うえさんの戯言

六月


6月29日

 今年も「和歌山プラモデル合同展示会」やります!(≧∇≦)
 7月19日(日)20日(月・祝)の2日間です。
 今年は20代の新メンバーが10名近くも増えました。
 今までの個性派メンバーも健在!
 より多彩なジャンルの模型が並びます。
 詳細は特設ページで!(^_^) 

 *****

 プラモデル/「GALLERY1」にHONDA NSR500 1989 ワイン・ガードナーを追加。
 ハセガワのNSR500、八代号に続き2台目です。
 ほぼ素組みですが、王道のロスマンズカラーってコトで、お時間のある方はぜひご覧ください。(^_^)
 
  
 *****
 
 てなワケで。(どういうワケかを問わないのはいつも通り。(^_^;))
 なんだかんだとバタバタしているうちに6月も終盤中の終盤。
 展示会まで時間が残っていない状況にも係わらず、相変わらず模型製作のペースは上がらず。
 まあ、しょうもないネタ仕込んだりはしてるんだけど。。。(^_^;)

 先月の戯言で睡眠時間を削りながら模型製作を進めてるという話を書いたのだが、なんだかんだ言っても私も御年頃。
 そんな生活を続けていて体が持つワケもなく、ここ1〜2週間は体調を崩し気味。
 完全なオフ日を作って休養すれば、それなりに復活もするんだろうけど、そこは時間の貧乏性と言うか、どうしてもちょっと体調が復活すると活動再開して、すぐ体調崩して・・・を繰り返していたりする。(^_^;)
 それにしても、こんなに不調感が続くのも初めてではないかと思うくらい、今回は体調をごまかしながらなんとか持たせている日々だ。

 で、その不調感ってのが厄介なのだ。
 とにかくだるい。ひたすらだるい。
 どのくらいだるいかと言うと、朝、嫌いな担任の先生に教室から一番遠い理科準備室にビーカー1つ取りに行ってこいと言われて無理やり行かされるくらいだるいと言えば目安となるでしょう。←疲れているので例えもワケ判らん。(^_^;)
 まあ、ともかく、どれだけ睡眠時間を取っても睡眠不足をカバー出来ていないのか?・・・と思うほどだるいのだ。
 だもんで、集中力も落ちてしまっている。
 さらになぜか良く判らんが、さして暑くもないのに汗をかいたり、それと同時に寒気を感じたり・・・と体温調整が全然出来ていないんちゃうの!?ってカンジなのだ。
まあ、このあたりも展示会が終わって、休息をしっかり取れば治るだろう・・・と気合いで乗りきってきた。
 しかし、その気合いもここ数日はまったく湧いてこず、だるさに飲み込まれているカンジだったりする。(^_^;)

 で、ふと思った。
 ここ数日・・・と言うか、数週間続く不調感。
 ひとつひとつの症状を思い返してみると、ある複合的症状にたどり着く。
 それはかつては男性には関係ないと思われていた症状。

 そう・・・。
 THE 更年期障害!!(>_<)/

 ま、まさか!?
 この私が更年期障害だと!!(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 いや、しかし、症状を考えると見事に当てはまる。
 しかも悲しいコトに年齢的にも当てはまる年齢でもあるのだ!!(>_<)/

 単純に寝不足から来る体調不良だと思っていたが、どうも症状から言えば更年期障害の可能性もありうりはべりいまそかり。←この言い回し判る人、この時代に何人いるんだろ?(^_^;)

 認めたくないものだな。加齢ゆえの更年期障害など・・・と、シャアちっくな言い回しをしてみても全然まったくさっぱりかっこ良くないところが悲しい・・・。(T_T)

 とりあえず展示会が終わったら、しっかり休養を取ってみることにする。
 それでも治らなかったら・・・。
 そんな一抹の不安を抱えつつ、現在、医者に行こうかどうしようか悩んでいる私がいる。
 確実に医者に行く方が症状が緩和されるのだろうが、ここで更年期障害とか宣告された日にゃ、私の中で確実にひとつの時代が終わってしまう。
 だもんで、もう少し様子を見てみるコトにする。←完全に逃げてる。(^_^;)

 時間とともに手に入るものもあれば、失うものもたくさんあるんだなぁ・・・と、ひしひしと感じながら今日を生き抜くのであった。(^_^;)

 それにしても、そろそろ生活習慣を見直さないとダメだなぁ・・・。(^_^;)


Back

Home