宇都宮競馬場

 前回訪問日 2002.5.5 (2005年3月に廃止)

交通など

 JR宇都宮駅から無料バス、あるいは東武線の西川田駅から歩いて5分程で競馬場です。どっちのコースでも、東京から普通列車だと2時間弱はゆられるので、結構疲れたものでした。今なら新幹線で行ったかもしれません。


グルメ情報

 宇都宮で有名なのは、昼を過ぎると一斉に100円になる焼きそばでしたね。味の方はともかく(笑)、「100円!100円!」と言われると、ついつい食べなければ!と反応してしまうものがありました。

 その他もなかなか豊富なラインナップ。いくつかご紹介しましょう。

鳥モモ・焼おにぎり・揚げまん  左の写真手前は鳥もも肉の揚げたもの。200円だったかな? 安くて間違いのない食べ物です。

 写真奥右のものは焼きおにぎり。宇都宮では定番のようで、どの店にもありました。

 その左は揚げまんというもの。何だろう?と食べてみると、アンコ入りの蒸しパンを揚げたものでした。意外とおいしい。

スタミナ汁  こちらの写真はスタミナ汁。名前は過激ですが、いわゆるモツ煮込みです。大根も人参も皮付きのままワイルドに煮てありました。根菜の皮は風味があるということで、これは狙ってやったのでしょう。確かにおいしかった。値段は確か200円。
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.