うえさんの戯言

六月


6月9日

 プラモデル/GALLERY1に「'85 HONDA NSR500 #4 フレディー・スペンサー」を追加。
 以前、「モデラーな日々」で紹介したGALLERY1のトップにある作品をリペアしたものです。
 あえて旧作品もそのまま残していますので、違いを楽しむのもアリかも!?(^_^;)

 *****

 戯言を熟読している方ならご存知であると思うが、本日、6月9日はMyバースデーである。(^_^)

 ん!?
 いくつになったかって!?

 そんな野暮なこと、聞くんじゃないわよ。

 ・・・と、言いたいところだが、知りたいなら教えてやろう!
 ついに私も30歳と72ヶ月になったのだ!!(≧▽≦)←ショコタン風表現。(^_^;)

 つまりは人間生活36周年。
 要するに干支3LAP目である。(^_^;)

 気がつけば三十路も後半戦突入。
 名実、体型ともに、オ・ト・ナの年齢である。
 そうなのだ。
 私ももう夢見る少女じゃいられないのだ。←いつから女になったんだ!?とかのツッコミはなしの方向で。(^_^;)

 それはそれとして・・・。
 こんな私のためにバースデーメールを送って下さった方、本当にありがとうございました!(≧∇≦)
 是非とも来年もよろしく!!です。(^_^)

 まだバースデーメールを送っていないあなた!
 まだ間に合います。
 さぁ!!いますぐメールを!!(≧∇≦)

 さて、毎年、誕生日に立てては達成できずにいる○○歳の目標。
 今年も無理だったんじゃないの?とお思いの方も多々いるだろう。
 しかーし!!
 今回は違った!!
 昨年、35歳の目標は「現在の髪の量キープ!!!」であった。

 無事目標達成!!(≧▽≦)

 いやー、さすがに今回の目標は楽勝・・・でもなかったけど、さすがに問題なく達成できましたわ♪(^_^)

 ん!?誰だ!?
 達成できてないやん!!とかいうヤツは!!(>_<)/
 はせどんか!?(^_^;)

 ま、人がどう言うかはともかく、私的には問題なく達成出来た(・・・と本人は信じている)ので、気分良く36歳の目標を立てねばなるまい。

 悩みに悩み抜いて出したその目標とは・・・!!

 現在の髪の量キープ!!!(≧∇≦)(出来れば増毛 爆)

 もうね、人間的にどうとかよりもまずはコレなんですよ。(^_^;)

 来年の誕生日も髪のネタで更新出来るだけの頭髪量をキープしてることを祈りつつ・・・。(^_^;)


6月6日

 プラモデル/製作日誌の「’85 ホンダNS500 阿部孝夫/木下恵司」を更新。
 相変わらず牛歩で前回更新分からあまり進んでません。(^_^;)

 *****

 ウチの職場は、体が資本の職場である。

 THE 肉体労働!!(≧∇≦) (下層階級)

 嬉し恥ずかし肉体派。
 学歴なんて関係なし。
 気合いと根性の体力勝負!!の職場である。
 私的にはリポビタンDのCMに使えるのでは!?と思うほどファイトォー!!一発!!な職場である。(^_^;)

 だもんで、結構離職率高いと言うか、短期間でやめちゃう人が後を絶たない。

 どのくらい短期間かと言えば、例えば10人入ると

 1日でやめるのが1人くらい
 1週間でやめるのが3人くらい
 1ヶ月でやめるのが3人くらい
 3ヶ月でやめるのが3人くらい

 ・・・って、全員辞めてるやん!!(°Д°;

 つーか、そのくらい早期でやめる人が多いのだ。(^_^;)
 実際、アルバイトまたは派遣で入ってから1年以上いる人は多くみても2割程度。(うえさん調べ)

 そんな中、昨日も一人、派遣社員が入ってきた。

 同僚と今度の人は何日もつかなぁ・・・なんて言っていた。
 もちろん、出来れば続けてきて欲しいんで、慣れるまで軽めの仕事しかさせない。
 メインの作業者の1/5程度の本当に少ない仕事しかさせないのである。
 
 もちろん、慣れればそれなりの仕事量はしてもらうし、場合によっては多めの仕事をしてもらって自分が楽しようなんて魂胆もあったりする。(^_^;)
 
 今回もそのつもりであった。

 総務の人間に連れられてウチの職場にきた派遣くん。
 まずは班長に連れられてロッカーを決めてもらう。

 で、ロッカールームで派遣くんの使うロッカーはここ・・・なんて言っていると派遣くんが言ったそうだ。

 「ボク・・・ここで仕事やっていけそうにないんで辞めます」

 !!!!!(°Д°;

 先程も書いたが、ウチの職場の離職率高い。
 なんせ肉体派。
 ファイトォー!!一発!!な職場である。

 今まで最短は9時に来て10時の休憩に姿を消したアルバイトくんであった。
 この記録でさえ、結構ふざけた記録であるが、そんな彼でさえ、レギュラーメンバーの1/5程度の仕事を1時間はこなして判断したのである。

 ロッカーを決めた瞬間に辞めたのは新記録である。
 そしてたぶん破られることはないであろう。
 いや〜、おめでとう派遣くん!!(≧∇≦)

 ・・・って、オイ!!(>_<)/

 ウチの現場の雰囲気で決めたんだろうけど、それはないんとちゃうか!?
 考えられへん!!(>_<)/(キム兄調)
 つーか、ヘタレにもほどがあるっちゅうねん。(^_^;)

 私がセイラさんなら「軟弱者!!」と罵りながら、殴る蹴るの暴行を繰り返しギッタンギッタン(ジャイアン風)にしてやったことであろう。(^_^;)
 そして決めぜりふはこうだ。
 「殴ってなぜ悪いか!!」(笑)

 班長曰く「ロッカーの色が悪かったんちゃうか?(苦笑)」とのコトなので、再発防止策はロッカーの色を塗り替えることでしょうな。(^_^;)

 しっかし、なんぼ派遣とはいえ、もうちょっと仕事内容確認してから来いよなぁ。
 それか、せめてちょっとでも仕事やってみて判断せえっちゅうねん。。。
 社会を舐めてるとしか思えん。。。(-_-;)

 こうして、また一人、我が職場の離職率を高めて去っていったのである。
 そんな職場に10ウン年もいる私って一体!?
 慣れていくのね。自分でも分かる。(セイラ調)

 次に来る人はせめて1日はいて欲しいモンである。(^_^;)


Back

Home