うえさんの戯言

四月


4月29日

 プラモデル/製作日誌のRC211Vを更新。
 製作再開後はそれなりにいいペースで進みました。
 それでも予定より遅れましたが・・・。(^_^;)
 ってコトで、今回は完成まで。

 *****

 それはいつもと同じ朝だった。
 いつもと同じ時間に起き、いつもと同じ時間に朝食を取り、いつもと同じ時間に出社。
 そして、いつもと同じ通勤路。
 
 私がアドレスV100で通勤しているのは戯言を熟読されている方ならご存知の事だろう。
 その通勤路の途中に踏み切りがある。
 それはウチの会社に勤めてる人や近くの高校生が良く使う某駅の間近にある。

 で、この日、踏み切りに引っ掛かり、踏み切り待ちをしていた。
 この踏み切りからは近くの駅のホームが良く見える。
 んでもって、そのホーム上に超ミニスカの女子高生発見。

 ま、超ミニスカの女子高生っても、現在となっては見慣れたもんでまったく普通のコト。
 それ自体はまったく騒ぐ事でもなんでもない。
 んが、しかし。
 ついそこに目がいってしまうのは健康な成人男子の証。(^_^;)

 で、その超ミニスカの女子高生、靴ひもを結び直すか何かで前屈姿勢を取ったのだ。
 お!?パンツが見えるんでは!?・・・と、ついその後ろ姿に目がいってしまうのは健康な成人男子の証。
 つーか本能と言っても過言ではないだろう。(^_^;)
 むしろ、それで目をそらしてしまうのは不健康な成人男子orむっつりスケベ度120%!!(爆)

 で、思いっきりの前屈姿勢だったもんで、お尻が半分くらい見えそうな勢いまでスカートが上がったのだ!!
 朝からパンチラ全開ですか!?
 素晴らしい。。。
 これで今日は1日、少しだけ幸せな気分に浸れようってモンだ。←えらく安い幸せだ。。。(^_^;)

 で、もちろん、私の視線は女子高生のスカートにロックオン!!
 そう。。。
 ほんの少しの幸せに浸るために・・・。(^_^;)
 そして、この視線のロックオンは健全な成人男子ならしょうがないことなのだ!!(≧∇≦)←あくまでも自分を正当化してみたりする。(^_^;)

 しかし、その次の瞬間、私は驚愕した!!
 
 パ、パンツ履いてないんちゃうん!!!(@◇@ ;)

 その女子高生、ヒップラインにパンツの布らしきものが見えないかったのだ。
 生尻全開!!まさに宇宙規模的大サービス!!状態だったのだ!!(>_<)/

 そりゃもうビックリなワケで。
 とにかくもうビックリなワケで。
 どのくらいビックリレベルかといえば、ベッドの下に隠してあったイヤンな本が学校から帰ってきたら机の上にちゃんと置かれてた時の男子高校生くらい・・・と言えば参考になるだろうか?(^_^;)
 と、とにかく、そのくらいビックリしたのだ。

 まさかノーパン!?
 いや、ノーパンはありえへん。
 と、なると、Tバック!?
 いや、高校生がTバックなんて履くか!?
 しかし、いくらなんでもノーパンはありえへん。
 となると、やはりTバックしか・・・。
 錯乱する私の思考回路。
 もはや色んな意味で壊れる寸前である。(^_^;)

 つーか、仮にTバックだとして、Tバックって通常時に履く下着なワケ!?
 それ以前に女子高生でTバックって現在は普通なん?
 個人的にはTバックは勝負下着と思っていたんだが、現在は違うのだろうか?
 次々に湧き出す疑問。
 そして謎。 
 普通のパンチラならなんとなく嬉しいかな?って気持ちだけで済むところを不意に朝っぱらから強烈なものを見てしまったおかげで物凄い疑問だらけの状態にさせられてしまった。(^_^;)

 こうして私のいつもと違う朝は疑問だらけの朝になってしまったのだった。。。(^_^;)
 なにが疑問って、結局この女子高生、履いてたんか履いてなかったんか!?
 それがめっちゃ気になるっちゅうねん。。。(^_^;)

 時代が変わったのか。。。それとも単にこの女子高生が大胆なのか・・・。
 なんにせよ、私が思っているよりも世界は広いと言うコト・・・かな?(^_^;)


4月21日

 プラモデル/製作日誌のRC211Vを更新。
 お蔵入りしたと思ってた方もいたのかもしれませんが、実は継続してました。(^_^;)
 モデラーGPだとか色々と忙しかったのもあって、前回の更新より8ヶ月の間隔を空けての更新です。
 ここまで間隔が空きながら今だに完成してないってのがポイントですね。(^_^;)

