うえさんの戯言

一月




1月25日

 昨日の会社帰りのコトである。
 3代目かっとびハヤブサ君2号ことスズキアドレスV100で気持ち良くカッ飛んでたら、スズキセルボモード(軽4車)が私の右手方向からかなり強引にブチ抜いていった。
 その道路は決して広いといえる道路ではなく、普通に対向するには問題ない・・・って程度の道幅である。
 私がバイクに乗っている時でも、よほど前走車が遅いか急いでる時でないと追い抜きをかけないような道路なのだ。
 まあ、私が乗っているスクーターが小さいということもあって、そういう追い抜きはよくされるコトはされるのだが、その時出ていたスピードは約80km/h。
 普通は抜かれることはないスピードである。
 その道路はそこそこの交通量があり、私抜いていったところですぐに前走車に追いついてしまうのがオチである。
 案の定、そのセルボモードはタクシーに追いついてしまった。
 この道路で車で走っていた場合、前走車が4輪車なら追い抜きをかけれるような道幅ではない。
 前述したように、対向するのには支障がないって程度の道幅しかないのだ。
 ・・・が、このセルボモード、なんとその道幅の道路で強引かつエキサイティングな車線変更(っても車線はないけど・・・)をかましてタクシーを追い抜いていってしまった!!

 なにをそこまで急いでいるのだ?セルボのドライバー!?
 きっとトイレに行きたいか、「さんまのまんま」をよほど見たいと勝手に判断!!(この時、午後7時前だった)
 「さんまのまんま」でなけりゃ、「ドラえもん」か!?(^_^;)

 この道路でそこまでエキサイティングな走りを見たのは初めてし、面白そうだったので、なんとなく後をついてGO!!

 で、このセルボ、やはり相当急いでいるらしく、ガンガン前走車を抜いていく。
 その走りはもはや4輪車ではなく、ほとんど渋滞路における原チャリのオバハン状態である。
 
 圧巻だったのは、某3差路の交差点。
 信号待ちで止まっていた車7〜8台を反対車線から強引に抜いていき、列の先頭に立ってしまった。
 まさしく原チャリ感覚である。
 原チャリ、もしくは2輪車ではよく見る光景ではあるが、4輪車でそれをするのを見たのは私の人生の中でも初の出来事である。
 いや〜、いいもん見ましたわ・・・って違う〜!(>_<)
 やることえげつないんとちゃうのん!?(^_^;)
 こんなん、反対車線からの対向車来たら一発でアウトやん。

 ちなみにこの辺りから2車線道路(片側1車線)となっている。
 そして、この片側1車線道路はセンターラインが黄色、つまり追い越し禁止なのだ。
 道幅は広いとは言いがたく、原チャリの私ですら、追い抜き&すり抜けにはかなり神経を使う。
 そんな道路でそこまでするか!?

 その後もセルボモードは強引かつエキサイティングな追い抜きを続ける。
 それをあたたか〜い目で見つめ続けた私も同じことをしてるワケなのだが・・・。(^_^;)
 ま、私の場合、原チャリなので、そんなに強引に行かなくても単純にすり抜けで前に出れるのだが・・・。

 ・・・で、勢いよく前走車を抜き続けるセルボ。
 それを追いかけ続けた私だったが、いい加減疲れたのでやめよう・・・と思った矢先、3台先くらいに屋根の上に赤いランプを搭載した白黒の車を発見!
 それまでセルボ追撃モードで走っていた私だったが、一瞬にして「安全運転、今日も事故ゼロ!」モードに変更!!
 ま、これ以上追っかけたところで、さすがにセルボも前走車の後ろにつくしかないでしょう。
 なんつっても、センターラインが黄色なんだから。(^_^;)

 しかし!!
 世の中は私の頭では想像できないことが起こるものである。
 いや、私が身に付けた常識は世間から見ればあまりに狭い範囲でしかなかったのだろうか!?
 そう思わせる出来事が次の瞬間起こった!!

 そのセルボモードはなんと、屋根の上に赤いランプが搭載されたその白黒にカラーリングされた車を勢いよくブチ抜いてしまった!!

