うえさんの戯言

七月


7月28日

 和歌山プラモデル合同展示会2014
 無事終了しました!(≧∇≦)
 ご来場戴いた方々、誠にありがとうございました!(≧∇≦)
 またポスターの掲示やポストカード配付など、広報にご協力戴いた方にも深く御礼申し上げます。(^_^)
 今年もたくさんの人にご来場戴き、メンバー一同感謝感激しております。
 来年も同じ時期に開催予定です。(^_^)
 
 *****

 プラモデル/モデラーな日々を更新。
 今月20日と21日に行われた「和歌山プラモデル合同展示会」の様子をアップしてます。
 今回も前後編に分けてます。
 写真もレポートも稚拙なんですが、特設サイトのダイジェストよりは会場の雰囲気も伝わるかと思います。(^_^;)

 *****

 てなワケで。
 展示会も終わり、少しのんびりモード。
 暫くTVもまともに観てなかったんだけど、昨日はBSで8耐をずっと見ていた。
 今年は数年ぶりに無料で生放送ってコトで、割と気軽にTV観戦出来た。
 スカパーとかだと有料チャンネルになっちゃうんで、見ると決めたひとつの部屋から動けない状態に陥っていたんで、TVのある部屋だとどこでもOKの今年の放送は有り難かった。(^_^)

 今年の8耐はスタートから波乱で、スタートが時間以上遅れると言う事態に。
 少なくとも私が8耐に興味を持ち出した1984年以降、8耐でスタートディレイなんて記憶にない。
 ペースカーが4回も入るなんてのも記憶にないし、これだけ荒れたレースになるとは・・・ってカンジだった。
 レース自体は6時間55分に短縮されてしまったけど、例年以上にドラマの多いレースだったんで、観てる側としては楽しかった。
 ただ、個人的にはヨシムラレジェンドのレジェンドライダーがまったく走れないでリタイヤになっちゃったのが残念だったなぁ。(^_^;)
 シュワンツもうそうだが、私的には辻ヤンの走りがすごく見てみたかった。。。

 それにしても近年の8耐は、往年のライダーの復帰が多い。
 確かに’80年代のバイクブームを経験した世代には懐かしい名前がエントリーリストに並ぶのは嬉しいのだけど、逆に言えばそれだけ現役世代が出てこれない状況でもあるんで、ロードレースファンとしては微妙な話だ。(^_^;)
 TVでやってる「あの芸能人は今!?」とか、NHKで微妙な時間帯に放送されてる懐メロのご本人の歌唱ショーのバイク版と言えるような状態である。←例えが判りにくい。(^_^;)
 まあ、往年のキャンギャルが復帰してハイレグ着てアンブレラを差して立ってるよりは数段良いのだが。(^_^;)

 独身時代は気分だけでも・・・と思い、あえてクーラーを付けずに夏を満喫しながらTV観戦していたのだが、子供がいる今は熱中症が恐いのでクーラーを付けての観戦。
 楽でいいのだが、若干気分の盛り上がりに欠けるのが難点だ。(^_^;) 

 レースは2位以下を1周以上引き離して独走していたテクニカルスポーツがまさかの転倒。
 その後、ハルクプロがリーダーになり、そのまま優勝。
 2位にはヨシムラ。3位にチーム加賀山が入った。
 私的にはエースライダーが和歌山出身のヨシムラに勝って欲しかったんだけど、表彰台だったしヨシとしよう。(^_^)

 毎年、なんだかんだで絶対に観てる8耐。
 来年も今年と同じ体制で放送してくれると嬉しいな〜。
 部屋を移動出来る環境にしておかないと、リビングで息子のアンパンマンかしまじろうのDVDにTVを占領される可能性があるモンで。(^_^;)
 息子とバイクのレースを8時間一緒に見れる日が来ればいいのになぁ・・・とか、思わず親バカってしまう7月の終わりであった。(^_^;)


Back

Home