うえさんの戯言

九月


9月27日

 プラモデル/GALLERY1にヤマハ RZ250を追加。
 今年は市販車を結構作ってますね。(^_^)
 中学生の頃に作って、あちこち歪んで完成した覚えがあって、いつかリベンジしたいと思っていたキットです。
 果たしてリベンジ出来たと言っていい完成度となったのか!?(^_^;)

 *****

 つーワケで。(どういうワケか、あえて突っ込まないのはいつもの通り。(^_^;))
 気が付けば9月ももうすぐ終わり。
 今年はシルバーウイークなんて連休もあったのだが、休日出勤だの家族サービスだので、自分の趣味はほとんど進まず。
 かろうじてゴールデンウイークからエンジンが掛けられていなかった我が愛車VTR1000Fに、ほんの少し乗っただけ。
 模型に関しては平日の方が確実に時間が取れるんで、連休に入るとかえって進みが遅くなると言う状態である。(^_^;)
 
 さて、シルバーウイークなる連休があった分、その前後は仕事がタイトになって余計にシンドかったりする。
 だもんで、今月は残業続きの日々なのだ。
 平日は帰宅が21時を回ることも多い。
 帰宅後の夕食は22時くらいになる日も多かった。
 そんな日が続くとどうなるか?
 賢明な戯言読者の方ならもうお判りだろう。 
 そう。
 太るのだ!
 単純明快!
 夕食が遅くなるのが続くと太るのだ!(>_<)/

 ただでさえ体重メーターの針はレッドゾーンを超えてブラックゾーンへ突入していると言うのに、さらに増加し1周回ってしまいそうな勢いである。
 ベルトの上に乗る腹の肉は重力に逆らえず、その垂れ角を増すばかりである。(T_T)
 それはもう、ビキニパンツを履いて「安心して下さい。履いてますよ!」と、とにかく明るい安村のネタの完全コピーが出来るほどだ。(^_^;)
 実際、風呂上がりにやってやろうかと思ったが、残念ながらトランクス派の私なのでそれは出来なかった。
 ネタのためだけにビキニパンツ買ってこようかな?←喜ぶのは息子だけだろうけど。(^_^;)

 さて、問題なのは、これから。
 食欲の秋と称される季節がやって来る。
 ここ数日太ったのはあくまで夕食時間が遅かったため。
 特に食べる量が増えた訳でもないのだ。
 そこへ食欲の秋の到来である。
 間違いなく体重計の針がブラックゾーンを超えて1周しそうな悪寒でいっぱいである。

 来月の戯言でそのネタで更新させないよう、なんとか努力しようと思っているがどうなることやら!?(^_^;)

 そういや、最近ダンディーのダの字もねえな。。。(^_^;)


Back

Home