三条競馬場

 前回訪問日 2001.8.16 (この8月が最後の開催に)

交通など
 最寄はJR燕三条駅で、歩けば20分くらいでしょうか。私は途中で笹だんごを買おうと考え、隣の北三条駅から歩いてみました。が、この日は暑かった・・。競馬場についた頃はバテバテ。
 でも燕三条付近と正反対に、北三条周辺はすごく古い町並みで情緒ありますねえ。旅先の発見という感じを味わえました。

 ちなみにJR吉田、長岡、柏崎駅からの無料バスもありました。
アドバルーン
空高く、「三条競馬開催中」
のアドバルーン
グルメ情報

 着いた所で場内を物色すると、どの食堂にも「煮込み」の張り紙が。やっぱりこれか!と入ってみると、どこも「暑いからやってないよ。」とあっさり言われてしまいました。じゃあ、そんな目立つところに張り紙を出さないように〜(笑)

 他にはそれほど目に付いたものはありませんでしたが、この日は地ビールと越後もち豚の串焼きのテントがでてました。この串焼きは食べ甲斐ありでした。

 結局暑い日はカキ氷が一番かも..この日はパドックへ行くのがおっくうなほどで、本当しみじみおいしかったなあ〜。

競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.