うえさんの戯言

九月


9月30日

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA ORILLA」を追加。
 展示会明けで燃えつき症候群から復活するために比較的簡単に作った作品です。(^_^;)
 たまに原付きを作ると楽しいですね。(^_^)
 
 *****

 盆休みが明けてから多忙な日々が続いている。
 特に台風21号が過ぎた後は、その後処理に追われている。
 幸い、我が家には大きな被害がなかったのだが、仕事には大きな影響が出てしまい、それがまだ後を引いている形だ。
 帰宅が遅くなりがちなので、プライベートな時間があまりない状態だが、帰宅して飯食って風呂入って寝る・・・の生活は嫌なので、無理やり趣味のことをこなしている。
 ほんの30分でも模型を触るとか、ゲームをするとか。
 ゲームと言えば、最近、息子と古いDSで桃鉄をやっているのだが、PS2版でもやり出した。
 で、久し振りにPS2を引っ張り出してきたモンで、当時やっていたゲームも引っ張り出してきて遊んでいる。
 ここ数年は基本的にゲームをやらなかったので、我が家での据え置き型ゲームの最新機は今だにPS2なのだが、ゲームのセーブデータを見るとすでに10年以上前の記録になっている。
 ちょっとしたタイムスリップ感覚だ。(^_^;)
 ただPS2本体のバックアップ電池が切れていて電源を入れる度、日付が2000年3月4日になってしまうので、新しいセーブデータはさらに古い日付になってしまうのだが。。。(^_^;)
 電池交換しようとは思うものの、50000番台のバックアップ電池は交換が面倒なんで、しばらくはウチのゲームのデータは18年前の記録のままかな?(^_^;)


Back

Home