うえさんの戯言

一月


1月30日

 プラモデル/製作日誌の「YAMAHA YZR500 '87全日本 藤原儀彦」を更新。
 2月のWFに向けてペースを上げたいところなんですが、なかなか上がらず苦戦中。(^_^;)
 はたしてWFに間に合うのか!?(^_^;)

 *****

 あけましておめでとうございます!
 今年もどうぞよろし・・・・・・ん!?

 だぁぁ!!
 しまったぁ!!
 もう1月終わるやん!!(>_<)/

 ・・・と言うワケで、今年初の更新が今頃になってしまった。
 間違いなくHPをやり始めて最遅の年明け更新である。(^_^;)
 新年初の更新が遅くなった理由はたくさんあるのであえて書かないが、まあ、とにかく、いつも言ってるように時間がないのが一番の理由である。
 モチベーションそのものはあるのだが、そのモチベーションに付いてこれるだけの体力がないモンで、どうしてもぎりぎりの更新になってしまいがちである。(^_^;)
 今年はもう少し更新ペースを上げたいと思ってはいるものの、1月からこの調子では説得力もへったくれもあったモンではないだろう。(^_^;)

 まあ、そんなこんなで、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。(^_^)

 さて、昨年最後の更新でも書いたが、通勤快速仕様スズキアドレスV100のアクセルが戻らなくなった。
 その後修理して、一応普通に乗れてはいたが、もしも再発すれば今度はどうなるかわからない。
 バイク屋で完全にメンテしてもらうにしても、走行距離が3万キロを超える車体ゆえにどこにガタが来てもおかしくない。
 毎日の通勤に使うバイクってコトもあり、やはり安全第一。
 ってコトで、V100の後継機、アドレスV125を購入することに!(≧∇≦)

 125ccクラスは人気カテゴリーと言うコトもあり、中古自体はそれなりにタマ数はあるものの、程度の割りに値段が高く買い得感が少ない。
 ここは新車が欲しいところだが、家計の火の車6速全開!!とは言うものの、食うのには困らなかった独身時代とは違い、現在は家計が火の車になれば餓死の危険性が発生する。
 そんな中、新車を購入するかどうか10分ほど悩んだが、結局新車を買う方が長い目で見ればやすいだろうと判断。
 だもんで、ここは新車購入を決意!
 清水の舞台からムーンサルトをしながら飛び降りる勢いで新車を購入することにしたのだ!(≧∇≦)
 とは言うものの、やはりそこは独身時代とは違う。
 現在の私は妻帯者。
 ただ単に清水の舞台からムーンサルトをしながら飛び降りるだけでは新車購入はありえない。
 清水の舞台からムーンサルトをしながら飛び降り、着地した瞬間に嫁さんに向かって力一杯の土下座をして、初めて新車購入が可能になるのだ!!(≧∇≦)←いや、まあ、ネタですよ。ネタ。(^_^;)

 で、そんな土下座の賜物は正月休み明けの6日に納車。
 速攻で慣らしを完了・・・と言いたい所だが季節は冬。
 しかも数年に一度の寒波がやって来てる状況ではさすがに距離も伸びない。
 納車から20日以上が経った今でも絶賛慣らし中である。(^_^;)

 アクセルが戻らない恐怖からは解放されたものの、横から後ろからガンガン抜かれていくストレスにさらされる日々。
 季節柄、抜けやすくなった残り少ない資源(別名:長い友達 通名:髪の毛)がストレスでさらに抜けていく恐怖にさらされているのは気のせいではないだろう。(^_^;)
 髪が抜け落ちる前に慣らしを完了させなければと肝に銘じ、本厄の年は始まるのであった。(^_^;)


Back

Home