6月24日
久し振りの更新となりました。 さて、そんなイマイチな体調の先週の土曜日。 梅雨だ!一番!!台風6号接近記念麻雀大会開催!!(≧∇≦)/←なんの記念やねん。(^_^;) この日、集合時間は夜8時。 さて、前回の麻雀大会では見事優勝した私。 まず最初の半荘、トップを獲ったのはくまさんだった。 ・・・・・・。(-_-;) で、その平ちゃん。 ちなみに毎回毎回泣きたくなるほど聞かされる、みーちゃんの氷点下を大きく下回る温度の親父ギャグだが、今回はなぜかあまり炸裂しなかった。 最終的結果。 そんなこんなで、くまさんの圧勝に終わった今回の麻雀大会。 |
6月14日
プラモデルのページ「GALLERY1」にヤマハV−maxを追加。 ***** 日本国内で発売される乗用車はエンジン出力の上限が280PSとなっている。 そもそも「なんで280PSなのか!?」という疑問があるのだが、私の記憶に間違いがなければ、先代のフェアレディーZ(Z32)が発売された時に、当時国内最高出力だったこの車の最高出力に合せた・・・というコトだったように記憶している。 これは「車は走ってナンボ」と思っている私にとっては喜ばしい状況である。 確かに自主規制が無くなってメーカー間の出力競争になってしまうコトだって充分考えられるが、ユーザー側としては選択肢が増える方がいいに決まってる。 それはそれとして・・・。 マフラー交換 +20PS ¥100000 う〜ん、、、元が210PSだけに、ここまでやっても350PSかぁ・・・。 助手席に超美人!! +500PS Price less 買えるモノはマスターカードで・・・って違う!!(≧∇≦) アホな妄想してるより、そろそろ買い替えた方が早いんだけどね。(^_^;) 最高出力の自主規制が無くなって、魅力的なモデルがたくさん出るのは間違いないだろうけど、それを指をくわえてヨダレ垂らしながら見てるだけになりそうだ・・・。(^_^;) |
6月9日
プラモデルのページ「製作日誌」のヤマハV−maxを更新。 ***** ♪Happy Birthday to me〜♪ っていうワケで(どういうワケだ!?)33歳になってしまいました。 と、まあ、こうやって自分の誕生日をアピールしているにもかかわらず、夕方くらいまで今日が誕生日だと言うことをキレイサッパリ完全に忘れていた私。(^_^;) さて、そんなことはさておき、今日が誕生日と言うことでたくさんの方々からお祝いメール等を頂きました。 出来てましぇ〜〜ん!!(≧∇≦) むしろ貧乏脱出も貧乏緩和も私には無理だと思い知ったっちゅうねん。(^_^;) なににしようか色々考え抜いたあげく、33歳の抱負はこれに決定!! 健康促進!!〜明日を生き抜くために AGE 33〜 いや、もう名実ともにオッサンであるだけに、そろそろ健康ってモンを真剣に考えんと・・・。(^_^;) |
6月4日
プラモデルのページ「製作日誌」にホンダRC211V’03 宇川徹車を追加。 ***** 関西が世界に誇るアミューズメントテーマパーク。 この施設に関して説明は不要だろうから、あえて省略する。(^_^;) 少しでも多くのアトラクションを回るために朝一から行こうってんで、家を出発したのが朝6時半。 スパイダーマンのアトラクションに着いた時にはすでに20分待ちとなっていた。 ちなみにこの日は7つのアトラクションを回るコトに成功した。 「ジョーズ」では、アトラクションそのものは子供だましなんだけど、案内人(?)役のお姉さんのテンションがやたらと高かったのが印象に残ってる。 アトラクションに乗る前に並ぶ間は結構ヒマなモノ。 でもって、この「ジュラシックパーク」、基本的に急流滑りなんだけど、水のかかり方が半端でなく凄かった。 で、このアトラクション、落ちる瞬間の写真を撮っていて、あとで希望者に販売するシステムがある。 こんなカンジで人生初のUSJはかなり楽しめた♪(^_^)v |