 一瞬、えっ!?と思ってフリーズしかけた私だったが、その次の瞬間、大きな音のサイレンとともに毒々しい輝きを放ち回り始めた赤いランプを見て我に返った。

 ・・・・・・。
 当たり前である。(^_^;)

 さすがに追い越し禁止区間でパトカーを追い抜いちゃイカンでしょう。(^_^;)
 そのまま逃走モードに入ってくれれば、もっと面白かったのだが、さすがに一発で停車していた。
 私的にはそのまま逃げてアメリカンポリスよろしくのカーチェイスなど見てみたかったのだが。(^_^;)

 それにしてもこのセルボモード、前を走ってるのがパトカーだとなぜ判らなかったのか疑問である。
 なんせ、このパトカー、ちゃんと赤灯つけて走っていたのだ!!
 その状態で抜きにかかるとは、よほどトイレに行きたかったのか、実はかなりのアホではないかと・・・。(^_^;)

 なんにせよ、周囲に注意しながら運転しなくては・・・って〜か、安全運転しなくては・・・と思わせる出来事だった。(^_^;)

 本日の教訓。
 急がば回れ。(^_^;)



1月22日

 横綱貴乃花が引退してしまった。
 ここ数場所、休場続きで「いつ引退するんだ!?」状態ではあったのだが、いざ引退が決まってしまうと少し寂しい感じもする。
 「体力の限界」を理由に引退したわけだが、貴乃花はまだ30歳。
 他のスポーツであれば、これから円熟期を迎えるくらいの時期である。
 実際、遅咲きの選手などであれば、このくらいの年齢からようやく頭角を現すものだっている。
 力士でも霧島なんかは30歳を超えてから大関になったし。(霧島を例に出すあたり年代が出てるな〜。(^_^;))

 しかし、そこはやはり相撲というスポーツの厳しさ、横綱という地位の厳しさなのだろう。
 それにいくら鍛えたところで、怪我の後遺症・・・というか、古傷の痛みというのは30歳を超えてくると一気に出てくるものなのだろう。
 私だって30歳を超えてから体力がガタ落ちやし・・・って、比べるモンが間違ってる!?(^_^;)

 とにかく、そんな満身創痍な状態ですら相撲を取り続けようとした貴乃花の姿はある意味感動的でもある。
 今はただ「お疲れさま」の一言を貴乃花に贈りたい。

 貴乃花の引退でまた一つの時代の終わりを感じた。

 時代は流れてるんだな・・・と思う時というのはこういう時なのだろう。

 昭和の大横綱、千代の富士が引退した時も一つの時代の終わりを感じた。

 つまり・・・私が相撲に興味を持つようになってから、すでに2つの時代が終わってしまったということになる。
 そりゃ、私もトシ取るハズやわ。(^_^;)

 それはそれとして、貴乃花の引退後、日本人の横綱がいなくなる。
 現状では武蔵丸一人であるが、次の横綱候補の朝青龍もモンゴル人。
 日本人横綱がいない状態が長く続くことになるんだろうか?
 相撲は国技とは言え、格闘技であることには間違いない。
 そうなるとやはり体格で勝る外国人優位になるんだろうか?
 早いトコ、日本人横綱が復活して欲しいと思うあたり、私も日本人だな〜なんて思ってみたり。(^_^;)

 ところで・・・・・。
 ボブ・サップに相撲取らせたら強いんかな〜?
 なんか勢いだけで勝ちまくりそうな気がせんでもないのだが・・・。
 ちょっと気になってる私であった。(^_^;)



1月12日

 前回の戯言でちょこっとだけ触れたのだが、自宅のネット環境を改善すべくADSLの導入に踏み切った。
 実は以前にも導入しようとしたのだが、僻地に住んでいると言う自覚が足らなかったらしく夢と終わっていたのだった・・・。(戯言2002年10月参照)

 ♪そして僕は途方にくれる♪(by 大沢誉志幸)・・・ってノリで途方に(と言うか「とほほ・・・」にだが・・・。(^_^;))くれていたら、フレッツ12Mモアなどというのが出たではないか。
 憎いぜ!NTT!(^_^)

 ってワケで、早速申し込んだのが11月の半ば。
 選択肢としてはヤフーBBもあるにはあったのだが、自宅で使う電話回線は父の名義。ヤフーBBで申し込んだ場合、名義は私になるだろうから、支払いとかがややこしくなるので、ちょっと高いとは思ったがあえてNTTで申し込んだ。
 あと、ヤフーはブロードバンド事業開始時に申し込んだことがあったのだが、その時の対応の悪さがいまだに私の中で引っ掛かる部分があったという理由もあった。
 ま、そんなことは兎も角、最初、1月以降と言われていた回線開通も、なんとか12月26日に開通出来るとのコト。
 これでやっとテレホーダイタイムに眠気とバトルしながらのネットサーフィンからおさらば出来るぜ!

