旭川競馬場

 前回訪問日 2000.7.19 (2008年度で廃止)

交通など

 旭川市街から離れた山の中にありました。車で行くと、わかりづらくて迷いかけ、心細くなったことも..。その山道も、ブリダーズGCの日などは帰りの渋滞はかなりのものでした。

エイランサー号 在りし日の
夕暮れのコースと誘導馬
グルメ情報

 スタンド内の売店の他に、ナイター期間は外にテントが並んでビアガーデンになっていました。北海道の夏の夜は通常肌寒いんですけどね。焼き鳥や揚げ物、たこ焼きなど、ビールに合いそうなメニューが並んでるのは楽しいもの。ある時、思わず心奪われたのは串サガリというもの。

串サガリと
生ビール

 写真のビールと比べてもその大きさがわかるかと思いますが、焼肉風のタレに漬け込んだサガリ肉の大きな串焼きでした〜。噛み応えありますが、噛めば噛むほど味が出てきてビールにぴったり。1本350円でも食べ甲斐ありました。

競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.