新着情報
2014/01/25
サージタンク脱落

2014/01/13
クランクアングルセンサー・サーモスタット交換


2014/01/01
点火プラグ交換

2013/09/16
ブロアファンレジスター交換
エアコから風が出ない件についての対処。

2011/11/13
バルブクリアランス調整
これも夏に行ったものです。動弁機構についてもちょっと触れてみました。

2011/11/05
オーディオユニット周りべとつき処理
マフラー 交換
マフラー交換は昨年末からずっと引っ張って夏に行ったもの

2011/05/08
リアブレーキ交換
交換は自己責任でお願いしますm(_ _)m。

2011/05/01
フロントブレーキ交換
交換は自己責任でお願いしますm(_ _)m。

2010/05/01
タイヤについて3
実際交換したのは、2月でした

2010/12/27
プラグ&プラグコード 交換
これもZAKKI2からのほぼ転記。

2010/12/24
ラジエター交換
クラッチと一緒にやったラジエター交換です;

2010/12/23
クラッチ交換
4年ぶりの更新。このサイト、まだ生きてます^^;

2006/11/06
MUSEO ALFA ROMEO('97-'06アレーゼ)
SHUNさんからの情報です。簡単!速い!安い!行き方です。

2006/10/01
エンジン不始動
トラブルネタです。今回はお世話になっただけに、ここに上げることで今後同じトラブルに遭った方のお役にたつことができれば。

2006/05/05
MUSEO ALFA ROMEO('97-'06アレーゼ)
実際に行かれた方からまたまた情報を頂いたので追加しました。皆さんも機会があったらどんどん挑戦(?)してください^^;。行かれた方はみなさん「行ってよかった!」という感想をもたれているようです。

2006/02/24
点検記録
に先日の車検を追加しました。

2006/02/12
155V6ってこんなクルマ(1)
久々に一般ネタです。
反響があれば(2)も書きます・・・ってことは(2)は無い?

2005/11/04
FV5参加
完成させました

2005/10/07
FV5参加(暫定)
文章なし。とりあえず…

2005/04/05
フレーム修正
一昨年末の事故からの生還

2005/03/29
チャイルドシート(3)
に画像追加とちょっと加筆。

2005/03/23
チャイルドシート(3)
です。

2005/03/17
ワイパー不調
を追加しました。

2005/03/16
点検記録
に昨年の車検と先日の12ヶ月点検を追加しました。
関連して、
純正部品交換費用
を更新。

2004/0414
MUSEO ALFA ROMEO('97アレーゼ)
に実際に行かれた方から頂いた情報を追加しました。さぁ!みなさんも「バスや電車でアレーゼへ!」^^;

2004/04/06
4/3に
「Yasさんまたね!」オフ
に参加させていただきました。

2004/03/31
タイヤについて
ちょっと追加。(ほとんど内容なし)

2004/03/18
タイヤについて
仕様アンケート結果以外では久々の更新です。タイヤ替えました。

2003/11/11
おっと、さんまさんの155をダブルカウント。で、写真は69台でした。
155FV3

2003/11/08
さんまさんのサイト主催のオフ参加レポートです。一応完成。
155FV3

2003/11/06
さんまさんのサイト主催のオフ参加レポートです(暫定版)
155FV3(暫定)

2003/09/05
更新ネタもないので、有りものの寄せ集めで
写真集
つくりました。

2003/07/30
ETC車載器取付
を追加しました。悔しいが便利…。

2003/06/11
純正部品交換費用
に追記しました。今回は大物が多いです。

2003/02/03
サイドブレーキ凍結
を追加しました。お蔭様で未然に防げました。

2003/01/27
純正部品交換費用
を追加しました。ご参考まで。

2003/01/20
クラッチレリーズシリンダ
クーリングファン交換
を追加しました。点検時に対処した不具合です。


2003/01/18
点検記録
に先日実施した12ヶ月点検を追加しました。

2002/11/26
↓をファインチューン

2002/11/25
オフ会レポート3部構成、一応完成しました。
ご参加いただいたみなさんりがとうございました。
Hexed One Fifty five(1)

Hexed One Fifty five(2)
Hexed One Fifty five(3)

2002/11/20
オフ会レポート暫定版続きを上げました。ご参加いただいたみなさんりがとうございました。
Hexed One Fifty five(2)暫定版



2002/11/18
オフ会レポート暫定版を上げました。ご参加いただいたみなさnありがとうございました。
Hexed One Fifty five(1)暫定版


2002/10/11
スペアタイヤにも注意を払ってください。
スペアタイヤ


(10/11現在、仕様の情報をひとついただいております。更新しばらくお待ちください。)