 ******

 またしても遅い更新となってしまった。。。
 4月に入ってからというもの、公私共に忙しくなってしまい更新作業まで手が回らなかったのだ。
 仕事は残業&休日出勤の嵐だし、休みになればなったで、花見に行ったり、MTBのツーリングに行ったり、果てには県外までケーキを食べに旅に出たり、と遊びほうけていたりしていた。
 この状況でHPの更新が出来るか!?
 否!!
 無理でせう!!!(^_^;)

 つーわけで(?)、HP更新が遅れた言いワケはこのくらいにして。。。(^_^;)

 話は桜のつぼみが膨らみ始めた4月2日に遡る。

 この日、ある男の家に漢達が集まった。
 集まった漢達は、くまさん、みーちゃん、平ちゃん、ちゅん1号、そして私。
 賢明な戯言読者の方にはもうお判りだろう。

 そう・・・。
 今年の桜はちょっと遅いね。でも花粉は凄いぞ!!麻雀大会開催!!←大会名も相当ヤバイ段階に突入しつつあるな・・・。(^_^;)

 ってコトで、4月2日の夜から3日の早朝にかけて、麻雀大会が行われたのだった。
 そして、この大会ではもう1人、麻雀ファイターが参加していた。
 それは漢と呼ぶにはあまりにも若く、そして可愛かった。
 
 なんと、ちゅん1号のご子息、ちゅん3号くん(6歳)が参戦!!
 もちろんブッチギリで最年少参加記録を樹立である。(≧∇≦)
 ちゅん1号による麻雀英才教育を受けたちゅん3号くんの参戦で大会はどう動くのか!?
 まったく展開の予想が不可能な状態で麻雀大会開催!!

 で、その麻雀大会の内容なのだが・・・。
 大会が行われたのは4月2日。
 今日は4月21日。
 あれから19日・・・。
 賢明な戯言読者なら、この後の展開が読めるだろう。
 
 そう・・・。

 細かい内容が脳内記憶から吹っ飛んでます!!(≧∇≦)

 えぇ。。。
 私もすでに33歳の終盤。
 記憶力なんてとうの昔に落ちきってますとも!!
 つーか、すでにプチアルツ入ってますとも!!
 そんな状況で20日近くも空いて、細かい内容なんて覚えるワケなっしんぐ!!(≧∇≦)

 と、さすがにこれでは話にならないので、大きな出来事などダイジェストで。(^_^;)

 ちゅん3号くんの参戦が起爆剤となったのか、この日の麻雀は大きく動いた。
 まず、くまさん宅で大会を開催するようになってから一度も出ていなかった役満が2つも炸裂!
 最終的に上がれなかったものの、私を含め役満リーチがさらに2つもあったという、普段からは考えられないほど好手の連続だった。
 そして、ちゅん3号くんの参戦によりEROトークは禁止。
 もちろん普段みーちゃんや平ちゃんが展開するEROトークはレベルが高過ぎてちゅん3号くんには理解不能とはいえ、相手はお子様である。
 どこでどんな風にERO単語を使うか判らないので、禁止措置はやむを得ないだろう。(^_^;)
 そうなるとEROトークを炸裂させることで調子を上げてくる平ちゃんとみーちゃんは大苦戦。。。
 ・・・の予定だったが、実はこれが功を成したのか、意外とナイス成績だった。
 ちなみに、ちゅん3号くんが帰った後(お子様なので午後10時をメドに帰宅)は、いつもよりも激しいEROトークが展開されていたことを明記しておく。(^_^;)

 で、ちゅん3号くんの麻雀レベルだが、さすがに役を作るとかと言ったレベルではなく、ドンジャラレベルなのだが、牌の種類や名称はちゃんと理解しているようだった。
 私が麻雀を覚えたのが中学1年の時だったことを考えれば、相当早い年齢での麻雀キャリアスタートである。
 もちろん、ちゅん1号と共に打っていたのだが、時折捨て牌の選択などを任せていたようだ。
 それにしても将来が恐ろしい・・・。(^_^;)

 で、今回は全体的に荒れた麻雀となったが、その割にはスコアの動きが小さかった。

 そして最終的には波乱とも言える結果が待ち受けていたのだった!!