 ADSLの導入にあたり、家にあるMac全てでインターネットを出来るようにと、アップル純正の無線LANであるエアーマックを導入。
 その設定自体は比較的すんなりといった。
 
 でもってADSLの開通日が過ぎた12月28日。
 それまで仕事が忙しくてモデムの接続&設定をしてるヒマが無かったので、開通日から遅れること2日、ようやくセッティング開始!!
 まずはADSLモデムをつないでみたものの、一向に開通してる気配がナッシング。 
 配線は完璧、ADSLをジャマすると言われる電話回線を使うほかの機器の接続もない。
 なのに、なぜつながらない!?
 あれよこれよと試してみるが一向につながる気配ナッシングなのでNTTに電話。
 パソコン使ってて、設定等でメーカー(NTTがメーカーと言えるかどうかは判らんが・・・)に電話したのは初めてのことである。
 なぜか敗北感が・・・。(^_^;)

 んでもって、電話して症状を伝えてみると「う〜ん。。。それで繋がらないのはおかしいですね。一度そちらにお伺いして見させてもらってよろしいでしょうか?」とのコト。
 ・・・で、2時間後、NTTの職員さんに来てもらって見てもらった。
 そしたら「ガスの検知用の回線がジャマしてますね〜」と、プロパンガス(自宅には都市ガスなんてハイカラなもん来てません)のボンベ横にあるボックスのスイッチを切り替えた。
 たったそれだけの作業であっさりとADSLは開通。
 プロパンガスの検知用回線でADSLが繋がらないのは知っていたのだが、そんな回線ついてないと母から聞いていた私はそれを鵜呑みにしてしまっていたので、まったく気がつかなかったのだ。

 オカンのウソつき〜〜〜!!(>_<)

 さんざん電話で「そんな回線ついてません」と言い張ってたのに、えらい恥かいたやんけ!!
 しかし、NTTの職員はそんな私にいやな顔一つせず「繋がってよかったですわ。」と一言残して去っていった。
 う〜ん。。。今までNTTのイメージって良くなかったんだが、この職員さんのおかげで結構改善したかも。(^_^;)

 そんなこんなで無事開通。
 そのスピードは約700kbps。
 ま、12Mbpsとはいえ、8Mbpsのサービスが届きませんと言われてた地域やし、そんなモンでしょう。
 それでも今までのことを思えば約20倍のスピードやし。
 で、まあ、その約20倍のスピードに感動しながらネットサーフィンを続けていた私にさらにトラブル発生!!

 なんと、ホームページのアップロードが出来ないのだ!!

 これはADSLにしたためか、エアーマックを導入したためか、どちらか判らずにかなり悩んだ。
 いろいろと自分なりに試行錯誤してみたが、まったく、さっぱり、ぜんぜん、解決の糸口がつかめず、またしても♪そして僕は途方にくれる♪状態に突入!

 ちょうどクリスマスイブに更新した状態のままだったので、その状態で新年を迎えたくなかった私は必死に調べまくった。
 そうすると、どうやらNTTのADSLに関して言うと、MTU値というのが問題になるらしい。
 一般にADSLのスピードアップにはそのMTUという値とRWINという値が関係しているらしい。

 ちなみにMTU値とは・・・・・!

 解りません!!(キッパリ!!)

 RWIN値とは・・・・・!

 知りません!!(ふんぞり返り!!)

 なんか詳しく書いてるサイトを見つけたのは見つけたのだが、読んでる最中に「ここは誰!?私はどこ!?」状態になったので、もうどうでもいいです。(^_^;)
 とりあえず、アップロードは出来るし・・・。
 一応、興味ある人はここを読んでみてくだされ。

 そんなこんなで、MTU値ってのをいじった結果、無事アップロード成功。
 そうしてアップしたのが、12月30日の戯言であったのだった。

 ちなみにセッティングの結果、現在は約1Mbpsのスピードまでアップさせることに成功している。(^_^)

 それにしても、今回は無事解決できたから良かったものの、少数派のマック使いとしてはつまずいても教えてもらえる人が少ない(っていうより、身近にはいないんやけど・・・)状態ってのがツライ。
 誰か私のマックの師匠になってくれる人いないかな〜?・・・と、つくづく思う今日この頃であった。(^_^;)



