「Yasさんまたね!」オフ参加
155V6LVにお乗りのYasさんが2004年5月をもってお仕事の都合で関東圏から関西圏へ移られることになり、にしやんさん主催で4月3日に「Yasさんまたね!」オフが宮が瀬で開催されました。

Yasさんには本サイトを通してまたHex1・2でもたいへんお世話になっておりますのでこれは是非参加させていただかなければということで行ってまいりました。

家を出る直前に急遽家族参加に変更したことと保土ヶ谷BPの渋滞で旧R16→厚木街道というルートに変更したこととで、案の定集合の10時に対し10時半過ぎに到着と大幅に遅刻してしまいました。すみませんでしたm(_ _)m。

現地に到着すると、既にズラ〜っと駐車場の一列を埋め尽くした155。いつ見ても壮観。ステキな光景ですね。

全部で14台(+1代(?))。あっという間にこれだけの台数が集まるなんて人徳ですね
皆さんすでにご歓談中…当たり前か^^;。相変わらずひっこみ思案な私はちょっと、とまどっちゃいました。でも皆さんに声を掛けていだだきホッと一安心。とりあえず、主賓のYasさん、幹事のにしやんさんにご挨拶して、みなさんのお仲間入り。まぁ私のことはどうでもいいんですが、年末の事故経過を心配してくださった方々もいらっしゃいましたのでクルマ復活のご報告。皆さん、HPをご覧下さっているようで、穴空きフロントメンバーをご確認いただきました^^;。

…んなことは、どうでもいいとして、Yasさんを中心に155談義に華をさかせ、またYasさんご自身でご自身のLVの走行模様の撮影会(?)(driven by よしさん…だったかな?違ったらごめんなさい)などなど…春のうららかな日を155三昧で過ごせました。

松永さんチョイスで幹事さんにも当日まで内緒のプレゼントと当日集まったみなさんによる寄書きのYasさんへの贈呈や記念撮影など和気あいあいとした雰囲気のなかとりおこなわれ、155仲間っていいなぁと実感しました。

Yasさんから「こんな仲間ができるなんて155って凄い力をもったクルマです。皆さん大事に乗り続けましょうね!」というメッセージで中締めとなりました。

その後、時間のある参加者で昼食をとり、またゆっくり155やアルファの話題(や世間話^^;)で盛り上がりました。156や147はすごく元気で台数もかなり増えてきているのに対し155って少なくなってきたとか、最近ここが悪いとか、あそこがそろそろとか…お年寄りの病院での会話みたい…なんてことは決してないです^^;。まだまだ全然平気でしょう!

主賓車(の隣に何気に移動…列の間が空くのも何かと思ったんで^^;

上の集合写真と若干オーダーが変わってます

駐車場に集まった155は一般の観光客の目にも触れちょっとした注目を集めてました。こどもから年配の方まで、物珍しげに(^^;)見てました。中には「どこのクルマなの?」と尋ねてきたご婦人もいて「イタリアのクルマですか。かっこいいわね。」と感想をもらされてました。やっぱりインパクトあるカタチなんでしょうね、155って。

午後2時過ぎごろYasさん、にしやんさん、まだ残っている方々にご挨拶をして帰路につきました。

今回こうして再び155のオフに参加できて、つくづく直して良かったぁと思いました。好きなときに好きな人達が集まり、また次の機会には再会もできる…。決してクラブとか型にはまったものではないのにこういうことを実現させてる155ってYasさんのメッセージにもあったようホント凄いクルマですね。

今回もFV3のときと同様家族で参加させていただきましたが、同じ世代のオーナーが多く4ドアセダンということもあり同じようにご家族で参加されている方々もいらっしゃいました。ウチのこどもも、”おにいちゃん”と仲良しになって遊んでいました。咆哮を奏でる排気系を誇るクルマが集まるオフに同時に家族連れもごく普通に参加できる…155の懐の深さをまた実感しました。

Yasさん、にしやんさん、松永さん、参加者のみなさん、楽しい一日をありがとうございました。155に乗り続けていて本当によかった!関西へ移られてからもYasさんの益々のご活躍をお祈りいたします。