 詳細を覚えていないので、いきなり最終的結果!!(^_^;)

 優勝はみーちゃん。
 +29000点とスコアそのものは大きくないものの、常勝くまさんをようやく打ち負かすことに成功。
 みーちゃんの優勝はくまさん宅で大会を開催するようになってから初めて。
 2位はわずか3000点差の+26000点でちゅん1号。
 愛息ちゅん3号くんとの共同作業にゆえにプラス目で終われてホッとしたところだろう。(^_^)
 3位は2位から遅れること6000点の+20000点で平ちゃん。
 前半戦でEROトークを封じられたのが逆にいい結果を呼び込んだか!?(^_^;)
 4位はここまで7連勝中だった、くまさん。
 −15000点は常勝くまさんにしてみれば屈辱的敗北であろう。
 最下位は−60000点で私。
 半荘では大きな負けはなかったものの、じりじりと小さな負けを積み重ね、最終的には屈辱の最下位になってしまった。(T_T)

 ついに常勝くまさんが陥落した今回の麻雀大会。
 かつて「キング・オブ・ローザー」の称号をもらいかけてた平ちゃんの2大会連続ブラス目。
 そしてみーちゃんの久々の優勝。
 ある意味、波乱だらけだった今回の大会。
 もしかしたら、キーはちゅん3号くんにあったのかもしれない。(^_^;)

 次回の麻雀大会では、常勝くまさんの巻き返しがあるのか!?
 それともみーちゃんの連覇があるのか!?
 今年に入って調子が上向いている平ちゃんにもチャンスはある。
 もちろん、今回最下位だった私もリベンジに燃えている。
 次回の麻雀大会はいろんな意味で楽しみだ。(^_^)


4月3日

 おかげさまでHP開設5周年。
 よもや5年も続けられるとは開設当初は思ってもいませんでしたが、ここまで続けることが出来たのも、このHPを訪れてくれる方があってこそ。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 ーーーーー

 ・・・と、言うワケで。
 HP開設5周年!(≧∇≦)
 
 マジで5年も続くとは思ってなかった。
 自他共に認める飽き性の私にしてみれば、この持続は奇跡に近いものがある。
 ここまで続けることが出来たのもひとえに訪問してくれる方々のおかげ・・・もあるけど、やっぱ、最終的には私の根性の賜物でしょう。(^_^)
 もちろん、訪れてくれる方々には感謝感激しております。(^_^)

 ま、それはそれとして・・・。 (^_^;)

 5年もやってりゃ、その間に色々とエピソードもあるもんで、全部書き出すと戯言4〜5回分になるので書かないけど、ホント、色々あったんです。
 そりゃもう、ありすぎて困ってしまうくらいあったわけですよ。
 正確には多過ぎて記憶から消えてしまうくらいあったわけです。
 だもんで、あんまり覚えてないんだけどね。(^_^;)

 ま、それもそれとして・・・。(^_^;)

 一応、バイク模型をメインとして扱ってきたHPとしては古い部類に入ると思ってるんだけど、そういうHPをやってきたからか、読者(?)の方から質問など結構戴く機会も多くて、同じような質問もよく戴いたりしていた。(模型に関係ないことも多いんだけどね。(^_^;))
 だもんで、5周年を記念して良くあるQ&Aなんかをやってみようかな?・・・と。
 実際にメールなどで戴いた質問の答えなど書いてみようかと思いついたのでやってみるコトに決定!
 
 なお、答えは真面目だったり、ネタ的なモノがあったりするので、その辺りの判断は事故の責任においてヨロシクってことで。(^_^;)

 Q:HPタイトルはどういう意図でつけたのですか?
 A:ことわざの「帯に短し たすきに長し」の意味そのままです。いくつかコンテンツがありますけど、どれもこれも中途半端なんで、そういう意味の言葉のタイトルを付けようと思ったことがキッカケです。

 Q:どうしてバイク模型のHPを作ろうと思ったのですか?
 A:自分の作品を自分で見てるだけでは面白くないと思ったからです。誰かに見てもらう、もしくは見られるという前提があればレベルアップもするかな?と思ったのもあります。

 Q:他のコンテンツの選考理由は?
 A:バイクは私の趣味の中でも中核を成すものですので、完全に自己顕示欲を満たすためですね。カクテルのコーナーは私の趣味の中で唯一女性ウケしそうな趣味だったので、ちょっとでもHPの野郎臭を減らそうと・・・。(^_^;) 戯言は完全に自己満足の世界です。

