益田競馬場

 前回訪問日 2002.4.20 (2002年8月で廃止)

交通など

 私の最初で最後の訪問は、飛行機でした。石見空港から歩いて20分弱です。空港から海の方へ伸びる緩やかな下りを、のんびり歩いていきました。住宅地に入ってしばらく行くと、あのかぐわしい匂いがしてきて、競馬場まで誘導してくれました(笑)。
 JR益田駅からは路線バスで15分くらいでした。

益田のパドック 益田のパドックは
覗き込むような珍しいかたち。
馬場内が駐車場で、
スタンドとコースの間に公道があるのも珍しい。
グルメ情報

 屋台系の食べ物がほとんどないんですねえ。売店2つと食堂長屋、喫茶が1つありました。食堂は、一品料理がショーケースに並んでいてアットホームな感じ。牛とじ丼というのを食べてみましたが、小さい豚汁とおしんこがついて500円。満足の味でした。

在りし日の一コマ。
<おまけ>
  この日の招待騎手だった愛知の宮下瞳騎手。
  となりでテレてるアンちゃんは、当時地元ホープの
  御神本(みかもと)騎手。今は南関東のホープです。
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.