うえさんの戯言

十二月


12月30日

 プラモデル「GALLERY2」にドイツ軽戦車38tを追加。
 先日行われたチームオーバーレブの展示会でのイベントでタミヤの発売前のキットのテストショットを製作したものです。
 発売前に完成させて公開したい一心で製作したと言う、ある意味セコイ根性の作品ですが、よろしければ見て下さい。(^_^;)

 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 上記したチームオーバーレブの展示会の様子をレポート。
 展示会の内容からすれば、コメントも写真も少ないかもしれませんが、雰囲気だけでも伝われば・・・。(^_^;)

 *****

 あけましておめでとうございます!
 今年もどうぞよろし・・・・・・ん!?

 だぁぁ!!
 しまったぁ!!
 まだ年明けてないやん!!(>_<)/ 

  ・・・と、年末恒例のボケをかました。
  これやらないと年末気分が出ない体になってしまったのよね。(^_^;)

 ってなワケで、ダラダラ過ごしている内に今年も明日で終了。
 明後日からは新年になるワケだが、毎年書いているように年末の感覚が段々薄れていて、明後日から新年と言われてもイマイチ実感がなかったりするんやけどね。(^_^;) 

 今年も振り返ってみると、ずいぶんと色々あった年だった。
 楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、腹の立つこと。
 それぞれに色んな想いがあったワケだが、時間の流れが早すぎてちゃんと覚えてないこともあったりするのが切ないところだ。
 ボケの始まりかもしれんが・・・。(^_^;)

 そんな1年の締めくくりの時期に避けて通れない行事。
 THE 大掃除!!(≧∇≦)

 今年も頑張って絶賛大掃除中!!な私である。
 大掃除の定番と言えば、キッチンの換気扇やレンジ周りの掃除。
 通常はマジックリンなどを使って浸け置きなどで油汚れを落とすのだが、私の場合、キッチン掃除にパーツクリーナーを使っている。
 これがまた良く油汚れが落ちるのだが、塗装面などは確実に艶が無くなるので注意が必要だ。
 キッチン周りの掃除には意外とカー用品が使えたりするので、色々試してみるのも楽しかったりする。
 ただ、使うアイテムがアイテムだけにどうしても妻でなく私に掃除が回ってくるのが悲しいところで、気が付けば妻におだてられ、面倒な所はほとんど私が担当になってしまうのだが・・・。(^_^;)
 まあ、私がやる方がキレイになるのは間違いないのだが、そこに小さな優越感を感じてしまう人間の小さな私を再確認してしまう年末の大掃除だったりする。(^_^;)

 つーわけで、今年もワケの判らんネタで締めて終わるのだった。(^_^;)

 それでは皆さま、よいお年を!(^_^)/


Back

Home