うえさんの戯言

九月


9月29日

 プラモデル/GALLERY1に「HONDA NSR250R SP 1989」を追加。
 最近、'80'sバイクがどんどんモデル化されていて嬉しい悲鳴が挙がってる状態です。(^_^)
 ほとんど素組みですが、アオシマのキットだけに完成までには多少苦戦しました。(^_^;)
 プラモデル/製作日誌に「1985 HONDA NSR500 DAYTONA」を追加。
 1985年のデイトナでF・スペンサーが駆ったNSR500の製作を開始しました。
 ’86 NSR500からの改造でなんちゃって仕様になりますが、過去に製作した'85 NSR500よりは精度を上げて作る予定です。
 予定は未定ですが・・・。(^_^;)

 *****

 そんなこんなで(?)、相変わらず忙しい日々が続いている。
 仕事がシャレにならんほど忙しい状態で、その上出来るだけ子供の面倒も見ようとしてるモンだから、模型製作だのHP更新だの趣味に使える時間はせいぜい1週間に1〜2回、2時間程度。
 っても、その全てが使えるワケではなく、疲れきってたりすると寝てしまうから、趣味の時間を取れないまま2週間・・・なんてのも結構あったりする。(^_^;)
 だもんで相変わらず更新が遅い上に内容がないよう(渾身のオヤジギャグ)って状態なのだが、情熱は失ってはいない。
 ・・・たぶん。(^_^;)

 さすがに40を過ぎると体力も下降の一途をたどり、以前のように睡眠時間を削って趣味に没頭・・・と言うワケにはいかなくなってきた。
 睡眠時間を削って・・・と言うより、そもそも夜に弱い体質になってきている現実がここにある。
 ジジイになると早寝早起きになると言うが、すでにその兆候が出ているのかもしれない。
 っても、実際には朝はギリギリまで寝てるので、単純に睡眠不足だと言うだけなのかもしれないが。。。(^_^;)

 そんな生活なので、運動する時間などまったく取れず、かつてダンディーうえさんと呼ばれた(自称)容姿もたるみきったボディーになってしまっている。
 体重計が示すその数値は、うえさん史上過去最高値を更新し続け、まるでバブル時の株価のごとく右肩上がりで上がり続けている。

 バブル崩壊で下がってくれと切に願うが、その願いは叶わず。。。
 だもんで、気が付けば、見た目は完全にメタボリックなボディーと化してしまった。(T_T)

 しかし・・・である。
 健康診断では私はメタボリックとは診断されていない。
 確かに腹囲はメタボの基準値を上回っているが、血液の状態などがかなり良く、他にメタボに該当する項目に引っ掛からないのだ。
 よって、見た目はメタボ、中身は健康!(名探偵コナン風に)なのだ!(≧∇≦)

 とは言うものの、見た目はしっかりとメタボゆえ、他人からは完全にメタボだと思われているようだ。
 しかし、前述した通り、健康診断では健康体と認定を受けている。
 だもんで、あえて言おう!!
 私は健康なデブであると!!←ギレン調で。(^_^;)

 そう。
 見た目はメタボに見えるかもしれないが、健康診断により私の健康状態は良いと認定されている。
 つまり単なるデブなのだ!!(≧∇≦)←認めたくはないが・・・。(^_^;)

 とは言うものの、このままの状態だとメタボでなくとも膝とかにガタが来そうなんで、体重は落としたいとは思う今日この頃。
 果たしてダンディーうえさん(自称)に戻れる日は来るのか!?
 たぶん来ないと思うのは私だけではないだろう。(^_^;)

 ・・・戻りたいなぁ。。。(^_^;)


Back

Home