 Q:プラモデルを上手く作りたいのですが、どうしたらいいですか?
 A:実はこれ、良く戴く質問なのですが、私が知りたいです。(^_^;) とりあえず、たくさん作っていけば、それなりに上手くはなると思いますよ。スポーツが上手くなりたいと思えば練習しますよね?それと同じで模型も練習のつもりでたくさん作らないと上達はしないのではないでしょうか?ま、センスがある人は別でしょうけど・・・。(^_^;)

 Q:バイクモデルを作る際にディテールアップしなければいけない場所はどこですか?
 A:これも良く戴く質問です。ですが、ディテールアップしなければいけない場所なんてないと思いますよ。私だってそれなりにディテールアップはしていますが、元々は素組み派ですから。だって面倒くさいじゃないですか?ディテールアップって。(^_^;) ただ、どうしてもそのままだと気になるから手を入れるだけなんです、私の場合は。だから、自分が気に入らない場所とかやったみたい個所だけをやる・・・ってカンジで良いと思いますよ。(^_^)

 Q:HPに展示している作品を売って欲しいのですが。もしくは製作依頼は出来ますか?
 A:基本的に自分が欲しいと思うものしか作らない主義なので、売ることは出来ませんし、製作依頼も引き受けません。ただごく稀に友人や知人からの製作依頼を受けることはありますが、あくまで例外です。製作した作品は例え素組みでも気合いを入れて作っているので販売はまったく考えてません。万が一、安達祐実が作って欲しいと言えば二つ返事で作るでしょうけど。(^_^;)

 Q:戯言に書いていることは実はネタでしょう?
 A:全て現実にあったことを書いています。そりゃまあ、文章的に多少は(かなりか?笑)大げさに書いてることは確かですけどね。(^_^;) 日々の生活も切り取り方次第で発見があるモンですよ。(^_^)

 Q:掲示板がありませんが?
 A:掲示板を置くと皆さん意見を戴きやすいのと皆さんと交流が出来るというメリットがある反面、その意見に振り回されてしまうかもしれないというデメリットがあります。私は打たれ弱いので掲示板をおいて悪評でも書かれた日には、その日のうちにHPを閉鎖してしまうかもしれないと思ったんで掲示板は置かないことにしたんです。人の意見に左右されやすいので、悪評も好評も耳にせず自己中心的に突っ走った方が、長く続けられるかな?と。(^_^;)

 Q:うえさんってハゲなのですか?
 A:違います!!断じて違います!!そりゃ20歳そこそこの頃に比べればボリュームは減ってますがハゲではありません!!普段戯言に書いているのは、あくまでも今後のことを心配しているだけであって、今現在の私はハゲにはほど遠い存在であります。誰が何と言おうと。(^_^;)

 Q:うえさんって貧乏なのですか?
 A:普通聞くか!?そんなこと!?(^_^;)ま、確かに裕福ではありません。家計の火の車は常に燃え盛ってるのは事実ですから。でも一応、一般生活に支障のない程度の生活水準ではあると思います。あくまで自称ですが。(^_^;)

 Q:うえさんってロリコンなんですか?
 A:違います!!これも断じて違います!!確かに安達祐実ファンですとも。上戸彩も好きですとも。だけど小倉優子のファンじゃないですから。だからロリコンではありません。(^_^;)

 Q:うえさんってオタクなんですか?
 A:う・・・。ひ、否定出来ん・・・。(^_^;)

 Q:うえさんってエロいんですか?
 A:う・・・。これも否定出来ん・・・。(^_^;)

 Q:いやんなDVDはどのくらい持っているのですか?
 A:弁護士を通してから質問して下さい。(^_^;)

 Q:うえさんに恋人はいるのですか?
 A:世界の妙齢の美人の約20%が私の恋人と言われています。その数は年々増え続け20年後には約80%になると言われています。(WHO調べ)また5年後には約200ヶ国の私の恋人が「ULU」(Uesan Lovers Union:うえさん恋人連合)を結成する予定となっています。(^_^;)

 Q:実はアホでしょう?
 A:ほっとけ!!(>_<)/ ちなみにこの質問(?)、ホントにありました。(^_^;)

 ・・・と、まあ、他にも質問は色々あったけど、主だったモンはこんなモンかな?
 後半はネタっぽく見えるかもしれないが、質問そのものは実際に戴いたものであるコトを書き記しておく。
 それにしても、ロクな質問がないな・・・。(^_^;)

 そんなワケで、5年も続けてきたHP。
 どうせなので、10年継続を目指してダラダラと中途半端全開!!で更新していこうと思います。
 これからも「帯に短し たすきに長し」をよろしくお願いします! (^_^)


Back

Home