1月6日

 長かった(相変わらず本人はそうは思ってないのだが、そう書かないと怒り狂う休みの短い友人がいるためにあえてそう書くが、その友人もこの休みは私と同じ休みの長さだったらしいので長かった・・・と書かなくても良かったかもしれない。(^_^;))正月休みも終わり、ついに仕事再開。

 正月気分ってのは、この正月休みに関して言えば、ほとんどナッシングだったので、正月ボケもなく、ただ単に休みが終わった・・・って感じなのだが、やはり休み明け初日の仕事はたるいモンである。
 しかも、休み明け初日から残業だった日にゃ、そのたるさも10倍増しってカンジであろう。
 ま、仕事始まって5分もすれば、休みモードから通常モードに頭も切り替わってたんやけど。(^_^;)

 で、この正月休み、ヤイコのライブに行ったのは前回の戯言に書いた通りだが、その他になにかしたのか・・・って〜と、実はな〜んもしていなかったりする。
 普通なら長期の休みはほとんど遊び倒しになるのが通例なのだが、今回はまったく出掛けなかった。

 「はは〜ん、金がなくて引きこもってたんだな?」
 ・・・と、お思いの方もいるだろうが、まったくその通り!!(T_T)
 ・・・って、そこまで貧乏かましてないけど。←希望的発言!?(^_^;)

 確かに懐が氷点下なのは間違いなかったが、たまたま予定がキャンセルになっちゃったモンで、あえて代替の予定を入れずにノンビリしてただけである。
 金がない・・・のは、理由のひとつには間違いないが、決してメインの理由ではない!!・・・と思う。(^_^;)

 でもって、家に引きこもって何をしてたかと言うと、実は年末に念願のADSLを導入したのだが、それの設定だのセットアップだので休みのほとんどを潰してしまったのだ。
 具体的なことは、後の機会に書くとして、マックという環境、フレッツADSLという環境、そしてさらに無線LANであるAirMacの環境と、トラブルシューティングの参考例が少ない状態でいろいろトラブルが出て、その対処に時間を食われた・・・ってカンジだったのだ。

 なんとか休み中にそのトラブルのほとんどを解決出来はしたものの、なんか休みを損したような気がしないでもない・・・。(^_^;)
 早いトコ、ゴールデンウイークにならんかなぁ・・・・。(^_^;)




1月3日

 あけましておめでとうございます!!

 戯言をお読みの皆さま、よい新年をお迎えでしょうか?
 
 だんだんと正月らしさってのが、なくなって来つつある近年ですが、それでもやはり正月はおめでたいものですね。
 今年こそ明るいニュースでいっぱいの1年であって欲しいものです。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 *****

 と言うわけで、新しい年がやって来た。
 新年早々、起きれば昼過ぎ・・・という元旦を過ごしてしまった私である。

 ・・・と言うのも、大晦日の夜から元旦にかけてに友人のトシ君と一緒に、大阪ドームで行われた矢井田瞳のカウントダウンライブに行ってきて帰ったのが遅かったからだった。
 ヤイコのカウントダウンライブは今回で2回目。
 もはや私の中で年越しの恒例行事となっていると言っても過言ではあるまい。
 でもって、去年と同様、ライブ後に和歌山まで帰れる電車がないので、新年用の臨時電車の終点駅である南海羽倉崎駅まで車で行き、そこから電車で難波目指してGo!!

 結構早めの時間に行ったので、まずは日本橋など徘徊。
 トシ君は日本橋に行ってもそんなに見るところはなかったのだろうが、私は新しいマック用にソフトだのビデオチャプターだの欲しかったので、おかまいなしに引きずり回してGo!!
 今まで使っていた家計簿ソフトがうまく動かなかったので、新しく家計簿ソフトを購入したり、ビデオチャプター&編集ソフトを買ったりと結構な買い物の量になってしまった。
 この後、ライブに行くのに絶対ジャマになるやんけ!って程の量だったのだが、買ってしまったものはしょうがない。
 会場についてからシンキング!!ってコトにした。(^_^;)

