威厳を取るか、単純にDQ9のやり込みの楽しさを取るか・・・。

 あぁ!!どうしたらええねん!!(>_<)←そない悩まなアカンほどのコトか!?(^_^;)

 ダンディーうえさん崩壊の足音がヒタヒタと近づいてきているのを感じる今日この頃である。(^_^;)
 次回更新時にこの誘惑に勝てたかどうか報告しようと思う。
 誘惑に勝てたなら・・・ね。(^_^;)


Back

Home