Hexed One fifty five in HAKONE(3)
芦スカ、ヤギサンコーナーから一時間半弱、山のホテルに到着しました。この時点で、午後からお仕事というはまゆうさんがお帰りになりました。お忙しい中本当にありがとうございました!最初は途中までというお話でしたがなんとかゴールまで辿りつけてなによりでした。

さて、残り12台16名で、コーヒーブレイクということに。せっかくの山のホテルなので、喫茶室サロン・ド・テ・ロサージュで…と洒落込みました。…が、甘い!ケーキが…じゃなくて私の見積もりが…。土曜の午前中なんてどうせガラガラでしょ、と思っていたらなんと満席+待ち客。取り敢えず動転しながら12名という絶望的な人数をお店に伝え待つことに(動転してたんで12名と車の台数を伝えてしまいましたが本当は16名いらっしゃたんですよね…)ところが普段の皆さんの行いがよかったのか、あれよあれよという間に席が空き、なんとか入れました。入ってしまえばこっちのもので、「すいません本当は16名なんですが…」と店に伝え無理やり席を押しこめてもらいました。(でも、このために狭い思いをさせてしまってスミマセンでした。)

1時間余りの歓談の後、最後に走りを少し撮って解散しましょうか、ということになり、一旦駐車場へ。駐車場へ戻って再びクルマを目の前にするとまだまだ話が尽きません。バウバウ試乗する方、カッキンバッキン(謎?)試乗する方…そんな中、予想だにしなかったロアバーの特別放出が!!Sayさんが、提供してくださって壮絶なジャンケン争奪戦の結果…ではなく民主的なジャンケン大会の結果こぐぷーさんがゲットされました。こぐぷーさんおめでとうございました。そしてSayさんありがとうございました!!場を盛り上げてくださって本当に感謝です。

お腹もすいてきたし(午後1時半過ぎまで、食事にありつけないスケジュールになってしまい本当にごめんなさい。)最後に6台+5台(1台こぐぷーさんがコーヒーブレイクの後、帰られました。お腹すかせたままごめんなさい。冷却水系大丈夫でしたでしょうか?)の2陣に分かれ、走りの撮影にチャレンジしました(SHUNさんありがとうございました)

最初の6台、第一陣が出発するとき皆さんに声をかける順番を失敗してしましました。後ろの方から声をかけて最後に、一番前の方に声を掛け、「スタート!」とするべきでしたね。前の方から声を掛けてしまったためスタートのタイミングを掴めなくしてしまってスミマセン。あぁ最後の最後まで…。





これは最後の撮影のためのチョイ走りの模様ですが、当日沿道で155V6が次から次へと走り抜ける様子はこのように見えたのでしょうね!


当初ご参加予定で急遽ご欠席となってしまったやぎさんから、開催前に当日待ち合わせ場所等でどなたの155かすぐにわかるようにとのご配慮から、画像をいただいてました。HP上でのバーチャル参加の意味もこめて上の参加車に続けてご紹介させていただきます。

走りの撮影後、そのまま流れ解散となりましたが、謎の(?)講習会の実地研修を行ったグループや、どうして155に乗るようになったのかということについて座談会(?)を開くグループなどに分かれながらも、集まったみなさんでまだしばらくお楽しみいただいていたようです。

155V6だけという特殊なオフでしたが、ご参加いただいた皆さんで盛り上げていただき本当にありがとうございました。

この反省文ともいえるレポートの随所であからさまになっているような段取りの悪さににもかかわらず、終わった後、ありがたいことに皆さんから暖かい声もいただきました。はじめ「もうこんな大それた事できないかな…」と思ってましたが、皆さんの声に支えられ性懲りもなく「また155V6で走りたい!」と思ったりもしてますので第二回に向けての検討もしたいと思います。また次回があればよろしくお願いします!!

当日の模様はご参加いただいた以下の方々のサイトでもご紹介いただいています。
OTHONIELさん
Sayさん
にしやんさん
よしこうさん
(五十音順)
ありがとうございました!

Hexed ONE FIFTY FIVE