2002/07/23
GTAが話題になってる今しかない!と思い(?)
Competition155(1)

を追加しました。雑記・変遷以外では久々の更新。
2002/04/30
Competition155(2)
を完成…一応これで完成ということにしておいて下さい。

2002/04/28
Competition155(2)
を追加しました。
相変わらず暫定。(3)も完成させなければならないのに…。

2002/04/24
過去の車達
をひっそり追加。気が向いたら個々の車のコメントを付けようとは思いますが、155のサイトとしてはあまり面白くないかなぁ。
155ネタ停滞気味…。

2002/03/20
チャイルドシート(1)
に、こしあんさんのサイトへのリンクをさせていただきました。
チャイルドシートに関しては有名サイトですので、チャイルドシートを必要としている方でまだご覧になっていない方は是非。

2002/03/06
チャイルドシート(2)
一応完成。雑記に自分が書いたことに対する疑問も^^;

2002/02/20
チャイルドシート(2)
実用部分だけ先に…。

2002/02/19
チャイルドシート(1)
を追加しました。
コンペティションの方は進みません…。

2002/01/28
点検記録
に先日実施した車検を追加しました。ついでに各点検時の走行距離も追加しました。最近になるほど距離が伸びてないです(←延命工作?)

2002/01/23
いきなり(3)からですが
Competition155(3)
を追加しました。
でも中途半端です。最近新情報のアップが少なかったので暫定で見切りアップしました。予告編ぐらいと思って頂ければ…。

2002/01/12
ウィンドウリペア
を追加しました。

2002/01/03
155の生産台数(3)
をこどもを抱きながらアップ!

2002/01/03
155の生産台数(2)
を追加しました。

2001/12/30
155に搭載されたエンジン(3)
VMディーゼルにトンネルブロックの説明を加えました。
(トンネルブロックがVMの特徴だということはわかっていたのですが、
どのようなものか自分で理解できなかったので外していました。
ここにきて、”こういうものか”ということがなんとなく理解できたので、
追記します。もっともベアリングをどうやって固定しているのかは不明…)

2001/12/19
155の生産台数
を追加しました。

2001/11/29
パリに行ったら…
LFA ROMEO in FRNCE('01)からリンクしました。

2001/11/26
フランスにおける仏車 その他
LFA ROMEO in FRNCE('01)からリンク。
単なる雑記中の雑記です。

2001/11/21
LFA ROMEO in FRNCE('01)
を追加。まぁ単なる雑記です。

2001/11/06
LFA V6エンジンとは(1)
新たな資料(参考文献はこちら)をもとに大改訂しました。

2001/11/04
155に搭載されたエンジン(1)
155に搭載されたエンジン(4)
更に一種類搭載エンジンが発覚しました。

155に搭載されたエンジン(2)
155に搭載されたエンジン(3)
155に搭載されたエンジン(4)
155に搭載されたエンジン(5)
エンジン形式と最高速度などを追加しました。

2001/10/28
155に搭載されたエンジン(2)
の内容を改訂しました。(またかい!)
LANCIA刻印なしの2.0L TS8Vの情報いただきました。
なんて謎の多いエンジンなんでしょう!

2001/10/15
オイル交換(1)
を緊急修正しました。一度お読みなった方は再確認をお願いします。

2001/10/09
155に搭載されたエンジン(4)
を一応完成しましました。その他ちょこちょこ。

2001/10/08
155に搭載されたエンジン(4)
を追加しました。相変わらず未完の見切り掲載です。

2001/10/06
155に搭載されたエンジン(3)
に追記をしました。謎の排気量違いが出てきました。

2001/10/04
155に搭載されたエンジン(3)
を追加しました。

2001/10/03
155に搭載されたエンジン(付録)
を一応完成させました。…が、例によってたびたび改訂するかもしれません。

2001/10/02
155に搭載されたエンジン(付録)
を追加。未完です。

2001/09/28
155に搭載されたエンジン(5)
の内容を訂正しました。

2001/09/26
155に搭載されたエンジン(5)
を追加しました。

2001/09/25
MUSEO ALFA ROMEO('97アレーゼ)
に追記をしました。

2001/09/24
155に搭載されたエンジン(2)
の内容を改訂しました。