 でもって、久しぶりの日本橋、しかも野郎の友人と一緒ってコトで某あるソフトの多い某ショップに行くことに決定!!
 いつもなら何件か徘徊するところだが、時間があまりなかったこともあり、大型店1店舗に絞りGo!!
 私は何度か来ているので、これと言ってなんとも思わないのだが、トシ君はこういう大型店は初めてだったようでその品ぞろえに感動していたようだ。
 きっと次に日本橋に来たときは、ここに立ち寄るに違いないと勝手に判断。 
 そう、それが男の子ってモンだよ、トシ君。(^_^;)

 そんなこんなでショップを後にし、適当に夕食を取った後、大阪ドームへGo!!
 ・・・へ!?
 某ショップでなにか買ったのかって???
 それは言えませんなぁ。(^_^;)

 でもって、地下鉄経由で大阪ドームに到着。
 去年はトシ君任せだった電車乗り換えも、今年は自分で判断して乗り換え出来たってんだから、この1年の私の成長は計り知れないものがある・・・などと、ちょっぴり自己満足モードに入ってみたり。(^_^;)
 大阪ドームについて、まず最初に待っていたのはダフ屋の攻撃であった。
 ・・・が、どうも4万人規模のライブではチケットのプレミア度もそれほど高くないらしく(とは言っても入手困難なチケットには変わりないんだろうけど・・・)、フェスティバルホールの時ほどの数ではなかった。
 ダフ屋の攻撃を交わしつつ、まずはグッズを売ってそうな場所を目指す。
 この地点でまだ開場まで1時間以上ある時間帯だったが、それでもグッズ売り場には人だかりが出来ていた。
 とりあえず、この後ジャジャ込みになってくるのは明白なので、この地点でグッズ購入。
 今回はTシャツとリストバンド、そして福袋の3点、計¥6000なり。
 本当はもうちょっと買いたかったけど、貧乏であるがゆえに!!(T_T)

 吹きさらす大晦日の風に耐えること1時間、ようやく開場になったのでドーム内へGo!!
 入場前のチェックでバッグの中にカメラなど持ち込み禁止物がないかチェックされるのだが、バッグの中身はマック用のソフトだのビデオチャプターだので一杯だったので、チェックする人もほとんど見てなかったようだ。
 実際にはカメラだのなんだのは持ち込んでいないのだが、簡単に持ち込めそうな雰囲気ではある。
 ま、仮に持ち込んだところで写真なんて撮ってるヒマ、絶対にナッシングなのは間違いないんやけどね。(^_^;)

 開場は8:30。開場してすぐに入場したものの、開演までまだ2時間もあるとなるとヒマになってくるのはしょうがないところである。
 だもんで、会場内を適当に見て歩いたりした。
 今回はヤイコのライブとしては、私にとって最後列となるアリーナ60列目。
 今まで4列目・11列目・3列目・・・とかなり良好なポジションで観てきた私にとってかなり寂しいポジションと言える。
 それだけに会場内をうろつきながら前の方へ来たときは「ここだったらなぁ〜・・・」などとため息漏らしまくりの私であった。(^_^;)

 そんなことをしつつ時間を待っていると、2つほど隣の席で待っていた兄ちゃんがマクドのチーズバーガーを食べ始めた。
 時間は9:30。
 ちょうど小腹が空いてくる時間帯である。
 「隣の芝は青い」と言うか、普段は気にも留めないチーズバーガーが妙に美味そうに見えてくるではないか!
 はっきり言って食いたい!
 ・・・が、しかし、この時間帯に食ってはおデブさんになってしまう。
 いや待てよ、ライブは深夜に及ぶし、絶対エネルギー消費量も多い。
 ライブ中にエンプティになりハンガーロック状態になるとも限らないし、もしそうなったら楽しいはずのライブが空腹との闘いになってしまう・・・などとワケの判らん言いわけを自分にしつつ、結局欲望にあっさり負けてドーム内のマクドナルドへGo!!

 ドーム内のマクドナルドはメニューが限定されていて少ない。
 私的にはマクドと言えばビックマック命!ってカンジなのだが、あいにくここのマクドにはビックマックがナッシング。
 ビックマックと言えば、マクドナルドの顔とも言える主力商品である。
 ちゃんと置いとかんかい、ボケ〜〜〜!!と言いたい気持ちを抑えつつ、¥0のスマイルを大安売りする店員さんに注文。
 とりあえず、ダブルチーズバーガーとホットコーヒー、マックフライポテト(R)の3点を購入。
 たぶん¥600くらいだったと思い財布から硬貨を用意していると、店員さんから口から金額が言われる。 

 「¥830です。」

 へ!?
 ¥830!? 
 ダブルチーズバーガーとホットコーヒー、マックフライポテト(R)の3点しか買ってないのに¥830!?
 「お姉ちゃん、計算間違えたらアカンわ〜」と、さわやかに言ってやろうと思いつつ、メニューの値段を見て私は驚いた!
 
