中京競馬場

 前回訪問日 2003.6.15

交通など

 名鉄中京競馬場駅から徒歩で10分弱くらいです。駅までは名古屋から急行なら20分ちょっと。開催日は急行が止まります。

S指定席 中京競馬場 S指定席からのながめ。
ちょっと上過ぎで、迫力不足かも。
ハトの巣もあり。
グルメ情報

 尾張名古屋といえば、ご当地グルメは色々あるはず。
 まず入ってみたのは、スタンド2階の「一八」。きしめんはオーソドックスにおいしいですね。写真は一番シンプルなやつで、具はかまぼこ・ほうれん草など。450円。

きしめん ご当地グルメといえば、まずはきしめん。
ひやむぎ ひやむぎもありましたが、こちらはシンプル過ぎて微妙かも、、。
400円だったか?


 お次は串カツ。ただ、どのお店には「ミソ串カツ」とは書いてないので一瞬不安になりましたが、頼んでみればちゃ〜んとミソかソースか聞いてくれました(笑) 私はこの手のミソ味好きですね。

串カツ ご当地らしく、串カツはミソで。


 食堂には同じくミソ系のどて煮もありますが、売店の方でも煮えててくれると雰囲気なんですがね。あとは手羽先なんかも扱ってくれませんかねえ? 断然楽しくなると思うんですけど。

競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.