 大阪ドーム特別価格

 なんじゃあ、そりゃ〜〜〜!!(>_<)

 なんと大阪ドーム内のマクドは一般のマクドより価格が高目の設定だったのだ!
 う〜む。。。まさか安さが売りのマクドでこんなあこぎな商売をやってるとは・・・。
 特別価格ってんなら、関西人らしく安いほうで特別価格にせんかい!!!
 ちなみに一般のマクドの価格だと3点で¥500(マックチョイス価格・税別)である。
 それにしてもマクドで¥800越えたのって何年ぶりやろか・・・。(^_^;)

 そんなこんなで高級なダブルチーズバーガーもたいらげ、腹ごしらえも終了。
 あとは開演までしばし待つべし。

 午後10:30。
 会場の明かりが消え、ライブが始まった。

 今回は60列目ということで、今までのヤイコのライブのようにノリまくり状態になれるかどうか心配ではあったのだが、まったくもっていらぬ心配であった。
 確かにステージからある程度距離があるので見えづらいと言うハンデはあるのだが、なんのことはない、私もトシ君もノリまくり状態であった。 
 気がつけば叫びすぎて声がガラガラになるほど、ライブに集中していたほどである。
 やはりヤイコはライブがうまい!(^_^)

 途中、去年同様、会場中央の特設ステージでアコースティックなライブをしたり、そこからメインのステージに戻る時に客席内通路を自転車で通ったりと、相変わらずサービス精神旺盛なライブであった。
 ちなみにこのステージに戻る時のチャリのルートだが、予定通りのルートを通っていれば、私の席の間近くを通るはずだったらしい。(警備員情報)
 ヤイコの気まぐれで別ルートになったらしいのだが、もし予定通りのルートを通っていれば、ヤイコまで50センチ!!という距離だっただけに残念無念芝刈り百年!!である。(>_<)

 で、10:30にスタートしたライブも進み、新年数分前。
 去年のカウントダウンライブでは観客全員で新年を迎える瞬間にジャンプ!という荒技をしたのだが、そもそも大阪ドームはジャンプ禁止で、去年はヤイコはそのコトを知らずにやってしまったらしい。
 だもんで、今年は何をやらかす気だろう・・・と思っていたのだが、今年は新年を迎えた瞬間にシャウト!!であった。
 本当はジャンプの方が盛り上がるのだろけど、ヤイコ苦肉の策・・・ってトコだろうか?(^_^;)
 そういう意味では去年のカウントダウンライブは伝説のライブとも言えなくないな・・・などと思ってみたり。(^_^;)

 ところで、友人のトシ君だが、入場した地点ですでにビールを2本ほど空けていた。
 彼はお酒に強いほうなので、酔い的にはまったく問題ないのだが、顔には出やすいタチらしく、すでに真っ赤であった。
 はたから見ると、まるで花見にきてご機嫌で踊ってるオヤジである。(^_^;)
 ちなみに私は飲んでいない。念のため。(^_^;)

 その後、ライブも終盤にさしかかり、アンコール1回目も終了。
 いつもなら、このあたりでなにかステージに向かってエールを贈るトコなのだが、さすがに60列目ともなると、いくら私の地声がデカイと言っても届かないのでやめておいた。
 今回のライブでチャリの次に悔やまれたポイントである。

 で、いつもなら1回で終わるであろうアンコールも今回は2回。
 その2回目のアンコールでは、ヤイコのアンコールの定番とも言える「Life's Like A Love Song」で、炎に囲まれた小さなステージが上昇し、最後は天井から雨が降って終わるという演出だった。

 そんなこんなでライブも終わり、余韻に浸りつつライブでノリ過ぎてヘトヘトになった体を引きづりながら、同じようにヘバっていたトシ君と帰路につくのだった。

 と、いうわけで、去年同様、ヤイコにいい正月をもらった・・・ってカンジで私の1年は幕を開けた。
 今年もライブ三昧な1年になるのか!?それとも!?
 なんにせよ、いい1年にしたいモンである。(^_^)



Back

Home